小型サル スローロリスの密輸が急増しているそうですが,罰則はどの程度厳しいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/07/02 21:21:44
  • 終了:2007/07/07 11:50:01

ベストアンサー

id:yamats No.1

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/07/02 21:30:31

ポイント35pt

罰則とはどの国の罰則をさしているのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1183378901

id:Ficus_palmeri

税関で引っかかるのは大半が日本人なので,日本の税関で日本人がスローロリス密輸を摘発されたケースが一番知りたいところです.

摘発された場合の密輸元からの罰則などもあるのでしたら知りたいです.

2007/07/02 21:43:34

その他の回答(1件)

id:yamats No.1

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/07/02 21:30:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

罰則とはどの国の罰則をさしているのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1183378901

id:Ficus_palmeri

税関で引っかかるのは大半が日本人なので,日本の税関で日本人がスローロリス密輸を摘発されたケースが一番知りたいところです.

摘発された場合の密輸元からの罰則などもあるのでしたら知りたいです.

2007/07/02 21:43:34
id:yamats No.2

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/07/02 21:55:39

ポイント35pt

附則

どの程度厳しいのか


1)国によって罰則が異なるとはどういう事か

 1-1 罰金によってその有無が異なる

 1-2 刑罰によってその有無が異なる

 1-3 もしくはその両方を選択するような制度が存在する


例 イギリスの場合

http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=5562


例 日本の場合 財政省

http://www.mof.go.jp/jouhou/kanzei/ka190221a.htm

  税関

http://www1.customs.go.jp/cgi-bin/siteall_rs.cgi

密輸は覚せい剤に限らず上記のような取締りが行われます。

国内でそれら密輸した動物を販売すれば、普通に逮捕されます。

逮捕されれば、拘置所行きです。


ただ殺人などではありませんから日本の場合は死刑になることはなく、期間が過ぎれば普通にシャバにでてこれますよ。


逮捕の時は

http://www.y-mainichi.co.jp/?action_article_show=true&articl...

猿でもうなぎでも状況的にはあまりかわりません。

id:Ficus_palmeri

> 国内でそれら密輸した動物を販売すれば、普通に逮捕されます。

税関で引っかかるケースの場合,販売する前の状態です.

販売目的が疑われても,ほとんどがその人個人のペット用と答えています.

その場合の罰則の厳しさがどんなものなのかが知りたいです.


おかげさまで条件がより明確になりました.

2007/07/02 22:59:39

コメントはまだありません