オーディオケーブル(ステレオミニプラグ)の分岐ケーブル

(具体的には、パソコンからの音を二台のスピーカーに出力したい)
って売っていませんか?

多くある場合は、一番音質の劣化の少なそうなのを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/07/08 03:59:49
  • 終了:2007/07/08 06:14:33

ベストアンサー

id:curd No.1

curd回答回数11ベストアンサー獲得回数22007/07/08 04:32:03

ポイント29pt

えっと、有る、無しについては

あります。

どこに売っているかという点では、

家電ショップのオーディーオコーナーか、

パソコンのスピーカー等の販売コーナーでしょう。

どれがいいかという点は進められませんが、

※あまりにも数や種類が多いので、比較しきれません・・・

私が使っているものでは主に二つのものに分けられています。

ひとつはオーディオコーナーでうっていたものですが、

プラグまたはケーブルタイプの分岐ケーブルです。

こちらはとくに音質劣化はありません。

もうひとつは、パソコンショップのスピーカコーナーで購入したものですが、

オーディオだけでなく、マイク等を同時に分配できるものです。

スイッチがついており複数の出力先に切りかえができます。

こちらの場合は同時出力ができない点と、

音質劣化があります。

単純に分配をされるだけであれば前者をお勧めします。

パソコンでヘッドセットとスピーカーで切り替えて使うなら

後者をお勧めします。

なお、オーディオ機器につなぐのが目的であれば

そもそも、PCからいったんオーディオ機器につなぎ、

オーディオ機器の出力で複数に分配される方が劣化はすくないと思います。

参考になればと思います。

参考になればと思います。

id:match7

ありがとうございます。

普通にビックカメラとかで売ってるんですかね?

(探したことは無いけど、見たことは無いような…)

ネット上で売っているのを見つけられたらそこで買ってもいいかなと思っています。

2007/07/08 04:40:55

その他の回答(3件)

id:curd No.1

curd回答回数11ベストアンサー獲得回数22007/07/08 04:32:03ここでベストアンサー

ポイント29pt

えっと、有る、無しについては

あります。

どこに売っているかという点では、

家電ショップのオーディーオコーナーか、

パソコンのスピーカー等の販売コーナーでしょう。

どれがいいかという点は進められませんが、

※あまりにも数や種類が多いので、比較しきれません・・・

私が使っているものでは主に二つのものに分けられています。

ひとつはオーディオコーナーでうっていたものですが、

プラグまたはケーブルタイプの分岐ケーブルです。

こちらはとくに音質劣化はありません。

もうひとつは、パソコンショップのスピーカコーナーで購入したものですが、

オーディオだけでなく、マイク等を同時に分配できるものです。

スイッチがついており複数の出力先に切りかえができます。

こちらの場合は同時出力ができない点と、

音質劣化があります。

単純に分配をされるだけであれば前者をお勧めします。

パソコンでヘッドセットとスピーカーで切り替えて使うなら

後者をお勧めします。

なお、オーディオ機器につなぐのが目的であれば

そもそも、PCからいったんオーディオ機器につなぎ、

オーディオ機器の出力で複数に分配される方が劣化はすくないと思います。

参考になればと思います。

参考になればと思います。

id:match7

ありがとうございます。

普通にビックカメラとかで売ってるんですかね?

(探したことは無いけど、見たことは無いような…)

ネット上で売っているのを見つけられたらそこで買ってもいいかなと思っています。

2007/07/08 04:40:55
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/08 05:16:00

ポイント3pt

分岐ケーブルは電気屋ならもちろん、大きめの日用品販売店でも売ってますよ。

ネットでも買えますが、店員に聞いて選んだ方がスムーズだと思います。

id:match7

もう売ってるのは分かってますので、

ネット上で売ってるのとかより詳細を教えて下さい。

2007/07/08 05:27:01
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/07/08 05:59:22

id:match7

ありがとうございます。

この辺で大体どういう感じの物を探せばいいか分かったので終わりにします。

2007/07/08 06:13:43

コメントはまだありません