会社の特定PCに、ネットワーク経由でサーバから

インストールされたOffice2003が入っています。
このpcにofiice2007(ライセンス購入済)を入れたいのですが、
2003と同居させるか、2003をアンインストールしてから2007をインストールするか、
はたまた、2007のインストールを見送るか迷っています。
2007との同居は、不具合が出る可能性がある
2003のアンインストールは、ROM読み取り要求が出た時に対応できなくなる
といった話を聞いています。
情報が少なく、どうするべきかの判断がつかないので、情報提供、ご意見をお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/18 00:05:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:memo77 No.1

回答回数238ベストアンサー獲得回数20

ポイント35pt

Accessに関してはうちでは不具合が出ました。

その後解消できる情報を見つけたのですが、いま探してもなかなか見つかりませんでした。すみません。


意見としては、まだビジネス用途としては2007は早計だと思います。

2007で社外に出したときに、相手が迷惑することも多いでしょう。

社外からの変換用に1~2ライセンス、システム担当部署にあればよいのでは。

環境をどの程度統一しているかにもよりますが、私はVMWareでで仮想環境を作っています。

id:rihei

ありがとうございます。

社外に出す用途は今のところ予定していませんが

実際に不具合が出た時の対応も考えれば

人もいないですし、確かに早計かもしれません。

参考にいたします。

2007/07/11 00:44:23
id:kawashima58 No.2

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

アンインストール後、新規インストール

id:rihei

ありがとうございます。

2007/07/13 10:25:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません