パソコンについてですが、今MacのG4とG5を持っています。

モニターをかいかえようと思っています。
iiyama製 カラ ーTFT液晶 AS4315UT BK なんですが
販売店にMacのG4とG5につなげるか聞いたらわからないと言われました。
調べてもらったらWGA対応の15ピンなら使えると言う回答がきました。
専門的で私にはわからないのですが結局MacのG4とG5で使えるってことなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/03 20:39:20
  • 終了:2007/07/04 12:06:19

ベストアンサー

id:notapachi No.2

notapachi回答回数213ベストアンサー獲得回数182007/07/04 05:04:59

ポイント45pt

●問題ないようですね。

 

●As4315UTのスペックシートを見ると、次のようになっています。

>使用可能解像度 1280×1024(最大)

 iiyama 製品紹介 モニタ AS4315UT / AS4315UT BK

 http://www.b-solution.co.jp/iiyama/as4315ut.html

 

●Macintosh側を見ると、G5のディスプレイ環境設定は次のようになっています。

 http://www.info-japan.net/samp/display_resolution.gif

※G4でも確認しましたが、まるで同じだったので割愛しました。

 

●あと、ディスプレイ側のコネクタ仕様を見ると、次のようになっています。G4はD-SUBで、G5はDVD-Iで接続するということで問題ないと思います。

・入力信号コネクタ

 D-SUB ミニ15 ピンコネクタ

 DVI-I 29 ピンコネクタ

id:kasai-de_eb

助かりました。ありがとうございます。

2007/07/04 12:05:18

その他の回答(1件)

id:foxskin No.1

foxskin回答回数76ベストアンサー獲得回数32007/07/03 21:05:51

ポイント50pt

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=86504-ja

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58692-ja

G5ならDVIポートが付いているのでデジタルで接続できます。

G4出た時期によってポートが違うので写真を見て確認してください。

店員が言ったのはVGAのD-sub15ピンのことだと思いますが、こちらはアナログ接続になるので、VGA-DVIアダプタを使えば接続できます。

この程度のことが分からないなんて、その店員はレベルが低いですね。

id:kasai-de_eb

助かりました。ありがとうございます。

2007/07/04 12:05:02
id:notapachi No.2

notapachi回答回数213ベストアンサー獲得回数182007/07/04 05:04:59ここでベストアンサー

ポイント45pt

●問題ないようですね。

 

●As4315UTのスペックシートを見ると、次のようになっています。

>使用可能解像度 1280×1024(最大)

 iiyama 製品紹介 モニタ AS4315UT / AS4315UT BK

 http://www.b-solution.co.jp/iiyama/as4315ut.html

 

●Macintosh側を見ると、G5のディスプレイ環境設定は次のようになっています。

 http://www.info-japan.net/samp/display_resolution.gif

※G4でも確認しましたが、まるで同じだったので割愛しました。

 

●あと、ディスプレイ側のコネクタ仕様を見ると、次のようになっています。G4はD-SUBで、G5はDVD-Iで接続するということで問題ないと思います。

・入力信号コネクタ

 D-SUB ミニ15 ピンコネクタ

 DVI-I 29 ピンコネクタ

id:kasai-de_eb

助かりました。ありがとうございます。

2007/07/04 12:05:18

コメントはまだありません