法律に詳しい方、また、痴漢等の被害に遭ったことのある女性に聞きます。

今日電車に乗っていたら、目の前に座っていた男性の携帯が「カシャ」と鳴りました。私の足元は、荷物を足で挟んでおりちょっとスカートもめくれている状態。しまった!と思いました。
私は男が降りた駅で降り、駅員に駅長室まで連れてきてもらいました。
もちろん男は否定。携帯の中身は警察を呼ばないと観れないらしくて、「警察を呼びますか?」と聞かれました。
駅長室までの道のりで、男は絶対画像を消しているかもと思ったので、私は確かめることが難しいかもと考えました。結局確かめずに駅長室を後にしました。正直、男を駅長室に引っ張て来れただけで私の気は済んだのですが、今後男が私を見つけて、逆ギレして来ないかという不安が出てきました。

もし男が逆ギレしてきて例えば裁判とかなっても、女性の方が優位でしょうか。

また、女性の方に聞きます。わたしのしたことは出すぎていたのでしょうか。ご意見聞かせてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/07/06 21:16:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
微妙・・・ seble2007/07/01 08:40:53ポイント1pt

http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s2.21

刑法172条虚偽告訴

書かれている状況で即これに該当するとは思いませんが、微妙に触れかけているのは確かです。

ただ、この程度で法的にどうかなるとは思えません。

駅長室へ連れて行く覚悟を決めた時点で、相手には証拠隠滅の機会を与えてはいけません。

あなたはたぶんふつ~の人で、仏心が出てしまったと思うのですが、相手は犯罪者です。中途半端はいけません。

拳銃突き付けて地面へ押し倒せとは言いませんが、両手は常に見える所へ出させ(ナイフを持ってるかもしらんし、)荷物などにも一切手を触れさせてはいけなかったですね。

画像を消しているなら携帯を堂々と見せたはずです。

拒否しているという事は残っていて見せられないからでしょう。

呼んじゃえば良かったですね。

まあ、でもしょうがないです。

相手の住所、氏名などは駅の側は把握していますよね?

身元がバレていればそうそうな事はないと思いますが、たちの悪い奴だとレイプとかは気を付けた方がいいです。

同じ時間帯の電車には乗らないように・・・

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません