移動時間がもったいないので、暗記項目を読み上げて録音したものを持ち歩こうと考えています。


そこで、読み上げている声のバックに好きな音楽を入れたいのですが、自分の読み上げている声の録音をしながらバックに音楽も入れられる、おススメの方法がありましたら教えてください。

有料でも5000円くらいなら可です。簡単にできると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/07 10:38:44
  • 終了:2007/07/09 18:35:10

ベストアンサー

id:mosgreen No.1

mosgreen回答回数85ベストアンサー獲得回数62007/07/07 11:01:06

ポイント60pt

このようなソフトはいかがでしょうか?

【RadioLine Free】

http://www.cycleof5th.com/products/radioline/

RadioLineは、Windows(98/Me/NT/2000/XP/Vista)向けの、ネットラジオ・Podcast(ポッドキャスト)・その他音声コンテンツ向けサウンド編集ソフトです。

SoundEngineではできかった、マルチトラック編集(ミックスダウン)が可能です。4つのトラック(8チャンネル)に対して、音を録音したり貼り付けたりし、また音量・定位・フェードなどを使って、一つの音声ファイルに書き出すのを得意とします。これにより、BGM付ラジオ番組の作成やカラオケに歌を入れるといった作業が簡単に行えます。また、SoundEngineと連携をしてファイル変換なども行います。

読み上げている声とBGMは別々に用意し、後から合成するような形になるかと思いますが、そのような方法でよければ、上記ソフトが無料ですし、手軽そうです。

id:cazzac

ありがとうございます。

なんだか本格的ですね。これから見てみます。

2007/07/07 12:35:20

その他の回答(1件)

id:mosgreen No.1

mosgreen回答回数85ベストアンサー獲得回数62007/07/07 11:01:06ここでベストアンサー

ポイント60pt

このようなソフトはいかがでしょうか?

【RadioLine Free】

http://www.cycleof5th.com/products/radioline/

RadioLineは、Windows(98/Me/NT/2000/XP/Vista)向けの、ネットラジオ・Podcast(ポッドキャスト)・その他音声コンテンツ向けサウンド編集ソフトです。

SoundEngineではできかった、マルチトラック編集(ミックスダウン)が可能です。4つのトラック(8チャンネル)に対して、音を録音したり貼り付けたりし、また音量・定位・フェードなどを使って、一つの音声ファイルに書き出すのを得意とします。これにより、BGM付ラジオ番組の作成やカラオケに歌を入れるといった作業が簡単に行えます。また、SoundEngineと連携をしてファイル変換なども行います。

読み上げている声とBGMは別々に用意し、後から合成するような形になるかと思いますが、そのような方法でよければ、上記ソフトが無料ですし、手軽そうです。

id:cazzac

ありがとうございます。

なんだか本格的ですね。これから見てみます。

2007/07/07 12:35:20
id:cymneve No.2

cymneve回答回数261ベストアンサー獲得回数82007/07/07 12:53:12

ポイント10pt

その昔、スーパーラーニング という暗記メソッドがありました。

暗記モノをなんらかのリズムを持った音楽と聞きながら行うことで、効率を飛躍的に高めるという宣伝文句でした。

音声ファイルを弄るソフトは DAW と呼ばれます。フリーソフトも色々あります。

この手のタスクは、目的を明確にしておかないと深みにハマリ迷走します。

コメントはまだありません