私はコーヒーが大好きです。

仕事中はいつも机の上にコーヒーが置いてあります。

そこで質問なんですが、
たくさんコーヒーが入るコーヒーカップは
ありませんか?

『値段』と『商品名』と『売っている場所』

を回答してください。宜しくお願いします。


※なおたくさんコーヒーが入るコーヒーカップは、500mlから1000mlでお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/30 17:56:50
  • 終了:2007/07/06 19:48:19

ベストアンサー

id:yashi011 No.8

yashi011回答回数32ベストアンサー獲得回数42007/07/01 06:04:28

ポイント25pt

大きなサイズということであれば、ドイツ製ビアマグなんかはいかがでしょう。

蓋付きなので保温性もばっちり・・・かも。

http://www.can-pas.co.jp/cgi-bin/webpcgi.exe?SHOPID=riberaru&...

これはさすがにでかすぎですが(^^;

この手のマグはサイズのバラエティはけっこうあるはずです。

http://www.rakuten.co.jp/nayuta/733587/770167/#848486


自分でも使ってみたいと思ったのは500mlの大谷焼きビアマグです。

http://www.rakuten.co.jp/agribest/747831/769524/

モスグリーンなんかは歴史ある喫茶店っぽい感じが・・・


こちらは残念ながら400mlですけど、保温性が高いそうです。

http://www.rakuten.co.jp/banri-ac/811473/577145/


あと、いっそ陶芸教室とかで自作しちゃうって手もありますね。

id:harunoharuno

>>http://www.can-pas.co.jp/cgi-bin/webpcgi.exe?SHOPID=riberaru&...

>>これはさすがにでかすぎですが(^^;

角がある!

蓋にユニコーンをあしらえたカップですか!!

かっちょいい。

これいったいどんだけはいんだろぅ。

久しぶりに円柱の計算を

((8.25×8.25×3.14)×40)×10=8548ml

かな?。

巨大だ。


高さ22cm・・・

上が円錐状になっているので、計算は面倒・・

3000mlくらいはありそうですね。

>>http://www.rakuten.co.jp/agribest/747831/769524/

シンプルですし落ち着いているので

どこでも使えるデザインですね。

>>紫砂マグカップ

も保温性能が良いとの記述がありますし、

実用性がありそうです。

2007/07/01 10:57:38

その他の回答(7件)

id:morimori_68 No.1

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42007/06/30 18:17:46

ポイント25pt

これなんかはいかがでしょう。

値段:税込み3150円

商品名:T-Kamna カップ&ソーサーL

売っている場所:岐阜県土岐市土岐津町にあるビーサイド。楽天市場にも出店。

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

でかいだけでなく、安定感もありいいですね。

2007/06/30 18:21:36
id:kohnewage No.2

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92007/06/30 18:32:23

ポイント17pt

お探しの物はこれかな?(ネタです^^)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2b/58/alpen55/folder/976670/i...

http://blog29.fc2.com/c/copen2005/file/20051116183939.jpg

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/58/0000343158/06/imga1dce4...

どう?^^つかみはOK?

ちゅうことで、探してみました。

東京、カフェモカのある店で出したコーヒーカップ

http://www.asami-fan.net/mob_images/20070519211709_o.jpg

ちょっと大きいコーヒーカップ

http://www.utuwaya.biz/SHOP/n_0078.html

探したんだけどなかったのでオーダーメイドはどうでしょうか?

ここなら好みの大きさのカップを作ってくれますよ^^

http://www.nokiro-art-net.com/index.html

id:harunoharuno

オーダーメイドですかぁ、、、、

値段が見つからない。5000円以下ならありかなぁ。。。。

ネタみました。でかすぎるのもどうか思い1000mlまでと制限つけましたが、ここまで

巨大なものがあったとは、、すげー圧巻です。

2007/06/30 18:42:26
id:kohnewage No.3

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92007/06/30 18:51:06

ポイント17pt

すごく探してて面白かったです^^

自分自身も興味が沸いたので楽しく探せました^^

ネタみたときはぶっとびましたわ^^

おもろかった^^

オーダーメイドですがフルオーダーメイドでなければ

既存のやつを大きくするだけなら費用を抑えられると思います。

こちらの値段に+αじゃないかと予測してます。(あくまで予測です^^;)

http://nokiro-art-net.shop-pro.jp/

最後に。

楽しい質問ありがとう^^

私も東京のお店であるであろうでかいカップでカフェモカを

入れてるお店を探して譲ってもらうように交渉するか

オーダーメイドで頼んでみようと思いました。^^

携帯もデザインする予定ですので

おそろいにしようかなって思ってます。^^

関係ないですが参考までに(コーヒーカップにもデザインできます^^)

師匠:http://homepage3.nifty.com/cristalart/

弟子:http://macoshop.ocnk.net/page/2

id:harunoharuno

再度回答頂きありがとうございます。

オーダーメイドもたしかによさそうですね。

まだまだ探す余地はありそう・・・。

>>関係ないですが参考までに(コーヒーカップにもデザインできます^^)

>>師匠:http://homepage3.nifty.com/cristalart/

>>弟子:http://macoshop.ocnk.net/page/2


なんか凄いきれいですね。アートっぽいなぁ。

優雅なひと時を演出するのによさそう・・・

プレゼントにも有りかな。

教えてくれてありがとうございます。

>>楽しい質問ありがとう

むしろ、楽しんで回答していただけたようで

こちらとしても嬉しいです。

2007/06/30 19:08:32
id:peachsound No.4

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112007/06/30 22:47:56

ポイント5pt

500~1000ccと指定してるのに・・・と思われたらすみません。


格好良さを求めるなら、スタバのタンブラーやマグはどうですか。

http://www.starbucks.co.jp/tumbler/index.html

安価ですし自己流にアレンジ可能です。

http://www.starbucks.co.jp/tumbler/create_t.html#Create

id:harunoharuno

今回の質問に対応した回答になっていませんが、

自己流にアレンジ可能なタンブラー・・・

は惹かれるものがありますね。

2007/06/30 23:02:33
id:jpdolph No.5

jpdolph回答回数24ベストアンサー獲得回数02007/06/30 23:45:08

ポイント25pt

ビアマグで探せば結構あるかも

http://www.rakuten.co.jp/sara-cera/733805/1775022/#1340409

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

デザインによってはコーヒーに使っても問題なさそうですね。今までの回答の中では最大級です。

2007/06/30 23:51:55
id:Mwc32 No.6

Mwc32回答回数41ベストアンサー獲得回数42007/07/01 00:35:59

ポイント25pt

 会社でダイソーで買った陶製のビアマグを使っています。

 ただし、給茶機によっては高さが引っかかって使えない事業所がありました。

 欠点は他に3つ。

②大量に入れることで倒れた時の被害が大きそうなこと(倒したことはありません)

③ポットのお湯を一人で使い切っていると見られてしまうこと

④置いている間にお湯が冷めてしまうこと

ですね。

 写真のとは違ってちゃんと取っ手つきのものです。買った時は100円でしたね。

http://plaza.rakuten.co.jp/kumatsure92/diary/200606040001/

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

100円であるというのは凄いですね。

教えていただいたリンク先のは、底が細くなっているタイプなので倒れやすいのではないかという不安もありますが、

店に行って探せば倒れにくいものもかもしれませんね。

2007/07/01 01:34:31
id:peachsound No.7

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112007/07/01 01:02:19

ポイント16pt

何度もすみません。さっきの回答はptゼロにしてください><


http://www.rakuten.co.jp/buffy/576718/778370/720006/#816377

あれから必死で探しました(涙)

500mlサイズで柄もいいんじゃないかと思います。

id:harunoharuno

再度回答頂きありがとうございます。

かっちょいいデザインですね。

外見の印象がわるくないし、職場でも使えそうです。ただ、一点カップの安定性が少々気になるかな。

2007/07/01 01:28:35
id:yashi011 No.8

yashi011回答回数32ベストアンサー獲得回数42007/07/01 06:04:28ここでベストアンサー

ポイント25pt

大きなサイズということであれば、ドイツ製ビアマグなんかはいかがでしょう。

蓋付きなので保温性もばっちり・・・かも。

http://www.can-pas.co.jp/cgi-bin/webpcgi.exe?SHOPID=riberaru&...

これはさすがにでかすぎですが(^^;

この手のマグはサイズのバラエティはけっこうあるはずです。

http://www.rakuten.co.jp/nayuta/733587/770167/#848486


自分でも使ってみたいと思ったのは500mlの大谷焼きビアマグです。

http://www.rakuten.co.jp/agribest/747831/769524/

モスグリーンなんかは歴史ある喫茶店っぽい感じが・・・


こちらは残念ながら400mlですけど、保温性が高いそうです。

http://www.rakuten.co.jp/banri-ac/811473/577145/


あと、いっそ陶芸教室とかで自作しちゃうって手もありますね。

id:harunoharuno

>>http://www.can-pas.co.jp/cgi-bin/webpcgi.exe?SHOPID=riberaru&...

>>これはさすがにでかすぎですが(^^;

角がある!

蓋にユニコーンをあしらえたカップですか!!

かっちょいい。

これいったいどんだけはいんだろぅ。

久しぶりに円柱の計算を

((8.25×8.25×3.14)×40)×10=8548ml

かな?。

巨大だ。


高さ22cm・・・

上が円錐状になっているので、計算は面倒・・

3000mlくらいはありそうですね。

>>http://www.rakuten.co.jp/agribest/747831/769524/

シンプルですし落ち着いているので

どこでも使えるデザインですね。

>>紫砂マグカップ

も保温性能が良いとの記述がありますし、

実用性がありそうです。

2007/07/01 10:57:38

コメントはまだありません