アパートまたはマンションに住んでいる方で、自分専用の携帯電話を持っている方にお聞きします。

誰かが訪ねてきたとき、また自分の携帯に電話がかかってきたときに取る行動について、当てはまるものを教えて下さい。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2007/07/10 13:51:22
  • 終了:2007/07/10 14:10:28

回答(50 / 50件)

Q01アパートまたはマンションに突然誰かが訪ねてきたとき、すぐにドアを開けますか、それともまずは誰かを確認しますか(択一)

全ての訪問に対してすぐにドアを開ける5
ほとんどの訪問はすぐにドアを開けるが、時々誰かを先に確認する6
すぐにドアを開けると、誰かを確認するのが半々くらい4
ほとんどの訪問は誰かを先に確認するが、時々すぐにドアを開ける4
全ての訪問に対して先に誰かを確認する30
その他1
合計50

Q02自分専用の携帯電話に電話がかかってきたとき、すぐに電話に出ますか、それとも誰からかかってきたかを確認しますか。(択一)

全ての電話に誰からかかってきたか確認せずにすぐに出る5
ほとんどはすぐに出るが、時々誰かからかかってきたかを確認する7
すぐに出ると、誰からかかってきたか確認するを半々くらい2
ほとんどは誰かからかかってきたかを確認するが、時々すぐに出る3
全ての電話は誰からかかってきたかを最初に確認する33
その他0
合計50

集計

• id:taknt
    普通、携帯電話に電話がなると 誰から かかってきたのか 携帯の液晶に出るやん。

電話にでるとき、携帯を広げたり、そのまま耳に当てたりすると思うが
    そのときに いやおうなく 誰からか 見てしまう or 見えてしまうと思う。

つまり、誰からか確認もしないで 電話に出るような人は
    よほど忙しくて 携帯を見ずに片手で ひょいと 電話にでるような人だろうな。
  • id:ppt
    >takntさま

おっしゃる通りです。
    普通は液晶に出ますよね。

それでも、確認しない人というのも、いるのかもしれません。

自分の感覚と、みなさんはどうなのかの差を見たくてこのような質問をさせていただきました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません