こんにちは。29歳、OLやってます。

会社に特に不満はないのですけど、なんか最近、閉塞感みたいのがあって・・。
この間、前の部署の先輩(男性)と話す機会があって話してたら、
詳しくは教えてくれませんが、彼は、ネットで
「情報起業」というものでかなり稼いでいている
みたいなんです。
↓それがこれなんですが、
http://www.net-reserve1.com/

彼が言うには、
「特にパソコンとか詳しくなくてもできるよ。やってみたら?」って。

どういう風にやるのかは、おおよそ彼に聞いて
判ってはきました。そして、
「本当にやる気なら、HPで売ってるノウハウ
を特別に格安で売ってあげるよ!」って。

もっと、好きなブランドバッグもグッチの時計も欲しいし、
そんなに稼げたらホント楽しそうだなあ・・と思って、
で、今、やってみようかなーって思ってます。

彼のようなネットでのビジネス(なのかな?)されてる
方いらっしゃたら、

「本当に知識のないOLでも”情報起業”ってできるの?」

についてご意見をお聞かせ願えたらと思います。

ヨロシク☆

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/14 18:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:kumankuman No.1

回答回数1107ベストアンサー獲得回数16

ポイント20pt

おなかいっぱいです。



ほんとうにありがとうございました。

id:strawhat No.2

回答回数255ベストアンサー獲得回数21

ポイント20pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%95%86%E6%9D%9...

できればおやめになることをお勧めします。情報起業にも色々あり、きちんと真面目な商品(情報)を扱っている人もいることは確かです。

しかし「稼ぐ」ことをうたい文句にしているものは、よく考えてみてください。その情報で本当に稼げるのなら、それを売っている人はその情報の通りのことをしていれば巨万の富。もう「情報起業」なんてする必要はないわけですよね?

しかしその人は相変わらず他人には「稼げる」と言っておきながら、自分はせいぜい一商品数万円程度の、本当に「稼げる人」から見れば「はした金」に過ぎない金額の商品を売り込もうと必死になっているわけです。つまり、そこで販売されている情報は、実は本人さえもたいして稼げない情報、ということです。

「稼ぐ」ことをうたい文句にした情報起業・情報商材には、こうした「商品」の質の低さとともに、その販売における宣伝文句の不正確性(特定商取引法などに抵触の恐れあり)、販売方法の問題(マルチ商法に類似の方法を採っていると法的な問題が出てきます)、宣伝方法の反社会性(多くの場合スパムなどの迷惑行為によって宣伝活動が行われています)などの問題点も多々指摘されています。

そうまでして稼ぎたいというのなら、もうそれは仕方がないでしょう。しかし人に迷惑を掛け、人を騙しながら小金を稼ぐことが真のビジネスでしょうか。それを「起業」と言えるでしょうか。それは持続性のある生業に成り得るのでしょうか。そこをよくお考えいただきたいと思います。

なお、質問文に書き込まれているサイトのリンクは、これが宣伝行為とみなされると、はてなの規約上問題になるかもしれません。他人のサイトを勝手に宣伝に使ってはいけない。これは一般常識でも理解できると思うのですが、それを平気でやってしまう不適切な事業展開。それが「情報起業」には特に目立つことを付言させていただきます。

id:minkpa No.3

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント20pt

やめておいたほうがいいです。

無料なら貰っておきましょう。

id:bangohan No.4

回答回数770ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

はてなで宣伝しようってか?

チンコつきのOLか?

規約にひっかからないの?

id:condorpasapasa No.5

回答回数32ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

ぼくもお金好きです。

fumi29さんは、年齢をハンドルネームに入れる珍しい方ですね。

ちょっと無防備?

情報商材は危険がいっぱいらしいから、気をつけてくださいね。

おお儲けしたら、また、ここでご報告ください。

わたしや、ほかの人たちにも、無料で情報を譲ってくださいね。

どうぞよろしく。

あ、ぜひこの回答には高ポイント(300pt)くらいくださいね。

id:ytakan No.6

回答回数831ベストアンサー獲得回数64

ポイント10pt

もうちょっと文章力無いと無理でしょ。

id:maeda No.7

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

 やめた方がええんとちゃうか。

ろくなことあらへんで。

そのURL、怪しすぎや。

もっと、真っ当な商売しはったほうがええでっせ。

>本当に知識のないOLでも”情報起業”ってできるの?

でけへん、でけへん、やめときなはれ。

id:tokyoyama No.8

回答回数227ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

がんばって下さい。

影ながら応援させて頂きます。

id:toriaezu No.9

回答回数119ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

あなたのような人がいることで、「情報起業」は成り立つのです。

応援しています。がんばって。ヨロシク☆

id:malonie No.10

回答回数383ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

緊急対応したいときに電話じゃなくて「メール」でお願いします

・・・なんて言われて信用できるのなら止めないですよ。

id:pikupiku No.11

回答回数3043ベストアンサー獲得回数73

ポイント10pt

高ポイント希望。

id:hiko3karasu No.12

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

>「本当にやる気なら、HPで売ってるノウハウ

>を特別に格安で売ってあげるよ!」って。

ここで商売するあたりが・・・・・・。

その人はうまくいっていないのかな?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません