足などのシビレ(しびれ、痺れ)を一瞬でなおす方法があれば教えてください!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/07 13:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:sainokami No.1

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

ポイント19pt

血がいきわたってないから痺れるので、足の指なんかを動かせばわりと早く治ると思います。


足の痺れを直すには、舌で舐めた人差し指で眉間を上から鼻の先まで撫でるって親が言ってた。

こんなのもありますけど、迷信でしょうね。

id:usa02 No.2

回答回数89ベストアンサー獲得回数6

ポイント19pt

【しびれ】 - 色々ある痺れの種類や原因を知ろう。

http://www.looplp.com/health/sibire/

しびれの種類

一言でしびれと言っても、大きく分けて正座などをすると起こるビリビリとした「感覚神経の麻痺」以外にも筋力の衰えや力が入らなくなる「運動神経の麻痺」、そして感覚が鈍ったり感じなくなってしまう「異常感覚」の3つがあります。

種類や原因を知って処置されたほうがいいとも思います。

id:zoology No.4

回答回数288ベストアンサー獲得回数21

ポイント18pt

http://www.legsn.com/

http://iguain.livedoor.biz/

足の痺れといっても、病気から起因する場合もあるようです。

id:negi_1126 No.5

回答回数30ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

http://q.hatena.ne.jp/1183176360

一瞬ではないかも知れませんが、椅子などに座ってる時に手で胴体を支えて浮かす(背骨をフリーな状態にする)と結構楽になりますよ。(腕に体重が乗るから疲れますがw)

  • id:usa02
    電磁波過敏症でも手足は痺れます。
    http://www9.ocn.ne.jp/~ujiie/page041.html
    金属アレルギー、歯のかみ合せ...。

    「メタルフレームの眼鏡もアンテナの代りになっちゃう」とかききます。(頭痛になりそうです〜)
    もし電磁波過敏症ならば、デトックスと運動(代謝を上げる)が良いのかも知れません。

    私は、無線のキーボードと光学マウスに変えた途端、手が痺れ、そのあとPc起動中に足が痺れ出しました。
    キーボードを新品にしてすぐに感じたので、もしやと思い、色々調べました。、
    悩んだあげく、従来の有線のマウスとキーボードに直したところ、手足のしびれはぴたりと治りました。

    環境によっては、今でも酷いしびれはありますが、ほとんどが外的要因です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません