とても薄い LANケーブル を探しています。


ロアス(LOAS)のスーパースリムLANケーブルが 1mm * 4mm 程度なので、1mm よりも薄い物があれば教えて下さい。
http://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/search06/L/search06_4967101168564.html

なお、引き戸を越えるのが目的なので幅はあまりにも幅広でなければ拘りません。
CAT5(カテゴリー5) 以上で、 3m より長いものがある製品でお願いします。
携帯用の巻き取り機構のあるものは巻き取りケースを分解、破壊して普通にケーブルとして使えるものならそれも有りです。
Ethernet の RJ-45 コネクタがいくつもあると邪魔なので短い壁抜けケーブル+普通のケーブルと云う方法は出来れば無しでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/05 23:05:58
  • 終了:2007/07/10 13:35:33

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/07/10 13:15:59

ポイント71pt

「世界一薄くて細いLANケーブルです。」と紹介されていますからね・・・


カテゴリ6 ELECOM ウルトラフラット Gigabit LANケーブル

でも1.2mm

http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gu/bu/index.asp


サンワサプライ 超フラットカテゴリ6ケーブル 1.0mm×4mm

は同じサイズでカテゴリ6に準拠しています。

http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/07.html

id:STRing

CAT6対応の物を照会していただきありがとうございます。

選択肢が増えるのは調達の都合上楽になります。

2007/07/10 13:33:58

その他の回答(2件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/06 16:53:35

http://e-tonya.org/products/p-2714.html

CAT6E LANケーブル単線300M 0.5mm

id:STRing

写真をよく見れば判ると思いますがそれはツイストペアケーブル(より線) 1本の導線の太さです。

それの被服、2本でツイスト *4組、中心の芯、外皮を併せたら普通の太さのケーブルになっていると思いますよ。

2007/07/10 13:33:15
id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/07/10 13:15:59ここでベストアンサー

ポイント71pt

「世界一薄くて細いLANケーブルです。」と紹介されていますからね・・・


カテゴリ6 ELECOM ウルトラフラット Gigabit LANケーブル

でも1.2mm

http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gu/bu/index.asp


サンワサプライ 超フラットカテゴリ6ケーブル 1.0mm×4mm

は同じサイズでカテゴリ6に準拠しています。

http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/07.html

id:STRing

CAT6対応の物を照会していただきありがとうございます。

選択肢が増えるのは調達の都合上楽になります。

2007/07/10 13:33:58

コメントはまだありません