バッファロー製のNAS(HD-HG300LAN)が故障してしまいました。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hglan/index.html

Linuxにつないだところ、HDDは認識されているようです。
そこで、データを復旧しようと思っているのですが、ファイルシステムが何かわからず、うまくマウントできませんでした。。
NTFS,EXT2,EXT3などでやりましたが、うまく動きませんでした。
HDDのファイルシステムを調べる方法はありますでしょうか。
また、データの取り出し方について教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/07/06 09:30:04
  • 終了:2007/07/06 11:56:22

ベストアンサー

id:katsuo No.1

katsuo回答回数123ベストアンサー獲得回数12007/07/06 09:49:29

ポイント40pt

私も同じ機種を壊したことがあり、データ救出をしたのですが、その時はext3でした。

既にEXT3で試したのにうまく動かなかったなら、別の障害があるかもしれません。

Windowsからの読み出しには、ext2fsdというソフトを使用しました。

http://ext2fsd.sourceforge.net/

【使い方の解説ページ】

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/958ext2fsd.htm...

その他の回答(2件)

id:katsuo No.1

katsuo回答回数123ベストアンサー獲得回数12007/07/06 09:49:29ここでベストアンサー

ポイント40pt

私も同じ機種を壊したことがあり、データ救出をしたのですが、その時はext3でした。

既にEXT3で試したのにうまく動かなかったなら、別の障害があるかもしれません。

Windowsからの読み出しには、ext2fsdというソフトを使用しました。

http://ext2fsd.sourceforge.net/

【使い方の解説ページ】

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/958ext2fsd.htm...

id:Yota No.3

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/07/06 10:36:30

ポイント5pt

http://buffalo.jp/download/manual/d29128a9.pdf

「LinkStation 専用フォーマット形式(EXT3)」と書いてあるところをみると、初期フォーマットはEXT3でしょう。

1.壊れた状況

2.どのようにマウントしようとしているのか

を書かれていないので、対処方法は難しいです。

またWindowsから救い出すつもりで、メーカーのサポートを受けたほうがよろしいのではないでしょうか。

コメントはまだありません