先日、私のブログの時計が消えました。変わりに「Error : clockモジュールは有料オプションです 」

のコメントが出ました。早速、ポイントの購入をしました。クレジットでいつものように手続きをしたのですが、「3日以内にはポイントのさお購入はできません」とのメッセージが出ます。何度やっての出来ません。3日後に同じようにやっても出来ません。ま、時計がなくてもいいか、と思っていたら、今日、なんとカウンターの数字表示が消えています。慌てました・・ 早速ポーンとの購入手続きをすると、今回は出来ました。ところが、、管理画面にはglucklichさん8060とポイントの数字が出ます。今回は5000円分のポイントを買ったのですが、購入前に3000ポイントほど残っていた事ねなるのでは、、と思います。 ま、それは、どうでもいいのですが、、
問題はカウントの数字が継続されるかどうかです。
現在も時計は出ていません。タウンとの数字もありません。
myはてなで問い合わせますが、パスワードを受け付けてくれません。途方にくれています。

人力はてな でもう一度お願いしてみます。

ブログのアドレスです。
http://d.hatena.ne.jp/glucklich/
よろしくお願いします。

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  • 登録:2007/07/06 14:35:48
  • 終了:2007/07/08 21:53:51

ベストアンサー

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152007/07/06 16:31:56

ポイント35pt

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070625

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070702

ダイアリーについては、先日サーバの大がかりな物理的引っ越しが行われていますので、もしかするとその関連で何らかの不具合が発生したのかもしれません。時期的に見てその可能性が高そうです。

 

いまだに「Error : clockモジュールは有料オプションです」と表示され、なおかつプロフィール表示をしてみても「有料オプション利用中」の表示が現れないことから考えて、glucklichさんのダイアリーは、ポイントの残高があったにもかかわらず、有料オプションが解除されてしまっています。

 

「管理ツールトップ」→「有料オプション」で解約ボタンを押したおぼえがなければ、これはシステム的な不具合に巻き込まれた公算が高いでしょう。

 

myはてなで問い合わせますが、パスワードを受け付けてくれません。

については、昨日 ユーザー登録システム刷新に伴うメンテナンスが行われ、大幅にシステムに変更が加えられましたので、そのあおりの可能性があります。

 

とりあえず、直接メールで問い合わせをしてみてください。はてなサポート窓口のメールアドレスは、

 

support@hatena.ne.jp

 

です。ユーザー登録をしたのと同じメールアドレスから、ユーザIDを明記して問い合わせてみてください。

 

カウンタの数字については、

http://counter.hatena.ne.jp/help

はてなカウンターは解約を行ってもデータの削除は行われません。もしカウンターを削除したい場合には、設定画面から「削除」ボタンを押してください

ということになっていて、「削除」操作をしない限りデータは保持される仕様になっていますから、数字は継続できる可能性が高いと思います。・・・・が、何らかの不具合に巻き込まれている場合はそのようにいかないこともあるかもしれません。スタッフに調査を依頼して、可能なら数字の継続を含めた復旧を依頼してみてください。

id:glucklich

ダイアリーのサポート窓口からメッセージが届いていました。まったく、TimCatさんのご指摘のとおりでした。問題も解決しました。

ありがとうございました。

2007/07/08 21:47:40

その他の回答(1件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152007/07/06 16:31:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070625

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070702

ダイアリーについては、先日サーバの大がかりな物理的引っ越しが行われていますので、もしかするとその関連で何らかの不具合が発生したのかもしれません。時期的に見てその可能性が高そうです。

 

いまだに「Error : clockモジュールは有料オプションです」と表示され、なおかつプロフィール表示をしてみても「有料オプション利用中」の表示が現れないことから考えて、glucklichさんのダイアリーは、ポイントの残高があったにもかかわらず、有料オプションが解除されてしまっています。

 

「管理ツールトップ」→「有料オプション」で解約ボタンを押したおぼえがなければ、これはシステム的な不具合に巻き込まれた公算が高いでしょう。

 

myはてなで問い合わせますが、パスワードを受け付けてくれません。

については、昨日 ユーザー登録システム刷新に伴うメンテナンスが行われ、大幅にシステムに変更が加えられましたので、そのあおりの可能性があります。

 

とりあえず、直接メールで問い合わせをしてみてください。はてなサポート窓口のメールアドレスは、

 

support@hatena.ne.jp

 

です。ユーザー登録をしたのと同じメールアドレスから、ユーザIDを明記して問い合わせてみてください。

 

カウンタの数字については、

http://counter.hatena.ne.jp/help

はてなカウンターは解約を行ってもデータの削除は行われません。もしカウンターを削除したい場合には、設定画面から「削除」ボタンを押してください

ということになっていて、「削除」操作をしない限りデータは保持される仕様になっていますから、数字は継続できる可能性が高いと思います。・・・・が、何らかの不具合に巻き込まれている場合はそのようにいかないこともあるかもしれません。スタッフに調査を依頼して、可能なら数字の継続を含めた復旧を依頼してみてください。

id:glucklich

ダイアリーのサポート窓口からメッセージが届いていました。まったく、TimCatさんのご指摘のとおりでした。問題も解決しました。

ありがとうございました。

2007/07/08 21:47:40
id:yosuke_ss No.2

yosuke_ss回答回数260ベストアンサー獲得回数22007/07/07 20:29:09

id:glucklich

解決しました。ありがとうございました。

2007/07/08 21:53:16
  • id:rafile
    なんか、これのせいか、いろいろ不具合でまくり見たいですね。
    http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20070705/1183623260

    いますぐ時計が必須でなければ、しばらく様子を見てればそのうち直るんじゃないでしょうか

    っていうくらいのんきになりましょう

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