イノキゲノムフェデレーションの「闘今 BOM-BA-YE」で両国国技館に集まった観客が8400人だそうですが,その数の評価はどうなのですか?

多いのですか?少ないのですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/30 00:42:48
  • 終了:2007/06/30 10:58:47

ベストアンサー

id:zoology No.2

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212007/06/30 09:04:24

ポイント27pt

http://www.sumo.or.jp/kokugikan/taikan/index.html

http://www.sponichi.co.jp/battle/special/2006nj_g1climax/2006070...

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-060220-0001.html

両国国技館は満員だと1万1000人強。新日本プロレスのイベントでは、G1クライマックスの決勝時には満員、曙の出場時は8000人。

もっとも、主催者発表ですが。

id:Ficus_palmeri

なるほど.具体的でよくわかりました.

ありがとうございます.

2007/06/30 10:56:31

その他の回答(2件)

id:bangohan No.1

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/06/30 00:50:20

ポイント27pt

http://www.inoki.org/

8400人も集まれば御の字でしょう。

さすが猪木、腐っても鯛ですね。

id:Ficus_palmeri

なるほど,御の字ですか.

満席だったら何人だったのかとか,同会場の類似イベントとの比較とかも,できれば知りたいところです.

2007/06/30 01:05:30
id:zoology No.2

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212007/06/30 09:04:24ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.sumo.or.jp/kokugikan/taikan/index.html

http://www.sponichi.co.jp/battle/special/2006nj_g1climax/2006070...

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-060220-0001.html

両国国技館は満員だと1万1000人強。新日本プロレスのイベントでは、G1クライマックスの決勝時には満員、曙の出場時は8000人。

もっとも、主催者発表ですが。

id:Ficus_palmeri

なるほど.具体的でよくわかりました.

ありがとうございます.

2007/06/30 10:56:31
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/06/30 09:04:37

ポイント27pt

http://www.njpw.co.jp/result/2007/0127_0218/0218_01.html

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200702/17/index.h...

それぞれ今年の2月に新日、全日が両国で行っていますが、10000人入るキャパを両国は持っています。

ただ、入場者数なんてのは主催者発表でいくらでもいじれるものです。

実際、2月の全日の両国を見に行った方は

http://beye2.com/item_8800.html

>(最終的には7割=主催者発表:1万500人・満員)。

と自分の目での入りを書かれています。

で、この方はIGFも観戦に行っており、

http://beye2.com/item_11148.html

>客席はほぼ満員!!

>最近のプロレスの両国興行では間違いなく一番入ってる。

という書かれ方をされています。

数だけ見ると、新日や全日に劣りますが、IGFが一番実数に近い報告の仕方をしており、十分といえる数字なのではないでしょうか。

id:Ficus_palmeri

実際に観に行った方のリポートはありがたいですね.

2007/06/30 10:58:00

コメントはまだありません