インストールされたOffice2003が入っています。
このpcにofiice2007(ライセンス購入済)を入れたいのですが、
2003と同居させるか、2003をアンインストールしてから2007をインストールするか、
はたまた、2007のインストールを見送るか迷っています。
2007との同居は、不具合が出る可能性がある
2003のアンインストールは、ROM読み取り要求が出た時に対応できなくなる
といった話を聞いています。
情報が少なく、どうするべきかの判断がつかないので、情報提供、ご意見をお願いします。
Accessに関してはうちでは不具合が出ました。
その後解消できる情報を見つけたのですが、いま探してもなかなか見つかりませんでした。すみません。
意見としては、まだビジネス用途としては2007は早計だと思います。
2007で社外に出したときに、相手が迷惑することも多いでしょう。
社外からの変換用に1~2ライセンス、システム担当部署にあればよいのでは。
環境をどの程度統一しているかにもよりますが、私はVMWareでで仮想環境を作っています。
ありがとうございます。
社外に出す用途は今のところ予定していませんが
実際に不具合が出た時の対応も考えれば
人もいないですし、確かに早計かもしれません。
参考にいたします。