車の床にニオイのきつい液体をこぼしてしまいました。


内装を張替えたいと思うのですがいくらぐらいかかるでしょうか?

軽自動車です。

消臭はいろいろ試したので、内装の張替えの目安を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/04 23:12:24
  • 終了:2007/07/07 13:59:52

ベストアンサー

id:seble No.4

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172007/07/05 09:36:23

ポイント30pt

消臭というか内装は丸洗いするのですが、やりましたか?

シートなどは外し、ボディ床に付いている水抜き用のゴムプラグを外して、洗剤を付け、ブラシでごしごしやり、ホースで直接水洗いします。

タールのような粘着性の高いものは無理ですが、洗剤に溶けるような物ならきれいになります。

また、内装といっても、ダッシュボードのプラスチックから天井の内張まで全てを言います。

こぼしたのですから、天井は替えなくてもいいんですよね?

床のカーペットだけを替えるのだと思いますが、部品代もさる事ながら工賃もそれなりにかかると思います。

5万以上になるんじゃないかな?

自分でやる気があれば、解体車のきれいなのを探してカーペットを剥がし、同じ要領で敷いてやれば、部品代だけ、1万くらいで済むと思います。

id:junta

回答ありがとうございます。

ん~~やはり工賃はそれぐらいしますよね。

やはりニオイがしみついてとれないようなので、張り替えたいなという感じです。

自分でやるしかないかな・・・。

2007/07/07 13:57:51

その他の回答(4件)

id:yamats No.1

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/07/05 00:00:57

ポイント10pt

どんな液体ですか?

内装を全部張り替えれば10万程度ですが、シートを替えるだけなら5000円くらいで済むと思います。


消臭剤をまいて、シート交換という形ですね。

強い液体をこぼした上から、消臭剤をそのままこぼすと体外のにおいはきえますよ。


内装全体を張替えするのなら、皮とか通常構造などによって値段もまちまちになるとおもいます。

もっと質問の内容を具体的にして、どのような内装にしたいのかあげてもらったほうがいいとおもいますよ。


これでは漠然としていて、金額のだしようがないようにおもえます。

id:junta

回答ありがとうございます。

車の床と書いただけでは具体的ではないのですかね・・・。

2007/07/07 13:52:36
id:WASSHOI No.2

WASSHOI回答回数78ベストアンサー獲得回数32007/07/05 03:35:32

ポイント20pt

車種にもよりますので、あくまで目安ですが・・・

シート¥60000

ドア ¥30000

ピラー¥30000

その他+工賃

でざっくり10万~20万円というところではないでしょうか。

id:junta

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2007/07/07 13:53:20
id:meronmeron No.3

meronmeron回答回数797ベストアンサー獲得回数102007/07/05 03:46:15

ポイント20pt

http://www.hoshinoseat.com/sub1.htm

ルーフレザー張 ¥30、000~ ガラス脱着必要な車も有り

天井張替 ¥40、000~ ボルボ、アウデイ等ボードタイプ

天井張替 ¥25,000~¥35、000 ワイヤー吊天井

天井張替 ¥6.000~ 軽自動車、トラック等シーリング

シート張替 ¥8,000~ トラック運転台等レザー張

シート張替 ¥12,000~ 乗用車モケット張

シート張替 ¥6、000~ ライニング部品脱着のみ

全シート張替 ¥150,000~ モケット、合成皮革。乗用車

id:junta

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2007/07/07 13:55:19
id:seble No.4

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172007/07/05 09:36:23ここでベストアンサー

ポイント30pt

消臭というか内装は丸洗いするのですが、やりましたか?

シートなどは外し、ボディ床に付いている水抜き用のゴムプラグを外して、洗剤を付け、ブラシでごしごしやり、ホースで直接水洗いします。

タールのような粘着性の高いものは無理ですが、洗剤に溶けるような物ならきれいになります。

また、内装といっても、ダッシュボードのプラスチックから天井の内張まで全てを言います。

こぼしたのですから、天井は替えなくてもいいんですよね?

床のカーペットだけを替えるのだと思いますが、部品代もさる事ながら工賃もそれなりにかかると思います。

5万以上になるんじゃないかな?

自分でやる気があれば、解体車のきれいなのを探してカーペットを剥がし、同じ要領で敷いてやれば、部品代だけ、1万くらいで済むと思います。

id:junta

回答ありがとうございます。

ん~~やはり工賃はそれぐらいしますよね。

やはりニオイがしみついてとれないようなので、張り替えたいなという感じです。

自分でやるしかないかな・・・。

2007/07/07 13:57:51
id:minkpa No.5

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/07 02:13:40

ポイント20pt

ピンキリなのでなんともいえませんが、普通の乗用車であれば4万ぐらいで出来ます。

id:junta

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2007/07/07 13:58:33

コメントはまだありません