Wikiを設置しようと思っています。

オススメのwikiは何でしょうか?

私自身がPerl以外からっきしなので、できればPerlで書かれたWikiでお願いします
(メインがPerlであれば、バックエンドなどで一部Perl以外の言語が使われてても問題ありません。)

更に欲を言えば、FastCGIやSpeedyCGI環境での動作を考慮されているものがあれば…と思ってますが、必須ではありません。

オススメ理由もお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/10 22:23:15
  • 終了:2007/07/12 15:19:42

ベストアンサー

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/07/10 23:21:43

ポイント40pt

まぁメジャーどころで、FSWiki でどうでしょう。

最低限のモジュールは同梱されているので、大抵のレンタルサーバーでほとんど変更無しに動くのがオススメの理由です。


自分は SpeedyCGI 環境で使っています。

id:likk

早速つかってみます。

SpeedyCGI環境で動作するのはありがたいです。

2007/07/12 15:10:38

その他の回答(2件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/11 05:20:32

id:likk

ご解答有難う御座います。

自分のサーバに設置できるタイプがよかったので、今回は見送りさせていただきます。

2007/07/12 15:09:32
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/07/10 23:21:43ここでベストアンサー

ポイント40pt

まぁメジャーどころで、FSWiki でどうでしょう。

最低限のモジュールは同梱されているので、大抵のレンタルサーバーでほとんど変更無しに動くのがオススメの理由です。


自分は SpeedyCGI 環境で使っています。

id:likk

早速つかってみます。

SpeedyCGI環境で動作するのはありがたいです。

2007/07/12 15:10:38
id:hogege No.3

hogege回答回数61ベストアンサー獲得回数42007/07/10 22:36:10

ポイント26pt

有名所では FreeStyle Wiki

http://fswiki.poi.jp/

新しいものでは TWiki

http://twiki.org/

(how to TWiki)

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/01/29/twiki/

上記は今年に入ってから更新されてますが

その他 Yukiwikiとか有りますが、更新が止まってる物が多いです。

id:likk

有難う御座います。

fswiki使ってみようと思います。

2007/07/12 15:13:01

コメントはまだありません