友達と「料理の勝負をしよう」という話になったのですが、

どこか(首都圏)にいわばキッチンスタジアムのように、
設備を貸し出してくれるところは無いでしょうか?
できれば、設備+器具くらいがあれば嬉しいのですが。

別目的の施設であっても、
料理の鉄人的な使い方も出来る、
というものがあれば教えて下さい。
(二人が同時に料理を作るので、
2キッチン分か、コンロ2基+広めのキッチンが必要です)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/07/08 02:41:46
  • 終了:2007/07/13 10:45:13

ベストアンサー

id:maxthedog No.1

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522007/07/08 04:14:33

ポイント27pt

ここなんてどうでしょうか。3キッチンありますから、もう一人参加させられますよ。

http://www.pocket-salon.com/s/bure/newpage2.htm

id:match7

やっぱり高いですね。

2人+試食人2~4人で考えると、

B+食器類で46000円。

一人当たり1万円~8000円ですか。

ちょっと高いなあ。あとは相談でどこまで下げられるかですかね。

2007/07/08 04:22:29

その他の回答(3件)

id:maxthedog No.1

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522007/07/08 04:14:33ここでベストアンサー

ポイント27pt

ここなんてどうでしょうか。3キッチンありますから、もう一人参加させられますよ。

http://www.pocket-salon.com/s/bure/newpage2.htm

id:match7

やっぱり高いですね。

2人+試食人2~4人で考えると、

B+食器類で46000円。

一人当たり1万円~8000円ですか。

ちょっと高いなあ。あとは相談でどこまで下げられるかですかね。

2007/07/08 04:22:29
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/08 05:23:27

ポイント9pt

公共の施設でも貸し出してる所がありますよ。

どこかのサイトでタライでプリンを作るというのをやっていて、それはなんとかホールみたいな市民施設を借りてやっていました。

費用も安いようです。

ただ、市民の人じゃないと貸してくれないこともあるようです。

id:match7

もうちょっと具体的に…

2007/07/08 05:27:32
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/07/08 06:12:16

ポイント27pt

http://www.betterhome.jp/lab/room.php

http://www.betterhome.jp/map/shibuya.php

1教室定員 32名  

ガスコンロ×8、ガスオーブン×8


1教室使用につき

3時間内  65,000円

1時間延長 20,000円

大勢で料理大会すれば割安ですよ。

id:match7

た、高い。

大勢でやる予定は今のところ無いし……

(そんな行事じゃなくて、友達数人が集まって、程度のものなので…)

小規模向けは無いんですかねえ。

それだと1さんのかな?

2007/07/08 06:17:58
id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/07/08 13:29:08

ポイント27pt

公民館など公共施設などに調理室があるところがありますので、そこを利用する方法もあると思います。

公共施設は住民対象であることが多いので、住んでいる地区の施設を調べてみたらいいでしょう。(代表者が住民なら使用可能だと思います)

ただし、キッチンスタジアムというより料理教室の雰囲気になりますが、公共施設なので金額は安く、それなりの料理器具・食器は用意されていると思います。

福生市公民館

id:match7

ほんとだ、安いですねえ。

確かに、くだらない料理対決にお金を使うのも何なので公民館で十分かも。


以後の方、

コンドミニアムとかコテージとか、そういう泊まり型のもので、

コンロ2口以上で、関東近辺のもので、

1人数千円程度のところがございましたら、

それも教えて下さい。

2007/07/08 16:47:12
  • id:maxthedog
    度々ポイントを頂くのは悪いのでコメントで。もう一つ思いついたところがあったので、検索しておきました。こっちの方が少し安いみたいですね。
    http://jmnc.primuss.com//about/studio.htm
  • id:match7
    >maxthedogさん
    ありがとうございます。
    確かにこっちの方が安いですね。
    でも、前者の方が融通は利きそうですね。
    ここを参考に、前者に値下げ交渉をするのがいいかなあ。