携帯電話のカメラを使うアプリについて教えて下さい。「QRコードでは無いものを写し」「撮影した画像を送信などすると何らかの情報が返ってくる」ようなタイプで、いま人気があるアプリにはどのようなものがあるでしょうか?

人気の具合や、撮影画像が静止画か動画かも、わかれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/02 12:27:40
  • 終了:2007/07/06 10:10:08

ベストアンサー

id:lovely No.2

lovely回答回数88ベストアンサー獲得回数102007/07/02 18:17:00

ポイント50pt

お肌チェック

http://www.cybird.co.jp/press/corporate/s20060922.html

自分の肌の写真(静止画)をメールで送信すると肌年齢をチェックしてくれるサービス。


Prieaシール

http://priea.jp/aboutpriea/priea-s.html

携帯で撮った写真(静止画)をメールで送信すると、シールを作れたりアルバムとして公開できたりするサービス。


どちらも人気の具合はわかりませんが、テレビや雑誌で紹介されているのでそれなりに有名だと思います。

id:takachy

ありがとうございます。これは知らなかったです。やはり静止画が多そうですね~。

2007/07/02 18:34:29

その他の回答(1件)

id:colin_sv No.1

colin_sv回答回数82ベストアンサー獲得回数52007/07/02 13:06:49

ポイント27pt

「顔ちぇき」

http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html

撮影は静止画です。人物の顔写真を撮影して、どんな有名人と似ているかを知って遊ぶもの。

一時は不具合が出るほどアクセスがあったようですが、現在はほとぼりも冷めたかもしれません。

やってみるとわかりますが、精度は期待しないほうがよいですが、友人同士でやってみる遊びとしては面白いと思います。


引用

あなたはあの有名人とどれくらい似ている?

「顔ちぇき ~誰に似てる?~」とは、沖電気工業株式会社が提供する顔画像処理ミドルウェア「FSE(Face Sensing Engine)」を活用した、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイトです。

id:takachy

早速ありがとうございます!「顔ちぇき」以外にもありましたら、また回答いただければ助かります。

2007/07/02 13:17:08
id:lovely No.2

lovely回答回数88ベストアンサー獲得回数102007/07/02 18:17:00ここでベストアンサー

ポイント50pt

お肌チェック

http://www.cybird.co.jp/press/corporate/s20060922.html

自分の肌の写真(静止画)をメールで送信すると肌年齢をチェックしてくれるサービス。


Prieaシール

http://priea.jp/aboutpriea/priea-s.html

携帯で撮った写真(静止画)をメールで送信すると、シールを作れたりアルバムとして公開できたりするサービス。


どちらも人気の具合はわかりませんが、テレビや雑誌で紹介されているのでそれなりに有名だと思います。

id:takachy

ありがとうございます。これは知らなかったです。やはり静止画が多そうですね~。

2007/07/02 18:34:29

コメントはまだありません