gmail を書いている時、10通に1通ぐらい署名を

つけたいメールを書きます。(仕事のアカウントから)

どうしたら簡単に複数行の署名を付けられるでしょうか。

gmail の署名は、全メールに署名がついてしまいそうなのですが、
選択したメールだけに署名をつけるってできるんでしょうか?

もしくは日本語入力の単語登録で、複数行の署名ってどうやって登録できるのでしょうか?

Windows Vista Microsoft Office IME 2007 を使っています。
(複数行を選択して、単語登録…やってみましたが、
 最初の一行だけが登録されてしまいました)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/11 10:30:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ton-boo No.1

回答回数55ベストアンサー獲得回数5

ポイント60pt

https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=8395&qu...

より引用します。

特定のメッセージに署名が表示されないようにするには、メッセージを送信する前に手動で削除することができます。 必要に応じて、メッセージを送信する前にこのテキストを選択して削除します。

10通に9通、このように削除する運用が楽かどうかはわかりませんが、とりあえず。

id:sun-chan

間違えて送りたくない相手(オークションの

取引相手とか?)に、会社の情報などを

送ってしまったら怖いなあ・・・と思ってます。


必ず忘れないよう消せればいいんですが、

時々忘れそうなので (^^;)

 

またほかにいいアイデアがあったら

お願いします!

2007/07/04 16:42:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません