csvファイルの結合について教えてください!


3万件程度の住所録がcsv形式で50ファイル程度あります。
これを一つのcsvデータにまめるなければならず、現在はメモ帳で1ファイルずつ開いて、最後の行に次のファイルを貼り付けて、ということを50回程度繰り返しております。
マクロか何かで一括処理できないものでしょうか?
けどトータル件数が数十万件になってしまいますのでエクセルではムリですし・・・。

アクセスや桐も持っております。

何かいい方法がございましたら、ご教授の程お願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/06 16:16:45
  • 終了:2007/07/06 16:38:35

ベストアンサー

id:aside No.1

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312007/07/06 16:26:17

ポイント23pt

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se319087.html

間に改行をはさんで結合してくれるソフト

id:ion10

おおおおお!!

素晴らしい!!

ありがとうございました!!

2007/07/06 16:35:21

その他の回答(3件)

id:aside No.1

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312007/07/06 16:26:17ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se319087.html

間に改行をはさんで結合してくれるソフト

id:ion10

おおおおお!!

素晴らしい!!

ありがとうございました!!

2007/07/06 16:35:21
id:nekogo No.2

nekogo回答回数113ベストアンサー獲得回数22007/07/06 16:28:03

ポイント23pt

テキストを結合して一つのファイルにまとめるソフトを使うのはどうでしょうか。

http://search.vector.co.jp/search?query=%83e%83L%83X%83g%81%40%8...

id:ion10

ふむふむ

2007/07/06 16:36:16
id:osamu_honma No.3

osamu_honma回答回数47ベストアンサー獲得回数12007/07/06 16:32:11

ポイント22pt

巨大なファイルを扱ったことがないので上手く出来るかわかりませんが

コマンドプロンプトでcatコマンドを利用するのがお手軽かもしれません。

a,b,cのファイルを結合して d にするならば

cat a b c > d

とすれば d に結合されたファイルが生成されます。

id:ion10

ふむふむ

2007/07/06 16:36:50
id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/07/06 16:35:09

ポイント22pt

TextFileBinder

こちらのソフトはどうでしょう。

順全て選択してドロップして、順番を入れ替えたり自由度が高いです。

txtで出力して拡張子を.csvに変更すればいいです。

id:ion10

はい、このソフトいいですね!

2007/07/06 16:37:59

コメントはまだありません