法人を設立しましたが、法人専用に口座を作っていません。登記場所はネバダ州です。

個人名で開いた口座を使っていますが、問題はないでしょうか?(法人のお金とみなされますか?)
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/29 14:15:48
  • 終了:2007/06/29 18:21:32

ベストアンサー

id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/06/29 18:19:02

ポイント35pt

口座は個人口座でも法人口座でも関係ありません。

どのような用途で振り込まれたかを会社で記録しているはずですから、納税もそちらが対象になります。

会社としての取引で個人口座に振り込まれたのなら、法人としての所得になります。

http://q.hatena.ne.jp/1183094146

id:eileenvseileen

なるほど。。。納得しました。

 ちゃんと記録して管理するようにします。

2007/06/29 18:20:47

その他の回答(1件)

id:yamats No.1

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/06/29 14:53:06

ポイント35pt

個人名で開いた口座はあくまで個人の口座になります。

問題のおこらないことをしないかぎり、問題はありません。


例 個人の口座を法人の口座として脱税目的で使用する可能がある等etc

すぐにばれますよ。

アメリカで日本と同じ事を同じ感覚でしてしまうと大変な事になりますので、注意が必要です。日本ではまだブラックリストというものがあるようでありませんけど、アメリカはすべて数字で人間が管理されていますので、一生履歴がどこかに残ります。

アメリカで一旦ブラックリストにのると、結構いろいろ大変ですから裏をゆかれるなら、よく調べて行動されたほうが無難ですよ。

http://q.hatena.ne.jp/

id:eileenvseileen

なんだか複雑でよくわからないのですが。

日本では自営業で、アメリカ法人(源泉は世界)は別プロジェクト用に作りました。

海外からはpaypalでの入金を考えていますが。

どこかお勧めの口座開設地域はありますか?

できれば会社の資金で投資など運用を行いたいのですが。

 個人の口座にお金が振り込まれても所得税の対象とはならないのでしょうか。法人税の対象となりますか?(判断基準が不明です。)

2007/06/29 18:07:17
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/06/29 18:19:02ここでベストアンサー

ポイント35pt

口座は個人口座でも法人口座でも関係ありません。

どのような用途で振り込まれたかを会社で記録しているはずですから、納税もそちらが対象になります。

会社としての取引で個人口座に振り込まれたのなら、法人としての所得になります。

http://q.hatena.ne.jp/1183094146

id:eileenvseileen

なるほど。。。納得しました。

 ちゃんと記録して管理するようにします。

2007/06/29 18:20:47

コメントはまだありません