自宅とオフィスでPCを使用している方へのアンケートです。

私は忘れ物が多いので、オフィスのデスクトップ付箋紙に内容を記入し、自宅のPCを起動したらオフィスと同じ付箋紙がデスクトップに表示されるものがあればいいなと思っています。
たとえば「・印鑑を忘れずに! ・このサイトをチェック」をオフィスで入力し、帰宅中にやるべきことを忘れてしまうが、自宅PCを立ち上げると付箋紙を見て思い出す。といった感じ。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2007/07/06 13:26:02
  • 終了:2007/07/06 19:43:12

回答(500 / 500件)

Q01こんな付箋紙サービス(無償)があれば、使いますか?(択一)

使いたいかも177
使わないなあ323
合計500

集計

• id:taknt
    自前で 伝言用の掲示板を レンタルする。

http://www.fwindows.com/tips/tips001117.htm

アクティブデスクトップで 壁紙に そのHPを表示させる。

そうすれば、問題なし。

また、スタートアップに IEのショートカットを入れて
    IEのホームをその掲示板のURLにすれば 起動時に 表示される。

• id:rikuzai
    問題は、自宅のPCを切った後に結局忘れてしまうこと。
    とりあえず会社で思いついたことは自分の携帯にメールしますね。
  • id:TomCat
    あ!! 特定の件名でメールを送信すると、その内容を付箋として表示するっていうアプリを作ったらいいかも。

付箋用のメールはPC向けと携帯向けに同報。どこにいても忘れちゃならない事柄がチェックできます。
    携帯で掲示板を更新すればいいじゃん。

最近、携帯対応の無料レンタル掲示板 多いよ。
  • id:daichan330
    情報漏洩の件とかでセキュリティの気運が高まってたりするので、共有付箋紙とかもちょっと…という感じです(´Д`)
  • id:kn1967
    パソコンの電源を入れなくても見れるって事で
    携帯電話とかiPodのようなものにコピーしてはどう?

短い言葉なら、いっそのこと携帯電話に直接メモったほうが早いか・・・
    会社に着たら、ディスプレィのスイッチを入れる。

家に帰ったら ディスプレィのスイッチを入れる。

パソコンは 24時間稼動中だったりして・・・(笑)
  • id:panana
    私は家のPCにメールを送っておいたり、Yahoo!のToDoリスト機能を使ってます。
  • id:orz_horie
    iGoogleの「付箋」使ってます。
  • id:TomCat
    そういう色々な「使いこなし」ワザを、初心者でも簡単にワンクリックで使えるようにするサービスを立ち上げたら、けっこう使ってくれる人がいると思いますよ。既成サービスの工夫で済む物を専用サービスとして立ち上げる。案外金のなる木は、そんなところにあるかもしれません。
  • id:ootatmt
    同じく iGoogle 付箋
  • id:ivory-star
    ivory-star 2007/07/06 15:57:53
    iGoogle + sticky notes派です。
  • id:wwolf
    check*padじゃだめかな?
    http://www.checkpad.jp/
  • id:liontaxi
    おいらもcheck*pad推奨します!
    携帯からメールで項目追加できるので便利です。
    ブラウザのホームにしてます。
  • id:d210ogi
    いいっすね~
  • id:quocard
    ネットワークで共有する機能をもった付箋は既にありますが
    セキュリティ上の事が言われるようになってからは
    使い方によっては考えないといけないこともあります。
  • id:tibilain
    みなさん回答ありがとうございました!
    自分としては、どこかにアクセスするのではなく、デスクトップ上でいきなり目立つ付箋紙だったら、さすがに忘れないかなと思いました。
    オススメのツールなども感謝です! さっそくいくつか試してみたいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません