芋焼酎に合う酒の肴を教えて下さい。

カラスミみたいにそのまま食べられるのは、通販のURLお願いします。
モツ煮込みのようなものはレシピを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/07/05 00:14:39
  • 終了:2007/07/06 17:39:49

ベストアンサー

id:mootoo No.4

kurog回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/07/05 13:31:47

ポイント25pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&...

好き好きですが、馬刺し。

肉の生食が苦手でなかったら、どうぞ。でも、苦手でもいいものを食べれば人生かわるかも。

id:kakunoshin

あまりおいしいと思ったことがありませんでしたが、奮発して高いのを食べてみます。

2007/07/05 17:24:13

その他の回答(4件)

id:yamats No.1

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/07/05 00:28:44

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/yamats/20070705#p3


作り方も簡単でよくあいますよ。

ただ、好みはあるかもしれませんが、よかったらどうぞ。

id:kakunoshin

生姜は好きです。

ありがとう

2007/07/05 01:58:17
id:ai_ueoka No.2

ai_ueoka回答回数69ベストアンサー獲得回数52007/07/05 01:34:27

ポイント20pt

芋焼酎は個性が強いので、風味、味、共にしっかりしたものが合います。

お勧めは豚肉料理です。

こんなサイトを参考にして作ってみてください。

豚の角煮好きの豚の角煮レシピ~豚肉料理レシピ集

とろけるように柔らかい! 純和風豚の角煮 - [和食づくりのコツ・レシピ]All About

酒販店のお勧めにはこんなのがありましたよ。

酒の肴ーおつまみ(いも焼酎) 寿々屋酒店


人によってはこんなページで紹介されているものも合うといいます。

芋焼酎のつまみ - Yahoo!知恵袋

僕は、レモンスライスをつまみにすることがあります。皮は食べません^^;


後、干し芋、かりんとう、炒り大豆・・・こういったところが定番です^^;


いつもはしっこ: 芋焼酎のおつまみには・・・・

先日芋焼酎飲んだときは、つまみを切らしていて、苦肉の策で選んだのが、これ


 ←ブルーチーズ


 赤ワイン飲むときに、と思って買っておいたんだけど、考えてみると、うち赤ワインないし←オイ


 どうかな、て思ったけど、臭いのキツイもん同士?、違和感はなかったです


 けっこう美味しかったですよ←苦肉の策にしては

id:kakunoshin

ブルーチーズ!

試してみます。

2007/07/05 02:00:18
id:meronmeron No.3

meronmeron回答回数797ベストアンサー獲得回数102007/07/05 03:19:12

ポイント20pt

http://www.agetateya.com/

http://www.arimuraya.co.jp/

さつま揚げ


近所のお店で熱々買った方がおいしいでしょうが・・・・。

id:kakunoshin

枝豆入りさつまあげっておいしそうですね。

2007/07/05 11:20:37
id:mootoo No.4

kurog回答回数23ベストアンサー獲得回数22007/07/05 13:31:47ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&...

好き好きですが、馬刺し。

肉の生食が苦手でなかったら、どうぞ。でも、苦手でもいいものを食べれば人生かわるかも。

id:kakunoshin

あまりおいしいと思ったことがありませんでしたが、奮発して高いのを食べてみます。

2007/07/05 17:24:13
id:godmother No.5

godmother回答回数10ベストアンサー獲得回数02007/07/06 09:34:19

ポイント20pt

今獲れる魚で、しかも冷めても美味しいカレー風味の助宗鱈の揚げ物です。

私も芋焼酎や泡盛が大好きです。

やはりしっかりとした味付けのものや、ソースをつけて頂くと、一箸摘まんでは呑みとまた楽しいですね。手前味噌ですが、料理中心のブログなので、ご参考になれば幸いです。

http://d.hatena.ne.jp/godmother/20070608

如何でしょうか?

id:kakunoshin

ありがとう。

参考にさせてもらいます。

2007/07/06 17:38:46

コメントはまだありません