自分がしゃべっている様子を録画&録音して、チェックしたいのですが、簡単にできる方法を教えてください。

OSはWindows Xp or Vistaです。
チャット用のカメラとマイクは手元にあります。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/02 09:47:00
  • 終了:2007/07/03 08:44:31

ベストアンサー

id:ravenz No.1

ravenz回答回数37ベストアンサー獲得回数32007/07/02 10:01:41

ポイント42pt

WindowsXPに付属しているXPムービーメーカーというソフトで、録画が出来ます。

形式はWMVのみのようです。

詳しい取り込みの仕方は以下にあります。

http://www.elecom.co.jp/pickup/2005/web-camera/katsuyou-videolet...

id:cazzac

ありがとうございます!試してみます。

2007/07/02 13:13:49

その他の回答(1件)

id:ravenz No.1

ravenz回答回数37ベストアンサー獲得回数32007/07/02 10:01:41ここでベストアンサー

ポイント42pt

WindowsXPに付属しているXPムービーメーカーというソフトで、録画が出来ます。

形式はWMVのみのようです。

詳しい取り込みの仕方は以下にあります。

http://www.elecom.co.jp/pickup/2005/web-camera/katsuyou-videolet...

id:cazzac

ありがとうございます!試してみます。

2007/07/02 13:13:49
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/07/02 10:53:20

ポイント28pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html

チャット用のカメラとマイクで、録画は できないのでしょうか?

もし画面に映っているのであれば

劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ

で 保存できると思いますよ。

id:cazzac

ありがとうございます。

音声も同時に取れるようなので候補として試してみます。

2007/07/02 13:18:53

コメントはまだありません