「わたしたちの教科書」最終回を録画していたのですが最後の数分が録画されてませんでした…。2人の隠れ家(廃墟)で壁に書かれた明日香の自分に当てたメッセージを見つけたところまで見ました。そのあとのことをできるだけ詳しく教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/29 10:42:26
  • 終了:2007/06/29 12:03:22

ベストアンサー

id:hokuraku No.1

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972007/06/29 11:58:40

ポイント60pt

テレビ番組への感想などをテーマにしたブログ「TVブログ」内でこの番組を取り上げられている方がいました。

http://uchoten.jugem.jp/?eid=3387

壁に書かれたメッセージの内容が取り上げられているのですが、これでよいでしょうか?

id:rain

ありがとうございました!

2007/06/29 12:02:55

その他の回答(1件)

id:hokuraku No.1

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972007/06/29 11:58:40ここでベストアンサー

ポイント60pt

テレビ番組への感想などをテーマにしたブログ「TVブログ」内でこの番組を取り上げられている方がいました。

http://uchoten.jugem.jp/?eid=3387

壁に書かれたメッセージの内容が取り上げられているのですが、これでよいでしょうか?

id:rain

ありがとうございました!

2007/06/29 12:02:55
id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/06/29 12:02:20

ポイント10pt

仁科朋美(谷村美月)と積木珠子(菅野美穂)は明日香が自分自身に当てたメッセージを見つける。

※明日香の声で下記のメッセージが朗読される。


明日香より。明日香へ。

わたし、今日死のうと思ってた。ごめんね、明日香。

わたし、今まで明日香のことがあまり好きじゃなかった。

ひとりぼっちの明日香が好きじゃなかった。

だけど、ここに来て気付いた。わたしはひとりぼっちじゃないんだってことに。

ここには8才の時のわたしがいる。

わたしには8才のわたしがいて、13才のわたしがいて。

いつか20才になって、30才になって、80才になる私がいる。

わたしがここで止まったら、明日のわたしが悲しむ、昨日のわたしが悲しむ。

わたしが生きているのは今日だけじゃないんだ。

昨日と今日と明日を生きているんだ。

だから明日香、死んじゃだめだ。生きなきゃだめだ。

明日香たくさん作ろう。想い出を作ろう。たくさん見よう。夢を見よう。

明日香、わたしたちは思い出と夢の中に生き続ける。

長い長い時の流れの中を生き続ける。

ときにすれ違いながら、ときに手を取り合いながら、

長い長い時の流れの中を、わたしたちは歩き続ける。

いつまでもいつまでも。


このメッセージを読んで涙ぐむ仁科朋美(谷村美月)の肩を積木珠子(菅野美穂)が抱きながら、

壁に描かれた太陽の輝いた窓の絵を2人で見つめてエンディング。


エンディングは今までのドラマの各シーンをまとめたもの。

  • id:hokuraku
    >KirakiraHikaru様
    う、タイミングが少し合わなかったのですね、私より詳細な情報でしたのに、なんかすいません。
    いただいたポイントの半分をお送りしておきます。
  • id:rain
    >hokuraku様
    ご配慮いただきありがとうございます(;´д`)
    いい人だ…

    >KirakiraHikaru様
    最後の最後のシーンまでありがとうございました。
    うれしいです。助かりました。
  • id:KirakiraHikaru
    >hokuraku様
    お気遣い頂き申し訳ないです。

    >rain様
    お役に立てて良かったです。

    (*'u'*)