マイクロソフトのソフト購入において複数台のインストールを許可していることが書かれたページ。

パソコンにプレインストールされているソフトは含みません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/11 10:23:49
  • 終了:2007/07/11 11:30:09

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982007/07/11 11:14:26

ポイント55pt

http://support.microsoft.com/kb/882293/ja

2 台のコンピュータがともにノート型コンピュータの場合は、使用する人が特定の 1 人に限られており、かつ主に使用するコンピュータと携帯用のコンピュータであれば、インストールは可能です。 2 台以上のデスクトップ型コンピュータへのインストールや、不特定の人が使用したり、携帯用ではない 2 台のノート型コンピュータへのインストールは、認められていません。

id:pas2

携帯用でない2台のノートがダメと言うのがわかってよかったです。

ありがとうございます。

2007/07/11 11:28:22

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982007/07/11 10:33:35

キャンパスアグリーメント

http://www.microsoft.com/japan/education/sa/default.mspx

id:pas2

いや、教育機関のことを聞いているわけではないのです。

通常の市販Officeソフト(ワードやエクセルなど)は自分で使う分には2台めにインストールをしても良いのです。その権利が明確に書かれているページを探しているのです。

2007/07/11 10:50:13
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982007/07/11 11:14:26ここでベストアンサー

ポイント55pt

http://support.microsoft.com/kb/882293/ja

2 台のコンピュータがともにノート型コンピュータの場合は、使用する人が特定の 1 人に限られており、かつ主に使用するコンピュータと携帯用のコンピュータであれば、インストールは可能です。 2 台以上のデスクトップ型コンピュータへのインストールや、不特定の人が使用したり、携帯用ではない 2 台のノート型コンピュータへのインストールは、認められていません。

id:pas2

携帯用でない2台のノートがダメと言うのがわかってよかったです。

ありがとうございます。

2007/07/11 11:28:22
id:fuentebella No.3

fuentebella回答回数269ベストアンサー獲得回数302007/07/11 11:11:44

ポイント25pt

ソフトの種類によっても、複数台のインストールの可否は異なるかもしれません。Office 製品に間してはマイクロソフト社のWeb上に

「Office 製品は、1 つのライセンスで、本人が使用する 2 台目の携帯型コンピュータにソフトウェアをインストールして使用することができます。」

http://www.microsoft.com/japan/licensing/vl/prod.mspx

と書かれています。

実際の詳細は該当するソフトを立ち上げてヘルプから「使用許諾契約書」を読むか、インストールCDの中のeulaで始まるファイルに書いてあると思います。

id:pas2

ありがとうございます。

2007/07/11 11:29:02
  • id:seble
    http://www.microsoft.com/japan/licensing/vlprogram.mspx
    こういうのもあるんだし、あなたが聞きたい答えかどうかではなく、質問に対する答えかどうかを公正に判断してもらいたい気がするね。
    ゼロポイントは可哀想だと思うけどね。