FXをはじめてみたいと思っていますが、お勧めの通貨を教えてください。理由とあわせて教えていただけると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/05 21:37:25
  • 終了:2007/07/07 18:18:35

ベストアンサー

id:Hanasaka-Ojisan No.7

Hanasaka-Ojisan回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/07/06 22:25:25

ポイント22pt

欧州通貨(GBP、EURO、PLN)などをお勧めします。

理由として、

1.欧州各国の景気は強く資金需要が高い(円安に振れ易い地合にある)

2.金利が高い(エントリで失敗しても塩漬けにできる)

3.変動幅が程々に大きく、周期が短い(利益を得る確立が高くなる)

FXとは証拠金取引を利用されるのでしょうか?

まずは低レバレッジで、かつ慎重にトレードされることをお勧めします。

FXは(株式もそうですが)勉強が大変です・・・。

http://www.bankofengland.co.uk/

http://www.ecb.int/home/html/index.en.html

http://www3.keizaireport.com/

id:toeishinjuku

的確なご意見ありがとうございます。

FXならではのメリットとデメリット

しっかり勉強しておく必要ありますね。

2007/07/07 18:12:25

その他の回答(7件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/07/05 23:18:04

ポイント17pt

円ひとり安い今、やめといた方が・・・・・


アジア通貨危機2、円借り取引が収まれば急騰の可能性も

http://q.hatena 

id:toeishinjuku

そうですか。。ご親切にありがとうございます

2007/07/07 18:07:50
id:spyglass No.2

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292007/07/06 00:16:41

ポイント17pt

ZAR:南アフリカランドをお勧めします。

必要証拠金の低さと高スワップ益が見込めます。


通常、FXは1万通貨単位での取引になります。

この場合、ドル円で換算しますと1万米ドル=120万日本円での取引となります。

レバレッジ10として最低証拠金が12万円必要となります。


ランドですと1ZAR=17.5円程度ですから

1万通貨で17.5万円、レバ10で1.75万円の証拠金で取引が出来ます。


スワップは1万通貨あたり約35円/円(年利9%)と高金利です。


また2010年に南アフリカでオリンピックが開かれることから経済が活発になることが予想されます。

但し不安定なファクターに"治安"と"衛生面"がありますので注意も必要です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%A...


この辺りも参考にしてみてください。

http://www.shouhin119.com/

http://fx.mints.ne.jp/zarjpy/

http://fxzar.blog54.fc2.com/

id:toeishinjuku

毎日35円のスワップってすごいですね。

カントリーリスク高そうですが興味あります。

2007/07/07 18:08:27
id:aqua-marine No.3

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252007/07/06 00:58:41

ポイント16pt

長期スタンスなら豪ドル。

スワップ金利が高く安定しています。

短期なら英ポンド。

一日の間でも値動きが激しくデイトレでも利益が得られやすいです。

http://matt.livedoor.biz/

id:toeishinjuku

デイトレにも興味ありますが、会社員だと難しいでしょうね。

豪ドルの安定性は魅力です。

2007/07/07 18:09:03
id:hiko3karasu No.4

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/07/06 01:06:51

ポイント16pt

自分にあう通貨を見つけるべきです。

どういうわけだか相性の悪い通貨っていうのがあったりします。

 

最初は米ドル円からはじめたらどうでしょう?

情報が多くていいです。

そうそう簡単にはなくならないだろうし。

 

http://dummy

id:toeishinjuku

まっとうなご提案ですね。

たしかに米ドルが最も身近な通貨ですよね。

2007/07/07 18:09:36
id:minkpa No.5

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/06 16:59:58

ポイント16pt

豪ドルが良いと思います。

良くも悪くも無難。初心者には最適です。

http://q.hatena.ne.jp/1183639042

id:toeishinjuku

豪ドル、推薦お二人目です。

いいかもしれませんね。

2007/07/07 18:10:14
id:aside No.6

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312007/07/06 18:15:18

ポイント16pt

FX初心者は米ドルがおすすめ

http://xn--fx-5f5cm2ay58bma325ux88a.1konnichiwa.com/2007/04/fx_1...

スプレッドも小さい傾向があるし

id:toeishinjuku

米ドルか豪ドル、、、初心者はチャレンジングな通貨を選びすぎないほうがいいのかもね。

2007/07/07 18:11:09
id:Hanasaka-Ojisan No.7

Hanasaka-Ojisan回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/07/06 22:25:25ここでベストアンサー

ポイント22pt

欧州通貨(GBP、EURO、PLN)などをお勧めします。

理由として、

1.欧州各国の景気は強く資金需要が高い(円安に振れ易い地合にある)

2.金利が高い(エントリで失敗しても塩漬けにできる)

3.変動幅が程々に大きく、周期が短い(利益を得る確立が高くなる)

FXとは証拠金取引を利用されるのでしょうか?

まずは低レバレッジで、かつ慎重にトレードされることをお勧めします。

FXは(株式もそうですが)勉強が大変です・・・。

http://www.bankofengland.co.uk/

http://www.ecb.int/home/html/index.en.html

http://www3.keizaireport.com/

id:toeishinjuku

的確なご意見ありがとうございます。

FXならではのメリットとデメリット

しっかり勉強しておく必要ありますね。

2007/07/07 18:12:25
id:gkkj No.8

gkkj回答回数115ベストアンサー獲得回数102007/07/06 23:43:15

ポイント16pt

「お勧めの通貨を教えてください。」という質問が、文字通りお勧めを知りたいという意味でしたら、FXなどやらないことをおすすめします。FXは自己責任です。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=EURJPY=X&d=c&k=c3&a=v&a...

id:toeishinjuku

いやもちろん自己責任で

失ってもよい資金しかつぎ込まない予定です。

助言ありがとうございます。

2007/07/07 18:13:22

コメントはまだありません