シャープのノートパソコンPC-CH40Nを使用していますが、突然ポインタの調子がおかしくなりました。ポインタの効く範囲が狭くなり、フォルダーアイコンやウェブ上のボタン、リンクなどの中心にあわせないと作動しなくなりました。少しでもはずれると反応しません。外付けマウスではなくタッチパッドを使っています。コントロールパネルのマウスの設定は全て試しましたが、うまくいきません。スパイウエア、ウィルスもチェックしましたがありません。デバイスマネージャーも試してみましたが、更新はみつからないし、正常に機能していると出てきます。どなたか原因と治し方が分かる方よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/08 10:28:40
  • 終了:2007/07/15 10:30:03

回答(1件)

id:Afrodita No.1

Afrodita回答回数101ベストアンサー獲得回数82007/07/08 11:53:16

ポイント60pt

コメントが開いていなかったのでこちらで失礼します。

(解決策ではないのでポイントはいりません)


ご質問の内容から、タッチパッドの故障の線が考えられると思いますが、アイコンを選択する以外では正常に動きますか?


例えば、ペイントツールで範囲を選択する場合、ポインタが示す位置でクリックすることで思ったとおりの範囲が選択できますか?

また、スタートボタンなどは中心を選択しなくても反応しますか?


もし、反応するようであればアイコンの有効範囲が小さくなっていると思います。

念のため、レジストリのアイコンサイズを設定しなおしてみては如何でしょうか。

http://www.dr-pc.jp/21.htm

(レジストリの変更は十分注意ください。間違ったところを変更するとうwindowsが立ち上がらなくなることもあります)

id:ishiyosh

有難うございます。ペイントツールは反応します。スタートボタンも中心選択が必要です。

レジストリの調整をやってみます。

2007/07/08 13:55:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません