スタイルシートの別部分で定義されているリンクの文字で、特定の箇所だけ

リストマーク、と色を変えたいのですが、以下の式だと色は変わりますが
リストマークが付きません。
どこが違っていますか?

<A HREF="http://www.888.co.jp" target="_blank" style="list-style-type:square; color:#ffff99;">「短期売買」の本</A>

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/08 02:49:09
  • 終了:2007/07/08 05:25:10

ベストアンサー

id:kk_solanet No.2

そらねっと回答回数168ベストアンサー獲得回数132007/07/08 03:29:40

ポイント35pt

http://www.tagindex.com/stylesheet/list/list_style_type.html

には

> ul 要素、ol 要素、li 要素の他、displayプロパティで list-item を指定した要素に適用できます。

とあります。

分かりやすく言うと、style="list-style-type:云々"はリスト関連のタグにつけるべきものだ、ということです。

ですので、通常の状態ではliタグ、ulタグ、olタグにしかつけられません。aタグにつけても効果は出ないのです。

id:nakane2007

よく勉強になりました。ありがとうございます。

2007/07/08 05:22:10

その他の回答(1件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/07/08 03:09:40

ポイント35pt

list-style-typeプロパティは、ul,ol,liタグにしか使えません。

<ul style="list-style-type:square; color:#ffff99">
<li>
<A HREF="http://www.888.co.jp" target="_blank" >「短期売買」の本</A>
</li>
</ul>
id:nakane2007

ありがとうございます!!

2007/07/08 05:11:55
id:kk_solanet No.2

そらねっと回答回数168ベストアンサー獲得回数132007/07/08 03:29:40ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.tagindex.com/stylesheet/list/list_style_type.html

には

> ul 要素、ol 要素、li 要素の他、displayプロパティで list-item を指定した要素に適用できます。

とあります。

分かりやすく言うと、style="list-style-type:云々"はリスト関連のタグにつけるべきものだ、ということです。

ですので、通常の状態ではliタグ、ulタグ、olタグにしかつけられません。aタグにつけても効果は出ないのです。

id:nakane2007

よく勉強になりました。ありがとうございます。

2007/07/08 05:22:10

コメントはまだありません