Mac版QuickTimeの、メニュー「編集」>「QuickTime設定」>タブ「ファイルの種類」>「ビデオ」>「Video For Windows (AVI)」は、デフォルトの状態ではチェックが入っていますでしょうか? 当方Mac機を所有しておらずわかりません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/01 15:08:28
  • 終了:2007/07/01 17:18:46

ベストアンサー

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382007/07/01 16:38:59

ポイント35pt

該当する設定は Macでは

システム環境設定 -> QuickTime -> 詳細 -> MIME設定

になります。

それでデフォルトの設定ではチェックが入っています。(インターネットブラウザでのはなし。)

http://f.hatena.ne.jp/macos-x/20070701163753


Finder(ファイルブラウザ。Winのエクスプローラ相当)上での関連付けもQuickTimeになっています。

これは拡張子*.aviに対する関連付けでデフォルトはQuickTimeです。

その他の回答(1件)

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382007/07/01 16:38:59ここでベストアンサー

ポイント35pt

該当する設定は Macでは

システム環境設定 -> QuickTime -> 詳細 -> MIME設定

になります。

それでデフォルトの設定ではチェックが入っています。(インターネットブラウザでのはなし。)

http://f.hatena.ne.jp/macos-x/20070701163753


Finder(ファイルブラウザ。Winのエクスプローラ相当)上での関連付けもQuickTimeになっています。

これは拡張子*.aviに対する関連付けでデフォルトはQuickTimeです。

id:vh5150 No.2

vh5150回答回数231ベストアンサー獲得回数52007/07/01 16:45:47

ポイント35pt

デフォルトではチェックが入っているようです.

マシンはiBook G4で環境は以下の通りです.

OS: Mac OS X(10.4.10)

QuickTimePlayer 7.1.6


デフォルト設定のスクリーンショット

http://f.hatena.ne.jp/vh5150/20070701164258

id:crashtruck

ありがとうございます!

2007/07/01 17:16:00

コメントはまだありません