ダンナの浮気にムカついています。

健康面、精神面、金銭面以外で怨みを晴らす方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/06/29 01:05:07
  • 終了:2007/06/29 02:40:07

回答(3件)

id:siyabanka No.1

siyabanka回答回数108ベストアンサー獲得回数62007/06/29 01:10:59

ポイント25pt

法律て手続き面で、怨みを晴らす。

具体的には、すぐ離婚する。

離婚に同意しない場合は、すぐ裁判所で離婚調停手続きに入る。

http://www.hatena.ne.jp/

id:cloudsato

離婚はできないです。

2007/06/29 01:24:34
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152007/06/29 01:40:37

ポイント28pt

ことの次第を文章にまとめて、ノンフィクション小説に書き上げてみるというのはどうでしょう。

 

小説なんて難しそう、と思われるかもしれませんが、ノンフィクションならストーリーはもう予め存在するわけですから、あとは対象とする読者、ここはcloudsatoさんと同じような立場の女性がいいですね、男の横暴さ、身勝手さ、いい加減さに振り回されて頭に来ているような女性が読んで、スカッと胸が晴れるような書き方にしていけばいいわけです。

 

とりあえずブログに鬱憤をぶちまけるのと同じようなような感覚で、まずは書き始めてみてください。少し書いていけば、だんだんノリが掴めてきます。

 

そしてそれをネットに発表しましょうよ。ブログ形式で、毎日少しずつ小出しに更新していく、ネット連載小説形式がウケるでしょう。

 

http://bj.fc2.com/

こんなサービスを使えば、けっこうアクセスが確保できます。そしてある程度話題に上るようになったところでダンナに見せてやりましょう。

 

https://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook

いや、ブログを本にしてくれるサービスとかもありますから、そんなのを使ってダンナのご両親にご覧いただくのがいいかもしれませんね。

 

回りくどい方法だと思われるかもしれませんが、文章にして現せば、言いたいことが不足なく表現できますから、口で愚痴をこぼすようなのとは比べ物にならない強いアピール力が得られます。とにかく書き上げてしまえば、それを広く社会に発表してしまうもよし、ダンナのご両親にご覧いただくもよし。どうにでも使っていけます。そして、ダンナを深く反省せざるを得ない状況に追い込んでいきましょう。

 

ネットに発表する場合は個人情報に気を付けて執筆してください。ご健闘をお祈りします。

id:cloudsato

面白い方法ですが、忍耐力と時間がかかりますね。短時間でスカッとするものがよいです。

2007/06/29 02:34:48
id:kumankuman No.3

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/06/29 01:32:55

ポイント27pt

実家に帰り、家事一切をやらせる。


http://q.hatena 

id:cloudsato

別居中なので効果ないかも・・・。

2007/06/29 02:36:04
  • id:kohnewage
    回答をする前に、質問です。

    なんで離婚できないの?

    別居してるのなら秒読みじゃないのかなあ?

    そこまで結婚にしがみつく理由はなんですか?

    別居してて夜の生活がない状況で

    男性としては結構つらいことだと思います。

    慰謝料をふんだくって別れて自立していけばいいと

    思うんですが、何か問題があるんでしょうか?

    こちらの内容が回答されましたら

    それに見合った回答を考えてみたいと思います。
  • id:seble
    健康面、精神面、金銭面以外って・・・
    他に何があるの?
    だいたい、恨みって精神面じゃん。
    気持ちは分かるにしても、この質問の立て方は矛盾だらけ、、
    あなたは旦那をどの程度愛している?
    浮気にムカツクのは自身が傷付けられたからであって、自己愛なんだよね。
    結婚という制度そのものが、愛情云々ではなく、管理上の問題、近親相姦とか社会秩序とかのためでもあるので、それ自体、矛盾をはらんでいるんだけど、無償の愛を追求すると、相手から何も受け取れなくても良い事になす。
    で、浮気云々は独占欲でもあるから、そことは矛盾してくる。
    さて、
    愛とはなんぞや?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません