PHP言語において<br>タグを完全に取り除きたいです。

↓以下のような処理を行うと、<br>タグは<>になります。
私は完全に取り除きたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

$text = preg_replace( "<br>", "", $text );

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/08 19:00:31
  • 終了:2007/07/08 19:27:08

回答(1件)

id:dddrive No.1

dddrive回答回数24ベストアンサー獲得回数12007/07/08 19:12:51

ポイント60pt

代わりにstr_replace( )を使ってみてはいかがでしょう?

おそらくpreg_replace()だと、正規表現での置換になってしまうのが原因と思われます。

http://www.scollabo.com/banban/php/ref/ref_str_replace.html

• id:kn1967
    $text = preg_replace( "/<br>/", "", $text );
    <BR>の場合もあるのだとすれば
    $text = preg_replace( "/<br>/i", "", $text );
    というように / で囲ってやる必要があります。

phpではreplaceだけでも
      単純な置換 str_replace
      正規表現を使った置換 ereg_replace
    文字化けなどが問題となる場合 mb_ereg_replace
      複雑な正規表現を使った置換 preg_replace
    といったように複数のものがあります。
    それぞれ使い分けが必要になってくると思いますので単語だけでもひかえておいてくださいな。

余談になりますがタグを取り除くものとして
      strip_tags
    という面白いものがあります。
    $text = strip_tags($html,"<html><head><body><table><tr><td>");
    とすれば
    <html><head><body><table><tr><td>以外のタグを全て消去ってくれます。
    $text = strip_tags($html);
    とすれば・・・タグの全消去です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません