「二十の扉」です。


私はある人物です。「ヒントは、動物好きです。」
私が誰か?ヒントになる質問をして下さい。20問以内に答えが出たら皆さんの勝ちです。

(はてなの)回答には、(1)私への質問と、(2)私が誰だと思うか二十の扉の答えを両方書いてください。
回答(質問)してくれた人には、もれなく10ポイント差し上げます。(質問の意図にそっている場合に限る)

最初の回答で正解が出たら、ボーナスポイントを200ポイント差し上げます。
2番目の回答で正解が出たら、ボーナスは190ポイントです。
以下、10ポイントずつ減っていき、20番目の回答で正解したらボーナスは10ポイントになります。

注意 あまりにも特定される質問の場合、答えをはぐらかす場合があります。それはそれでヒントになるでしょう。

ゲームのルール上、コメントで答えや質問を書いてくれても無視します。
ルールについての質問・意見などについては、回答します。

正解の「ある人物」は、実在か架空か、有名か無名か、わかりません。

*以前の質問  
http://q.hatena.ne.jp/1181223845
http://q.hatena.ne.jp/1181230216
http://q.hatena.ne.jp/1181305015
http://q.hatena.ne.jp/1181396960
http://q.hatena.ne.jp/1181400336

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/07/04 06:10:09
  • 終了:2007/07/04 15:42:16

ベストアンサー

id:kimari No.15

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/07/04 15:11:54

ポイント70pt

逆に書いてしまいましたね。すみませんでした~(^^;

この方ではないかな・・・?


1.年はいくつですか?

2.Kevin Richardson

id:kohnewage

1、歳はいくつなんでしょう?50歳くらいじゃないかなあ?

2、あたりー^^おめー^^

2007/07/04 15:36:48

その他の回答(15件)

id:nobnob3 No.1

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292007/07/04 06:18:15

ポイント10pt

面白そうなので参加します。

(1)私への質問

日本人ですか?

(2)私が誰だと思うか

ムツゴロウさん?

id:kohnewage

1、日本人じゃありません。

2、はずれー。

はじめて質問者になってドキドキしてます。^^;

朝方からのスタートだから反応ないかと思ったら

回答があってよかったです^^

2007/07/04 06:26:20
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572007/07/04 07:00:48

ポイント10pt

1.架空の人物ですか?

2.ドリトル先生

id:kohnewage

1.いいえ、実在する人物です。

2、はずれー。

おはようございます。^^

参加してくれてありがとう。

なかなかあたらないと思うけど

頑張ってください。

2007/07/04 07:03:21
id:yashi011 No.3

yashi011回答回数32ベストアンサー獲得回数42007/07/04 07:58:40

ポイント10pt

おはようございます。朝型は珍しいパターンですね。

1.男性ですか?

2.C.W.ニコル

id:kohnewage

お、おはようです^^;

2度寝してる間にたまってました^^;

yashi011さん、のっかりありがとう^^

1、男性ですね。^^

2、はずれです^^。そこまでは有名じゃないなあ。

2007/07/04 13:10:36
id:virtual No.4

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282007/07/04 07:59:56

ポイント10pt

(1)私への質問

作家ですか?

(2)私が誰だと思うか

サラ・パレツキー?

http://www.saraparetsky.com/

↑大の犬好き作家

id:kohnewage

1.作家なんでしょうか?

実は私も今日知ったばかりの人なので、、、

作家ではないとは思います。でも本を書いてる

場合もありそう。

2、はずれですねー^^

2007/07/04 13:12:37
id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572007/07/04 08:01:18

ポイント10pt

1.お仕事はなんですか?

2.マイケルジャクソンさん?

id:kohnewage

1.お仕事なんなんだろうねえ、この人。

あまりにも情報がなさすぎてわからんけど、(私も今日知ったばかりなので^^;)wikiで検索すると同姓同名?で、有名人が引っかかる人ですね。

2、はずれー。同姓同名の人の方が、マイケルジャクションと同じ歌手ですね。参考までに。

2007/07/04 13:21:50
id:sibazyun No.6

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362007/07/04 08:02:19

ポイント10pt

1.その動物は、いわゆる家で飼うペットですか?

2.アーネスト・トンプソン・シートン(シートン動物記)

コメントへの回答で、写真のある時期、つまり19世紀後半以後に絞られた。

id:kohnewage

1、いえ、違います。家で飼う様な代物じゃあないですね。でも彼の動物と写ってる写真はまるで家畜といるみたいですね^^いい質問ですねー^^

この問題を出そうと思ったきっかけがその戯れてる写真をみたからです。

2、はずれー^^。時代背景は現在です。

2007/07/04 13:24:16
id:SALINGER No.7

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/07/04 08:52:04

ポイント10pt

早速参加させていただきます。

「ヒントは、動物好き」というのは直接的じゃなくてひねってると勝手に予測。


1 どこの国の人ですか?

2 ウォルトディズニー

id:kohnewage

1.どこの国の人なんだろう?

いろいろ調べたんですが、そこまで情報を知りません。ただ、名前からアメリカ人とかじゃないかなあ?

2、はずれー。そこまで有名ではありません。

この問題は難しかったかも?^^;

何せ私自身も今日しったばかりの人なので

情報を探そうとしていろいろみたんですが

ないので。。。(そんな状態で出題すなって言われそうーー^^;)

2007/07/04 13:27:17
id:fujiuchi No.8

藤内啓一回答回数8ベストアンサー獲得回数02007/07/04 09:30:47

ポイント10pt

1、ご存命の方ですか?

2,釈迦

id:kohnewage

1、はい、生きてます。めちゃくちゃ生命力強そうです。動物と戯れてる写真をみると、そう思います。

2、はずれー。

2007/07/04 13:28:40
id:kimari No.9

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/07/04 09:57:10

ポイント10pt

おはようございます。むむ、今回は難しそうですね。

1.パトリシア・ハイスミス

2.職業はなんですか?

id:kohnewage

1、2が逆ですねー^^;

1、はずれー。

2、職業なんでしょう?今日知ったばかりで

答えが出た後にでもみなさんにも調べて

教えてもらいたいくらいです。

動物と戯れてる写真から推測すると

カメラマン?動物愛護団体?サファリパークでも

勤めてる?

教えて^^

2007/07/04 13:31:21
id:tibitora No.10

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022007/07/04 10:30:51

ポイント10pt

1.本を出版されていますか?

2.アーネスト・トムソン・シートン (シートン動物記の作者さん)

id:kohnewage

1,

本を出版してるんでしょうか?

わかりませんが、してそうです。

ここまでの事、出来る人ですから^^

してたとしてもおかしくないですね。

あー、それにしても検索すると

ロッカー(アメリカ)の情報ばかりでてくるわー^^;

2、はずれー。

別の形でヒント出さないと駄目かも?

2007/07/04 13:36:57
id:xmoon_catx No.11

xmoon_catx回答回数32ベストアンサー獲得回数02007/07/04 11:29:15

ポイント10pt

1・TVには出演されていますか?

2・志村けん


…難しい(笑)

id:kohnewage

1、テレビに出てるんでしょうか?

まあ出ててとしてもおかしくはないですねえ。

ニュースで取り上げられてることでしょう。

2、日本人じゃあありませんねー^^

2007/07/04 13:38:13
id:kimuko_365 No.12

kimuko_365回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/07/04 11:45:17

ポイント10pt

1.白衣着てますか?

2.ミュラー博士

id:kohnewage

1、着てないですねー。

2、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

受けた^^

過去の私の質問から推測されたみたいですね

大ヒントを出します。

http://boardr.sayclub.jp/files/mn/blob3/sayclub/mi-/ya-/bi-/20-/...

2007/07/04 13:46:34
id:hanatomi No.13

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/07/04 13:01:40

ポイント10pt

質問 スポーツマンですか?

予想 カリスマ・インストラクターのビリー・ブランクスww

   (ビリーズブートキャンプの人)

id:kohnewage

1、いや、違いますね。でも体力はありそうだね。

2、はずれー^^

大ヒント?2

http://boardr.sayclub.jp/files/mn/blob3/sayclub/mi-/ya-/bi-/20-/...

2007/07/04 13:49:27
id:SALINGER No.14

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/07/04 14:53:07

ポイント10pt

1 何のメディアでその人を知りましたか?

2 クレイグ・ブッシュ

http://p21.4cast.co.jp/variety/marumie/back/20070115/20070115_4....

id:kohnewage

1、はてなブックマーク

2、違いますー。

2007/07/04 15:35:50
id:kimari No.15

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/07/04 15:11:54ここでベストアンサー

ポイント70pt

逆に書いてしまいましたね。すみませんでした~(^^;

この方ではないかな・・・?


1.年はいくつですか?

2.Kevin Richardson

id:kohnewage

1、歳はいくつなんでしょう?50歳くらいじゃないかなあ?

2、あたりー^^おめー^^

2007/07/04 15:36:48
id:SALINGER No.16

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/07/04 15:12:51

ポイント10pt

なんか分かった気がする。


1 偽装ファイルは解除できましたか?(自身があるから適当な質問w)

2 ケビン・リチャードソン


http://magicbook.e-maga.jp/topic/1600

id:kohnewage

1、偽装ファイルはそのままですわ^^;

自信あるだけあるねえー^^

2、あたりですー^^でも一歩遅かったですねえー^^残念w

2007/07/04 15:37:58
  • id:taknt
    答えは 有名な人じゃないと 難しいよなぁ・・・。

  • id:kohnewage
    ああ、難しいかも^^;

    でも私が知らないだけで

    もしかしたら有名なのかもしれない。

    まあネットで写真が出てますから

    そこそこ有名なのかもしれないですね。
  • id:kohnewage
    このクイズの性質が、こうゆう感じなので

    次回からは答えに対しての質問に関しては

    コメントではいっさい、無視しますね^^

    質問終了次点で、コメントさせてもらいます。

    答えに関しての質問は全て回答欄でお願いします。^^


  • id:NAPORIN
    わあ、ライバルがいっぱい来ちゃった・・・
    ある意味、早起き調査みたいでおもしろいですね。
  • id:kohnewage
    あははw早起き調査wwwww

    2度寝審査も入ってます^^;

    ちょっと難しすぎたかも^^

  • id:kohnewage
    kimari さんおめでとう^^SALINGER さん、おしかったねえ。
    タッチの差だわ。

    やはり、大ヒントがわかりやすかったか。。^^

    この人、どんな人なんだろう?

    誰か調べて教えてー^^
  • id:SALINGER
    くやしー!
    余計なリンクを探してる間に、1分負けてしまったw
  • id:kohnewage
    南アフリカ共和国の野生動物保護区で活動している動物行動学者ケビン・リチャードソンさんは、ライオンたちと親密な関係なのだそうです。

    SALINGER さんのURLにあったわ。

    学者さんだったんだねえ。^^

  • id:kohnewage
    ここも見てね^^

    http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http://www.news.com.au/dailytelegraph/gallery/0,22056,5023995-5010140-2,00.html&wb_lp=ENJA
  • id:kimari
    kohnewageさん、ポイントありがとうでした♪
    わたしもいろいろ探しましたが・・・英語がよくわかりませんでした。
    学者さんだったんですねー。
  • id:kohnewage
    kimari さん おめでとうー^^

    そうそうw、探しても出てこなかったんだよね。^^;

    質問者も情報を欲しがってた答えでした^^

    今もやってますので、参加してくださいね。