「二十の扉」です。

私はある人物です。「ヒントは、平和主義者?です。」
私が誰か?ヒントになる質問をして下さい。20問以内に答えが出たら皆さんの勝ちです。

(はてなの)回答には、(1)私への質問と、(2)私が誰だと思うか二十の扉の答えを両方書いてください。
回答(質問)してくれた人には、もれなく10ポイント差し上げます。(質問の意図にそっている場合に限る)

最初の回答で正解が出たら、ボーナスポイントを200ポイント差し上げます。2番目の回答で正解が出たら、ボーナスは190ポイントです。以下、10ポイントずつ減っていき、20番目の回答で正解したらボーナスは10ポイントになります。

注意 あまりにも特定される質問の場合、答えをはぐらかす場合があります。それはそれでヒントになるでしょう。

ゲームのルール上、コメントで答えや質問を書いてくれても無視します。ルールについての質問・意見などについては、回答します。正解の「ある人物」は、実在か架空か、有名か無名か、わかりません。 
http://q.hatena.ne.jp/1181223845
http://q.hatena.ne.jp/1181230216
http://q.hatena.ne.jp/1181305015
http://q.hatena.ne.jp/1181396960
http://q.hatena.ne.jp/1181400336
http://q.hatena.ne.jp/1183497008

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/07/04 17:48:51
  • 終了:2007/07/04 20:51:21

ベストアンサー

id:taknt No.11

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982007/07/04 20:27:03

ポイント110pt

(1)私への質問

所属事務所は どちらですか?

(2)私が誰だと思うか

小島よしお

http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_kojima.html

id:kohnewage

1、サンミュージックですね。

2、あたりー。SALINGER さんが正解でしたが

漢字を間違えてるので、次点のtaknt さんに決まりです。^^

ヒント出しすぎたな^^;

http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=WR002&Pass=xsc82fuc37...

2007/07/04 20:47:27

その他の回答(11件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982007/07/04 17:54:05

ポイント10pt

(1)私への質問

どこの国の男性ですか?

(2)私が誰だと思うか

ガンジー

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kohnewage

1.日本人ですね。

2、違いますねー

これは早めにあたりそうだな^^

2007/07/04 17:56:06
id:xmoon_catx No.2

xmoon_catx回答回数32ベストアンサー獲得回数02007/07/04 17:55:45

ポイント10pt

1・出身はどちらですか?

2・バートランド・ラッセル


この手の人力検索は頭の体操になりいいですね


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kohnewage

1.日本人ですね。出身はどこなんでしょうか?

2、違いますねー。

このシリーズはおもろいからねえー^^

2回目の出題です。

こいつはまだ当たりやすそうだね。

2007/07/04 17:57:59
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/07/04 18:03:44

ポイント10pt

またまた、【二十の扉】ですね。

前回ポイントありがとうございます。

今度は当てちゃいますよ。


1 政治家ですか?

2 小池百合子

ダミー

id:kohnewage

はい^^前回はおしかったですからねえ^^

URL助かりました^^

1、政治家ではありません。

2、違いますねー。

ヒント。平和主義者?の?がヒントです。

2007/07/04 18:08:32
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982007/07/04 18:05:21

ポイント10pt

1)私への質問

名前は 何文字ですか?


(2)私が誰だと思うか

植芝 盛平



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E8%8A%9D%E7%9B%9B%E5%B9%B...

id:kohnewage

1、名前は6文字です。

2、違いますねー^^


絞られましたねー^^

2007/07/04 18:09:33
id:chaxkin No.5

眼鏡回答回数37ベストアンサー獲得回数42007/07/04 18:12:37

ポイント10pt

1.ご存命でしょうか

2.山田隆夫


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E7%82%B9

id:kohnewage

1、ばりばり生きてますね。

2、違いますねー。

まあ、路線としてはいい感じですね。^^

2007/07/04 18:14:52
id:SALINGER No.6

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/07/04 18:27:44

ポイント10pt

1 芸能人ですか?

2 あなたは、太田光(爆笑問題)ですか?


う~ん、まだまだ範囲が広くてわからないや。

ダミー

id:kohnewage

1、芸能人です。

2、違います。

かなりいい線来てますねーー^^

2007/07/04 18:36:50
id:chaxkin No.7

眼鏡回答回数37ベストアンサー獲得回数42007/07/04 18:35:53

ポイント10pt

1.URL必須はヒントですか?

2.河合奈保子


けんかを~やめて~・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%90%88%E5%A5%88%E4%BF%9...

id:kohnewage

1、URL必須はこの質問の前にも

二十の扉をしたんですが、正解回答が1分違いで

二つ出たので、詳しく知りたかったのもあったので

URL必須にしておこうかなって思って。

2、懐かしい^^そこまで古くはないですね。

てか、新しいですね。最近ちょこちょこテレビに

出るようになりました。

そこで平和主義?の片鱗を見せてます。

2007/07/04 18:39:30
id:daichan330 No.8

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062007/07/04 18:56:31

ポイント10pt

1. 国政選挙に立候補したことはありますか?

2. 小室哲哉

http://www.komuro.net/

id:kohnewage

1、国政選挙には出たことないですねー^^

出たとしても、都知事選の桜金蔵みたいな扱いで終わりそうです^^

2、はずれですねー。

2007/07/04 18:59:17
id:yashi011 No.9

yashi011回答回数32ベストアンサー獲得回数42007/07/04 20:03:56

ポイント10pt

前回は目を放した隙に終わってしまった(^^;

1.年はいくつくらいですか?

2.久間章生・・・は芸能人じゃないので、

片桐仁(ラーメンズというかMacのCMのパソコン)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E6%A1%90%E4%BB%81

id:kohnewage

1、歳は今年27になるみたいですね。

2、はずれー。


ヒント、沖縄県出身で、おじいさんがブラジル人。

同姓同名の陸上選手がいます。

2007/07/04 20:09:47
id:SALINGER No.10

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/07/04 20:25:58

ポイント30pt

1 お笑いですか

2 小島義男「でもそんなの関係ねぇ」

ダミー

id:kohnewage

1、お笑いです^^

2、あたりー^^漢字が違うね^^;小島義雄だねえ^;惜しい^^;意味はあってるんdなけどねえー^^;残念;;

ヒント出しすぎたかも^^;

http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=WR002&Pass=xsc82fuc37...

2007/07/04 20:46:14
id:taknt No.11

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982007/07/04 20:27:03ここでベストアンサー

ポイント110pt

(1)私への質問

所属事務所は どちらですか?

(2)私が誰だと思うか

小島よしお

http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_kojima.html

id:kohnewage

1、サンミュージックですね。

2、あたりー。SALINGER さんが正解でしたが

漢字を間違えてるので、次点のtaknt さんに決まりです。^^

ヒント出しすぎたな^^;

http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=WR002&Pass=xsc82fuc37...

2007/07/04 20:47:27
id:kimari No.12

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/07/04 20:30:09

ポイント20pt

こんばんは、kohnewageさん^^

本日第二弾ですね!また参加してしまいました。

1.レギュラー番組はありますか?

2.小島よしお

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E3%82%88%E3%81%9...

今回は出遅れたかな・・・?

id:kohnewage

1、レギュラーあるんだろうか?わかりません。

2、あたりー、少し遅かったですねー^^

ヒント出しすぎたな^;

みなさん、どこでわかったのかな?

http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=WR002&Pass=xsc82fuc37...

2007/07/04 20:47:50
  • id:kohnewage
    止まりましたねー^^

    簡単にいけそうなんだけどなあ。

  • id:kohnewage
    現在の段階で判明してる事。

    1、日本人。
    2、男性。
    3、芸能人。
    4、生存してる。
    5、最近ちょこちょこテレビに出てる。(平和主義の片鱗?を見せてる)
    6、国政選挙に出たことない。
    7、名前(姓名)が6文字

  • id:SALINGER
    字間違ったかな・・・
  • id:taknt
    あ、ちょっと遅かったかぁ。
    残念。
  • id:taknt
    http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&newwindow=1&q=%22%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E4%BA%BA%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

    これで わかりました。
  • id:kimari
    kohnewageさん、またまたポイントありがとうです。

    途中参加でしたが、やっぱり、最後の沖縄とブラジル人のヒントでわかっちゃいましたね。
  • id:kohnewage
    SALINGER さん
    残念^^;
    おしかったで賞を加えておきました。

    どこでわかったのかなあ?



    taknt さん
    おめでとうー^^
    繰上げ当選です。
    おじいさんがブラジル人でわかったんだあ。
    意外なところからだわ^^;
    平和主義?ってのは理解してもらえたのかな?


  • id:kohnewage
    kimari さん

    ああ、そうなんだあ。。ヒント出しすぎたな^^;

    今度はどなたかやられてください。^^
  • id:taknt
    ちょうど100個目のいるか ありがとうございました。

    平和主義まで確認してませんねぇ。
    もう 沖縄出身の27歳 6文字で 間違いないと思いましたから。
  • id:kohnewage
    平和主義?のところであててもらいたかったわ^^;
    参考資料です。

    http://www.youtube.com/watch?v=iPdQRpqUbGo