au向けコナミのマニアックな着メロ探しています。

有料無料国内海外問いません。

具体的に探しているのは以下の2つ。SFCやPSでソフトを入れて電源を入れたときの

・ちゃららら ちゃらららら~ん
 ・ちゃら ちゃら ちゃら ちゃら ちゃらららん

…すみません。これでわかる人いるかな…(苦笑)
多分、上がSFC、下がPSでドラキュラシリーズを起動した時に流れたと思います。
他でも流れるかもしれませんがわかりません。

コナミのケータイ向けサイト(コナミネットDX)内は探したつもりですが、見落としてるかもしれません。
もしそこにあるようでしたらアクセスの手順(ファイルまでの道順?)を教えてください。

もちろんこのサイト外でもかまいません。

どちらかひとつでもOKです。
この際MIDIでもいいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/16 19:45:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:minkpa No.1

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント70pt

http://j-ken.com/category/all/data/616419/?

こちらで作って貰うのが良いと思います。

id:panana

リクエストできるんですね。知らなかったです。

コナミのもOKなのかな…。

2007/07/15 16:02:29
id:kawashima58 No.2

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

id:panana

ココにないから聞いてるんですが。

あるようならアクセスまでの手順のお願いします、と書いてますよね?

2007/07/15 15:56:55
  • id:kohnewage
    こんにちはー^^

悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス 十字架を胸に 山根ミチル
    悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス Jail of Jewel 山根ミチル
    悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス 見上げよ、闇を 山根ミチル
    悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス VICTORIAN FEAR 山根ミチル
    悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス Hail from the Past 山根ミチル
    悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架 闇凛の大扉 山根ミチル
    悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架 呪縛の時計塔 山根ミチル
    悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架 悪魔城最上階 山根ミチル
    悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架 漆黒の進攻 山根ミチル

この中にはあるんでしょうか?
    曲名がわかればいいんだけど、
    なお、これは
    http://www.konami.jp/mobile/musicfull/list.php
    ここで山根ミチルで検索した中で、ドラキュラ関係はこれしかなかったです。

ここだと、視聴できそうです。
    登録しないとだめだけど、

http://www.lastfm.jp/music/Various+Artists/%E6%82%AA%E9%AD%94%E5%9F%8E%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A9X%E3%80%9C%E6%9C%88%E4%B8%8B%E3%81%AE%E5%A4%9C%E6%83%B3%E6%9B%B2%E3%80%9C
  • id:panana
    こんにちは^^

曲名、わかんないです。曲名あるのかなあ…。
    起動音?ゲームが立ち上がる前でコナミのロゴが表示される時の曲なんです。
    Konamiの "K" が歩いてくる時の曲です。(PS)

だから多分、ドラキュラ限定じゃないと思うんですよね。
    同じ時代のコナミのゲームなら同じ曲が流れるんじゃないでしょうか…。
    曲というかジングルって言えばいいのかなあ。効果音!?
    質問文のは出だしやサビを歌ったわけじゃなくて、あれでほぼ全部なんです。
    だから「着うたフル」にはなってないんじゃないかと…。
    3~4和音でも十分な気がします(笑)

作曲は多分、コナミ矩形波倶楽部だと思います。
    紹介してもらったURLが今見れないのであとで見てみます。
    ありがとうございます。
    ちょっと違うみたい^^;
    登録してみたんだけど
    どうやら、自分の聴いてる曲を発信するさいとらしい。^^;
    ああ、そうなんだあ。

山根さんで探したわ。

山根さんのドラキュラの曲のサントラを視聴すればわかるかなって

思ったんだけど。。。

別口かあ。。

探してみますね。^^
    うわ。わざわざ登録してくださったんですか。すみません…。
  • id:HALx3
    何の曲かはわかるのですが、コナミのサイトに無いとなると見つけるのは難しそうですね。なにせコナミですからねー。

自分はそれを持っているのですが、これは個人で楽しむために自作したものなのでpananaさんも自作というのはどうでしょうか?!
    そうなんですよ。コナミなんですよ(笑)
    だからここで聞くのもどうかなあと思ったんですけどね、実は。
    やっぱ自作か…。

曲、わかってくれてありがとうございます!!
    パワプロから音源取れないのかなあ。。。

コナミのゲームだとどれでもありそうですねえ。

やはり自作か。。
    一応、期限が来るか回答が出るまで募集は続けてみます。
    そのあとコナミ宛てにリクエスト送ってみます。
    しかしリクエストを送るにしても、なんといってこの曲を表現するか(笑)

wav→mmfで我慢するか…。
    下の方はサターンにあったのでavi→wav→mmfで登録可能にいたしました。
    サイズが大きいけど^^;
    デスクトップがよくわからないソフトのショートカット&書庫だらけになりました。

メール着信にちょうどいい長さなんだけどな。
    公式で作ってくれないかなあコナミさん。
    下の回答が論外なため、上の回答に70pt配分しなきゃならないってのも納得いかない…。
    このシステム、何とかならないのかね…。
  • id:QWE
    質問をして、寄せられた回答やコメントに対してどのように評価をするのか悩みますよね。
    質問者さんはどのような判断をするのでしょう?
    この回答に70ptつけるのはコメントをくださった方に申し訳ない気がするんですよね…。
    だからといってまったく参考にならなかったわけでもないのでキャンセルするのも申し訳ないし…。

でも質問の意図を理解してくださる方からすれば、
    下の回答にポイントを1ptでも振る方が納得行かないと思うので、
    涙を呑んで上の回答に満額つけさせていただきます…。

• id:QWE
    まさに「涙を呑んで」質問を終了させましたね。
    下の回答にポイントを配分しなかったのは正しい判断だと思います。
    上の回答にポイントをすべて配分しましたが、今のシステムではこのような配分しか出来ないので仕方がなかったですね。
    コメントありがとうございます。
    第3者にコメントいただけて嬉しかったです。
    ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません