日本とアメリカのマクドナルドにおける広告の違いを調べてます。単に「I'm love it」などのキャッチコピーの違いを調べているのではなく、キャッチコピーの違いなどが何を意味するのかを調べています。上記の内容がわかるサイトや文献がありましたら教えて頂けないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/09 22:58:08
  • 終了:2007/07/10 20:17:14

回答(2件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/10 09:08:06

http://www.transmedia-solutions.co.jp/qa/usage_100_102.html

マクドナルドのキャッチコピーは世界共通のようです。

id:ito21694

質問にも載せてますが別にキャッチコピーを調べてるのではなく、広告宣伝の仕方などの違いを調べているので、そのような違いがわかる資料を教えてほしいのですが…

2007/07/10 09:45:14
id:kumankuman No.2

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/07/10 18:48:13

http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2007/01/post_9.html

アメリカではこんなことが・・・・

  • id:WASSHOI
    http://ja.wikipedia.org/wiki/I'm_lovin'_it
    I'm lovin' it ですよ
  • id:chinjuh
    質問の意図がまったくわからない……キャッチコピーは全世界共通みたいだけど、違う国もあるということなんでしょうか? 意味というのは言葉そのものの意味ではない?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません