腕時計で、時間を見る動作で自動的に文字盤が光って、暗闇でも時間が見られる機能はなんというのですか。

また、そういう時計をいくつか紹介してください。(ひとつでもいいです)
男性向けでTシャツ、ジーパンに合うタイプでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/02 20:11:10
  • 終了:2007/07/03 13:01:10

ベストアンサー

id:GEN111 No.2

GEN111回答回数472ベストアンサー獲得回数582007/07/02 20:59:25

ポイント30pt

PRW-1300 - PROTREK - 時計 - CASIO

カシオのPROTREKとか。

主な機能 - PRW-1300 - PROTREK - 時計 - CASIO

フルオートELバックライト

明暗を自動感知し、腕を水平から約40度傾けるだけで、デジタル表示が発光。明るいところでは作動せず、無駄な電力消費を防止。

id:kakunoshin

僕が見たのはたぶんこのタイプです。

ありがとう。

アナログではないですかね。

2007/07/02 21:13:46

その他の回答(2件)

id:ywata No.1

ywata回答回数304ベストアンサー獲得回数62007/07/02 20:15:28

ポイント25pt

http://traser.okaidoku.in/

トレーサー(traser)時計搭載の発光システム

特殊発光システム(TRASER潤・

湾岸戦争や様々な暗闇でのミッションで立証された特殊発光”TRASER”システムは、小型ガラス・チューブにトリチウム・ガスを充填し、 放射性物質を放出することなく、自己発光を可能にしたもので、従来の蛍光塗料と比べ実に100倍近い驚くべき視認性を確保します。その明るさは、戦闘中に着用している兵士たちが敵に見つかってターゲットにされないように、時計を覆うカバーブレスレットを必要としたほどでした。バッテリー不要の自己発光式ライトシステムは10年間の夜間視認性が保証されています。また、トリチウムガスが発する緑色の光は人間の目に最も優しい光の波長であると言われています

id:kakunoshin

凄いですね!

違うタイプも募集します。

2007/07/02 20:27:18
id:GEN111 No.2

GEN111回答回数472ベストアンサー獲得回数582007/07/02 20:59:25ここでベストアンサー

ポイント30pt

PRW-1300 - PROTREK - 時計 - CASIO

カシオのPROTREKとか。

主な機能 - PRW-1300 - PROTREK - 時計 - CASIO

フルオートELバックライト

明暗を自動感知し、腕を水平から約40度傾けるだけで、デジタル表示が発光。明るいところでは作動せず、無駄な電力消費を防止。

id:kakunoshin

僕が見たのはたぶんこのタイプです。

ありがとう。

アナログではないですかね。

2007/07/02 21:13:46
id:GEN111 No.3

GEN111回答回数472ベストアンサー獲得回数582007/07/02 21:50:42

ポイント25pt

www.g-shock.jp

G-SHOCK シリーズにもオートライト搭載のものがありますね。

id:kakunoshin

ありがとう。

2007/07/02 22:33:01

コメントはまだありません