ネットでこういうサービスつくりたいな~。


と思い

①習う方法はどういう方法が勧めですか?

②たのむところはどこがお勧めですか?

よく個人的に学生に頼んだり、出来立ての事務所

に頼んだりしてるのを拝聴するのですが

そういうツテがないので。。

お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/29 09:45:49
  • 終了:2007/07/02 16:00:45

ベストアンサー

id:some1 No.2

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372007/06/29 13:26:48

ポイント27pt

①Web制作企業で検収後、スキルのある先輩に実践で鍛えてもらう。

これが確実且つ、迅速な習得が可能ですし、

何より労働ですから腕を磨きながらお金が稼げます。



②学生や出来立ての事務所は安価にあがっても、

動作保障などの面で厳しく思います。


開発実績のある企業がオススメです。

http://www.hatena.ne.jp/company/

id:ma-ciel

①その作戦でなんとかするしかないですかね~。

もぐりこむのも大変な気もしますが…。

②実績のある会社は高そですね。。

2007/06/29 22:48:42

その他の回答(2件)

id:toriteki123 No.1

toriteki123回答回数102ベストアンサー獲得回数22007/06/29 12:04:47

ポイント27pt

>②たのむところはどこがお勧めですか?

全面お任せするのでなければ、直接何度も会う事になります。

だから、地域的に近い事が、絶対に必要な項目になります。

地域によっては市役所などでそういう所を紹介してくれます。(主に非営利団体を紹介してくれます。)


>①習う方法はどういう方法が勧めですか?

文章から、どういうサービスを作る事について学ぼうとしているのか分かりませんが、

既存のサービスではなく新しく作るのであるならば、普通のパソコンスクールで教えてもらう事は無理だと思います。

教えてくれる人を見つけるのはかなり困難でしょうし、見つかっても、金額がかなり高くなりそうです。

それをあなた自身のこれからの職業にしようとするのではなければ、作ってもらう事をおすすめします。

http://www.hatena.ne.jp/

id:ma-ciel

そですか~。なかなか大変ですね。

作るのは時間がかかり、頼むのはお金がかかり…。

一風変わった簡単なショッピングサイトやマッチングサイト(求人サイトまでいきませんが)ですかね。。まずは。

2007/06/29 22:48:19
id:some1 No.2

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372007/06/29 13:26:48ここでベストアンサー

ポイント27pt

①Web制作企業で検収後、スキルのある先輩に実践で鍛えてもらう。

これが確実且つ、迅速な習得が可能ですし、

何より労働ですから腕を磨きながらお金が稼げます。



②学生や出来立ての事務所は安価にあがっても、

動作保障などの面で厳しく思います。


開発実績のある企業がオススメです。

http://www.hatena.ne.jp/company/

id:ma-ciel

①その作戦でなんとかするしかないですかね~。

もぐりこむのも大変な気もしますが…。

②実績のある会社は高そですね。。

2007/06/29 22:48:42
id:Yota No.3

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/06/29 13:53:41

ポイント26pt

1.本を読む。

クライアントサイド、サーバーサイド、データベースなどいろいろなことが絡んでくると思うのである程度体系的に学ぶ必要があるから。

ネットだとトピックの寄せ集めにしかならない。

例えばAjaxならこんなの。

http://www.oreilly.co.jp/books/4873113105/toc.html

2.WEB上にほしいサービスと似たのがあったら、そこにメールを送って頼む。カスタマイズするだけなら費用がそんなにかからないので。ただし大会社はどうせ下請けにやらしているだけので返事が遅い上に値段も高くなるからやめたほうがいい。

id:ma-ciel

①独学本ですね。ありがとうございます。

②サイトを見ても作った会社がどこだかわからない場合が多いのですが…聞くしかない!といった感じですか。

2007/06/29 22:47:07

コメントはまだありません