googleグループみたいなアプリの、サーバインストール型アプリをさがしています。


会社のコミュニケーションツールとして
googleグループ的なものをさがしています。

サーバにインストールして使えるPHPのアプリといったものを探しています。
こういったのってありませんでしょうか?

使用目的は、あるプロジェクトに対して
複数人でディスカッションするといったものです。
メーリングリストでもいいのですが
Web上から参照でき、そこそこ使いやすいインタフェースのものをさがしております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/09 21:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:memo77 No.1

回答回数238ベストアンサー獲得回数20

ポイント23pt

http://www.backlog.jp/

タスク管理ツールですが、課題別の掲示板として使うと非常に便利です。

メールで投稿を通知させることもできるので、相手が見ないということも少ないです。


10人までであれば無料。

月額5000円のプランで人数無制限。

無料プランでなければIPによる接続先制限もできます。


パッケージ版もありますが、ASPでサービスを受けるのをおすすめしておきます。

http://www.backlog.jp/license/package/index.html#support

id:mohri No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数9

ポイント23pt

メーリングリストとウィキを合体させた qwikWeb というシステムはどうでしょう?

自分はユーザーとして使ってるだけでインストールしてみたことは無いのですが、メーリングリストの投稿がそのままウェブにアーカイブされて、ウィキ的にまとめページも作れるのは連絡用には便利だと思いました。

id:Shoichi1 No.4

回答回数32ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

実際にしようしたことはないのでなんとも申し上げられませんが、Official Google Japanのブログに次のようなお知らせがでていました。

http://googlejapan.blogspot.com/2007/06/google-apps-premier-edit...

ご参考になれば幸いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません