大阪の日本橋にあるという「ガンダム専門店」への

大阪駅からの電車でのアクセスを教えてください。
最寄の駅からの分かりやすい道があると助かります。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/05 16:23:38
  • 終了:2007/07/05 16:45:14

ベストアンサー

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452007/07/05 16:39:35

ポイント120pt

大阪駅から徒歩で地下鉄御堂筋線梅田駅へ

梅田駅から難波駅へ。

難波駅から徒歩で

http://shop.joshin.co.jp/images/map/shop_map1665l.jpg

こちら。

ガンダムズってところです。

id:meichi

ありがとうございます。この写真でいけそうです。

ありがとうございました。おわります。

2007/07/05 16:44:32

その他の回答(1件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452007/07/05 16:39:35ここでベストアンサー

ポイント120pt

大阪駅から徒歩で地下鉄御堂筋線梅田駅へ

梅田駅から難波駅へ。

難波駅から徒歩で

http://shop.joshin.co.jp/images/map/shop_map1665l.jpg

こちら。

ガンダムズってところです。

id:meichi

ありがとうございます。この写真でいけそうです。

ありがとうございました。おわります。

2007/07/05 16:44:32
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982007/07/05 16:43:06

ポイント10pt

http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1665

http://journal.mycom.co.jp/news/2004/07/22/017.html

最寄り駅は 難波

大阪駅からJR大阪環状線内回り で 新今宮 まで行き、そこで 南海線 に乗り換えて 難波まで行く。

  • id:taknt
    >大阪駅から徒歩で地下鉄御堂筋線梅田駅

    ってのは 迷うかもしれない。
  • id:sainokami
    >>大阪駅から徒歩で地下鉄御堂筋線梅田駅

    >ってのは 迷うかもしれない。

    それぐらい現地で人に聞いたら教えてくれる。
    嘘を教えるおっさんもいるから、JRのインフォメーションに聞いた方がいいかも。
  • id:taknt
    やはり迷うかもしれないのか・・・。
  • id:sainokami
    意味わかんね。
    (自分の回答がオープンされなかったのがくやしいみたいです)
  • id:rikuzai
    JRで行く場合、一番歩かなくて分かりやすいのは
    JR大阪駅→JR新今宮駅(環状線)→南海電車(後ろの方の車両に乗っていればすぐ後ろ)→南海なんば駅
    かな。
    駅が地上で、なんばパークスの方に向かって歩けば大丈夫。
    御堂筋のなんば駅より道がわかりやすいかも。
    なんばの地下は結構分かりづらいのです。
  • id:ootatmt
    > 大阪駅からJR大阪環状線内回り で 新今宮 まで行き、そこで 南海線 に乗り換えて 難波まで行く。

    そんなやつ、おらんやろ~。
  • id:meichi
    一度、大阪駅(梅田)の地下で迷ってしまってだいぶうろうろしたことを思い出しました。

    当時は、公共(みたいな)案内所で教えてもらいました。

    rikuzaiさんの行きかたが分かりやすそうですね。
  • id:taknt
    徒歩で移動って けっこう大変なんだよな。

    だから、できるだけ電車を用いる経路を 調べたんだけど。
  • id:ootatmt
    大阪人100人に聞いても、梅田から新今宮まで環状線で行くやつは一人もおらん。

    梅田から難波まで御堂筋線で移動、そこから近鉄で日本橋まで行く。
    まっすぐ南へ。
    これなら絶対迷わない。
  • id:daichan330
    御堂筋線難波駅まで行けばそこから日本橋まで近鉄に乗るメリットってあんまりないんじゃ…
  • id:kn1967
    大阪近辺に住んでる人間なら新今宮経由なんて時間のかかることはまず言わへんね。

    (1)地下鉄新御堂筋線なら5~8分に一本程走ってるから待ち時間を入れても15分程で地下鉄難波に到着、初めてだから聞きながらとしても、そこから徒歩で20分(道を知っていても5分じゃ無理)
    地下鉄乗るなら進行方向一番前に乗って、一番前の出口から出て駅員に聞いておくと良い。(高島屋のおねえさんに別館の場所を聞くってのもあり?)

    (2)JRでJR難波だとスンナリ言っても25分はかかるし15分に1本程度しかないから最悪40分以上。
    JR難波は少し離れた場所にあり、日中に歩いている人はまばらで、道も聞きづらい。

    (3)JRでJR新今宮までいって、南海電車に乗り換えってのは最終の駅から目的地まで歩く距離が(1)よりも150mほど短いというだけであって、料金も高くなるし移動時間も(2)以上に長くかかるので大阪の南側にある天王寺発などであれば選択枝としてあがるけど北側の大阪起点ではまず無いですね。

    東京周辺や大阪周辺に住む人って多いし、はてなユーザーにも必然的にも多いのだから質問者さんは地元の人間が回答するのを期待してはったんとちゃうかな?
    調べる事が出来たとしても、そういった人たちからの回答を待ってから回答してもよろしいのとちゃいますやろか?


    最近はパーツ屋やジャンク屋が全滅に近くて、オタク街ともいえない中途半端さが何とも言えず最近はあまり行ってないけど、久々に行ってみるかな。心斎橋あたりから散歩をかねて(涼しければ淀屋橋あたりからでも平気で歩く私・・・)
  • id:rafile
    地下鉄御堂筋線梅田から動物園前駅にいって、堺筋線に乗り換えて恵比須町に行きます。

    北東側出口から上がって500mほど北上し、歩道橋にたどり着いたら北西を見るとそこに巨大なガンダムがあります。

    地下鉄の乗り換えが1回多いかもしれませんが、シンプルでわかりやすいと思います
  • id:rikuzai
    ええと、すいません。大阪市内在住で地元民ですが新今宮周りを薦めました。
    (ほとんど毎週日本橋にも顔出してます)

    大阪駅からってことなので、元々JRで大阪に来たなら環状線は乗り継ぎなので、
    地下鉄に乗り換えるのと、JR構内から南海に乗り換えるのは金額的にはそんなに違わないかと。
    (地下鉄が高いから)
    金額云々の話をするならバスが一番安いかな。
    200円で大阪駅前からなんばまで行きます。
    (地下鉄は230円。今回は最寄の「駅」ってことだったので選択肢に入れませんでしたが)

    最短距離がわかっている人ならJR大阪→御堂筋梅田の乗り換えはそんなに時間が要らないと思うんですが、
    そうでないなら人に道を聞かなくても簡単に乗り換えられる方がいいかなと。
    電車に乗っている時間は10分+南海分(一駅)長くはなりますが、
    (関空快速乗ったら実は結構早かったりもする)
    梅田をさまよい、なんば地下をさまよい行くことを考えたらストレスはあまりかからないかなぁと思うんですが。
    あくまで一意見と言うことで。