二次元の女の子を彼女にする方法を教えてください。

電波な質問ですいません。おおーっと思えるいいアイデアを募集しています。(ネタ歓迎)

なお、私の人格に問題があるという指摘や、それは無理なんだよという説得、人間に興味を持ちなさいというお叱り等は、へこむのでご遠慮願います。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/07/11 17:08:46
  • 終了:2007/07/16 23:35:46

ベストアンサー

id:memo77 No.11

memo77回答回数238ベストアンサー獲得回数202007/07/11 19:28:56

ポイント50pt

1.「彼女にする」という相手が三次元でない以上、肉体的な関係は期待しない。いや「このペラペラ感がいいんだよ」というマニアックな趣味を否定はしませんけど。


2.従って精神的に「彼女はあなたのことが好き」という状態にすることで今回の目的を達成する。


3.「彼女は」と三人称で呼ぶからには、人格を実在させなければいけない。他に誰も手伝ってくれないので、at_cafeさんの心の中につくりましょう。


4.相手に自動的に好かれたって、何も面白くありません。恋愛の達成感も何もないでしょう。従って、彼女の人格を【あなたが好きという前提を取り払って】、物心ついたときの家庭環境から初めて、独立した人格として構築します。


5.ノートに詳細に彼女の人生を記録していく。このとき、「実際に起こったこと」と「彼女が起こったと思っていること」を別に設定する第三者的な視点が重要です。この不一致が、あとで人格の奥深さを演出します。


6.時折彼女のセリフを声に出し、仕草を真似ます。できる限りあなたの人格を捨て、別の人格として物事を考えて見ましょう。なるべく人に見られないのがおすすめです。


7.時折、彼女の人生に何が起こるかを、サイコロや辞書のページをランダムにめくるなどして、「あなたでは思いつかない」展開を入れましょう。


8.彼女の人格が十分に独立して機能し始めたら、「あなたが彼女を好きになるか」よく吟味します。ここが大切です。「あなたが好きになる人格」になるべく沿わないものを作るように努力します。そして、彼女のことが何かの間違いで好きになって見ます。もしどうしても好きになれなさそうなら彼女は捨て、次の彼女の製作に取り掛かります。


9.あなたが彼女を好きになったら、出会いのシーンから日常を積み重ねてみましょう。そして、あなたのことを彼女が好きになってくれるように行動します。これは実生活でも徹底すること。彼女が好きになれる人を演じます。


10.彼女を口説きましょう。口説く時の自分の人格と彼女の人格は、けして混ざり合ったりご都合主義に流れないように。熟練の技術が必要です。


11.彼女に振られたら、次の彼女にチャレンジしましょう。安易に向こうから好きになってくれるような人格を作ると一人芝居の後がむなしいので、できる限り、現実の女性のイヤな面や、あなたが治せない欠点を嫌う人格を作りましょう。


12.無事彼女があなたのことを好きになってくれたら、おめでとうございます。ただし日常の退屈も忘れてはいけません。毎日きちんと彼女との会話を頭の中で繰り返し、イヤになるまで続けましょう。


13.イヤにならなければ、そのまま共に年を経るだけです。おめでとう。イヤになったら、きちんと痴話喧嘩をして別れましょう。次の彼女に取り掛かるときです。



まあ、実際彼氏彼女ってこういうもんですし、別に肉体的な興味がなければ、このやり方のほうが誰に迷惑をかけるわけでもなく、楽しいですよ。

id:at_cafe

す、すごい。究極ですね。

マジで実行すると、元の世界に戻ってこれなくなりそうで、コワイですけどw

2007/07/11 19:39:46

その他の回答(19件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982007/07/11 17:18:06

ポイント10pt

その 二次元の女の子に 自分は あなたの彼女と 言わせればいいのでは?

というか、二次元の女の子とどのような付き合い方をしたいのかによって違ってくると思います。

id:at_cafe

言ってくれるだけだと、ちょっとさびしいような気がしますねー。

どんなつきあい方ができるか、ネタでよいので提案してほしいのですが。

2007/07/11 17:23:32
id:inokuni No.2

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212007/07/11 17:18:51

ポイント20pt

「彼女」の定義にもよるでしょうが、二次元の女の子を質問者様の意図する「彼女」とするには、結局のところ、質問者様自身で「彼女」を描くなり、「彼女」の想像を膨らませるなりして、二次元の世界を広げていくしかないのではないかと思います。


http://anond.hatelabo.jp/20070706035640

id:at_cafe

自分で描くのは、なぜか空しい気がしますねー。

リンクしてもらった日記はおもしろかったです♪

2007/07/11 17:27:16
id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/07/11 17:19:50

ポイント20pt

AIですね。

育成型人工知能。

これをパソコンに仕込んで会話を楽しみます。

プラトニックです。

id:at_cafe

なるほど、それは愛のような気がしますね。

自分で描くのと大差ない(自作自演)はずなのに、なぜかこちらは楽しそうな気がします。

2007/07/11 17:28:27
id:Kumappus No.4

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/07/11 17:26:31

ポイント20pt

自分をキャラにして、思うさま彼女と絡む作品を作ればいいのでは?

自分が見える形にするのか、手や足だけ見える「一人称視点」がいいのかは好みによると思います。

絵が描けない場合は小説にしちゃうとか。

id:at_cafe

うーん、作品を作る場合、雑誌デビューできるくらいのやつ描かないと、なぜか空しい感じがするんですよね。

そもそも自分で漫画描けないし。

一人称視点というのは、おもしろそうな気がしますけど。

2007/07/11 17:32:25
id:tokyoyama No.5

tokyoyama回答回数227ベストアンサー獲得回数32007/07/11 17:37:17

ポイント40pt

まず彼女に画像と音声を認識できる人工知能を入れてモニターに写す。

そしてあなたはWebカメラ等でもう一つのモニターに自分の画像を写す。

二つのもモニターを向かい合わせて2次元同士で会話する。

やっぱり彼女も同じ2次元同士のほうが共感出切るし、会話もはずむと思う。

出来れば彼女と出会い口説くところから初めてもらいたい。

id:at_cafe

うーん、そんな賢い人工知能っていれられるんでしょうか?

でも本当にできたら、おバカでおもしろそうですが。

会話が成立したら、かなり面白いですね。

誰かそういうソフト作って売り出さないかな?

ギャルゲーみたいなので、ありそうな気もしますが・・・

2007/07/11 17:42:05
id:Kumappus No.6

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/07/11 17:48:27

ポイント30pt

明晰夢―夢見の技法

明晰夢―夢見の技法

  • 作者: スティーヴン ラバージ
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • メディア: 単行本

みたい夢をみる方法―明晰夢の技術

みたい夢をみる方法―明晰夢の技術

  • 作者: チャールズ マックフィー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

24時間の明晰夢―夢見と覚醒の心理学

24時間の明晰夢―夢見と覚醒の心理学

  • 作者: アーノルド ミンデル
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • メディア: 単行本

頑張って夢で彼女と愛を語るというのは…。

二次元の彼女、ではなかったけど、アニメの世界になぜか自分がいてものすごくリアルな体験をした夢を見たことは何度もあります。

ある意味リアルよりもリアルな経験ができるかもしれません。夢の中では時間も自由だし、イメージの足りないところは何となく補われちゃうしね。

そういえば昔読んだスピリチュアルっぽい話で(それは目的が夢を通じて自分の人生の問題を解決するというようなものだったので)、修行すると毎回夢の最初に例えば「白髪と白ひげの仙人みたいなおじいさんが出てきて案内してくれる」ようなステージに割と簡単に到達できるみたいですよ。

おじいさんのかわりに彼女が出てくれば…。

id:at_cafe

おおーーっ。

これはすごいですね。

Kumappusさんの見たアニメの世界にいた夢、映像化してほしいですw

訓練すると、同じキャラを夢先案内人にできるんですねー。すっげー。

2007/07/11 17:57:41
id:kumaimizuki No.7

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/07/11 18:02:11

ポイント30pt

まずは、二次元の女の子の「彼女」を用意します。

雑誌の切り抜きやらフィギュアやらグッズやら。何でも構いません。


普段は家の中の見えないところに置いておきます。

「彼女」ですから、同棲しているとは限りません。


会いたいと思ったときなど「ここだ!」という時に、「彼女」を出します。

そこから「デート」がスタートです。

彼女ですから、デートしなくては。と思うのです。

デートの形はそれぞれです。

例えば、勉強を見てもらっている設定や、一緒にDVDを見る。

もちろん、遊園地に出かけたり買い物に出かけたり。

外出する時は、当然ながら「彼女」を持って行きます。


旅行など行った場合は、「彼女」とツーショットの写真や「彼女」の姿が入った写真を撮影します。

無理に撮影する必要はありませんが、やはり想い出として撮影した方が良いでしょう。


会話は、頭の中に直接響いてきます。

響いてこなければ、彼女はあなたに興味がない証拠です。

ですので「頭で考える」ではなく、「自然と響いてくる」状態になれば、相思相愛ということです。



最後に、二次元の恋が成就することを祈っています。

id:at_cafe

おー。

かなり電波な生活だと思いますが、ある意味これが究極なのかもしれませんねー。

2007/07/11 18:10:48
id:yyukinon No.8

yyukinon回答回数138ベストアンサー獲得回数132007/07/11 18:14:41

ポイント30pt

あなたの好きな絵が動き出し、意思を持つ…そんな未来を感じさせてくれるような(大袈裟ですかねー…)技術。

http://www.motionportrait.com/about/

 

厳密に言えば3D化しているので二次元と言えないかもしれませんし、実際に大変なのはキャラクターに意思を持たせる方でしょうけれども…でもちょっとワクワクしませんか?

id:at_cafe

僕も今日、Yahoo!ニュースでこの技術を知って、すっげー!と思ってました。

たしかにわくわくしますね。

紹介してもらったリンク先、重いからか、デモが見れませんでしたが、いろいろあって面白そうなので後で再チャレンジしてみます。

2007/07/11 18:26:44
id:retorin No.9

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92007/07/11 18:50:32

ポイント10pt

まずはその彼女が夢に出てくるぐらい確かなイメージを描きます。

そしてシンナーを吸います。

するとあら不思議、画面から彼女が出てきて・・・

  

  

※イメージを間違うと変なものが出てきます。

※吸い過ぎ、火気に注意しましょう。

※家の人にはナイショ。

id:at_cafe

シンナーって、幻覚見えるもんなんですか?

健康に悪いものはやめましょー。

2007/07/11 18:55:57
id:fumi13 No.10

fumi13回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/07/11 18:53:07

ポイント10pt

やっぱ彼女は、告白しないと作れません。

そしてOKをもらわないとできません。

だからパソコンで、言葉を入れてあげればいいんじゃないですか?

あくまでも言わせてるんではなく、ありがたくOKをもらう姿勢を忘れないでください。

id:at_cafe

うーん、やっぱりそれって自分で書いてるだけですよねー。

Perlかなんかで、超単純AI(?)でも作った方がいいかな?

2007/07/11 19:00:21
id:memo77 No.11

memo77回答回数238ベストアンサー獲得回数202007/07/11 19:28:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

1.「彼女にする」という相手が三次元でない以上、肉体的な関係は期待しない。いや「このペラペラ感がいいんだよ」というマニアックな趣味を否定はしませんけど。


2.従って精神的に「彼女はあなたのことが好き」という状態にすることで今回の目的を達成する。


3.「彼女は」と三人称で呼ぶからには、人格を実在させなければいけない。他に誰も手伝ってくれないので、at_cafeさんの心の中につくりましょう。


4.相手に自動的に好かれたって、何も面白くありません。恋愛の達成感も何もないでしょう。従って、彼女の人格を【あなたが好きという前提を取り払って】、物心ついたときの家庭環境から初めて、独立した人格として構築します。


5.ノートに詳細に彼女の人生を記録していく。このとき、「実際に起こったこと」と「彼女が起こったと思っていること」を別に設定する第三者的な視点が重要です。この不一致が、あとで人格の奥深さを演出します。


6.時折彼女のセリフを声に出し、仕草を真似ます。できる限りあなたの人格を捨て、別の人格として物事を考えて見ましょう。なるべく人に見られないのがおすすめです。


7.時折、彼女の人生に何が起こるかを、サイコロや辞書のページをランダムにめくるなどして、「あなたでは思いつかない」展開を入れましょう。


8.彼女の人格が十分に独立して機能し始めたら、「あなたが彼女を好きになるか」よく吟味します。ここが大切です。「あなたが好きになる人格」になるべく沿わないものを作るように努力します。そして、彼女のことが何かの間違いで好きになって見ます。もしどうしても好きになれなさそうなら彼女は捨て、次の彼女の製作に取り掛かります。


9.あなたが彼女を好きになったら、出会いのシーンから日常を積み重ねてみましょう。そして、あなたのことを彼女が好きになってくれるように行動します。これは実生活でも徹底すること。彼女が好きになれる人を演じます。


10.彼女を口説きましょう。口説く時の自分の人格と彼女の人格は、けして混ざり合ったりご都合主義に流れないように。熟練の技術が必要です。


11.彼女に振られたら、次の彼女にチャレンジしましょう。安易に向こうから好きになってくれるような人格を作ると一人芝居の後がむなしいので、できる限り、現実の女性のイヤな面や、あなたが治せない欠点を嫌う人格を作りましょう。


12.無事彼女があなたのことを好きになってくれたら、おめでとうございます。ただし日常の退屈も忘れてはいけません。毎日きちんと彼女との会話を頭の中で繰り返し、イヤになるまで続けましょう。


13.イヤにならなければ、そのまま共に年を経るだけです。おめでとう。イヤになったら、きちんと痴話喧嘩をして別れましょう。次の彼女に取り掛かるときです。



まあ、実際彼氏彼女ってこういうもんですし、別に肉体的な興味がなければ、このやり方のほうが誰に迷惑をかけるわけでもなく、楽しいですよ。

id:at_cafe

す、すごい。究極ですね。

マジで実行すると、元の世界に戻ってこれなくなりそうで、コワイですけどw

2007/07/11 19:39:46
id:arugha_satoru No.12

有我悟回答回数234ベストアンサー獲得回数82007/07/11 21:07:47

ポイント50pt

 なりきりチャットとかなりきりメールで誰か三次元の(姿が見えない人)にあなたの理想の二次元キャラを演じて貰うとかどうですか(笑)これなら(テキスト上だけですが)セックスも出来ますよ(爆)

id:at_cafe

そ、そんなサービスがあるんですか?

・・・検索中・・・・

お、お、おーー!いっぱいあるー!!

セッ・・・もって、相手はなりきってる女性ユーザなんですかねー。

サクラの男性職員?

いろんなものがあるんですねー。ちょっと感動。

2007/07/11 21:40:22
id:happy22 No.13

happy22回答回数162ベストアンサー獲得回数12007/07/11 22:06:30

ポイント10pt

眠る前に妄想し、夢の中で、彼女にする

あくまでも夢の中だけになりますが・・

id:at_cafe

Kumappus さんにも夢で見る方法を教えてもらいましたが、やっぱそれですかねー。

2007/07/11 22:19:06
id:hosigaokakirari No.14

hosigaokakirari回答回数29ベストアンサー獲得回数72007/07/11 23:13:08

ポイント30pt

新規にブログを立ち上げて、綿々とその彼女との愛の日々(今日はご飯を一緒に食べた。可愛いワンピを着ていた。今日は仕事で忙しく会えなかった、などなど)を描写してみてはいかがでしょうか。

ブログには時折、ご自分の本当の日常を織り込めば、よりリアリティが出ると思います。

そのうち、夢と現の区別がつかなくなり、その女の子が本当に実在する恋人であるように思えるかもしれません。

お知り合いにも、そのブログを公開しておけば、at_cafeさんの彼女がどんな子なのか周知徹底できて、一石二鳥だと思います。

洒落のわかるお知り合いなら、「昨日は彼女とデートだったらしいな?」なんて、話題をふってもらえるようになるかもしれません。


実在する人物を相手にこんなことをし出したら、ちょっとしたストーカー行為ですが、2次元なら一応セーフだと思います。

「○○は俺の嫁だ!」などと、他人からコメントが入るかもしれません。そうしたら、三角関係まで楽しめると思います。(炎上するかもしれませんが・・・)

重要なのは、妄想力だと思います。

ガンバって下さい。

id:at_cafe

おお、妄想力!

これで炎上したら、三角どころか二十角くらいの修羅場になるかもしれませんね。

2007/07/12 01:12:59
id:morimori_68 No.15

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42007/07/13 00:36:56

ポイント20pt

ギャルゲーのプログラムを入手し、フローチャートを書きかえて、エンディングが来ないようにする。

かくして二次元彼女との交際は半永久的に続く。

id:at_cafe

うーん、今のゲームソフトじゃ、それは無理でしょう。

昔々、パソコンゲームがソースコードむき出しのBASICだった頃、プログラムを書き換えてダンジョンをパスしたことはありますが・・・

ああ、年がばれる。

2007/07/13 00:55:27
id:makoohira No.16

makoohira回答回数136ベストアンサー獲得回数42007/07/13 07:05:23

ポイント20pt

どの程度、会話にバリエーションがあるのか分かりませんが、

ブログで見つけてびっくりしました。

探せば他社でも、この手のパーツがあるのかも?

http://ar-tonelico.jp/suppotail.htm

実際に貼ってあるブログの例

http://magellanic.blog79.fc2.com/blog-entry-210.html

id:at_cafe

なるほど、ポストペットみたいな感じですかね?

ポストペット使ったことないんで、よくわかりませんが・・・

2007/07/15 01:31:36
id:syn_cc No.17

syn_cc回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/07/13 17:01:49

ポイント30pt

伺か

http://usada.sakura.vg/

http://washer.hp.infoseek.co.jp/ukagaka.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%BA%E3%81%8B

SSP

http://ssp.shillest.net/

http://ja.wikipedia.org/wiki/SSP


このようなデスクトップアクセサリをつかうのはいかがでしょうか。フリーで様々なデータが作られているようですから、彼女っぽい反応のデータなどもあるかと。

いやぁ、昔友人に教えてもらったソフトがすでにフリーウェアではなくなっていたみたいですので、それに似たソフト、を挙げました。

at_cafeさんの彼女さんが、既存キャラなのかオリジナルキャラなのか不明でしたので、的外れでしたら申しわけありません。

id:at_cafe

ちょっと前は人工無脳などと呼ばれていた、ボットみたいですね。

しばらく見ないうちに、ずいぶん進化しているような・・・

彼女というのとは違うかもしれないけれど、自分でお気に入りのキャラのGhost(キャラクター定義データ?)を作りこんだら、そのキャラクターを創造・育成している感覚は味わえそうです。

ありがとうございます。

2007/07/15 01:40:04
id:takedahideto No.18

takedahideto回答回数17ベストアンサー獲得回数02007/07/13 23:57:24

ポイント20pt

2次元の女の子を実際に彼女にする方法ですが、まずはその写真や絵などを持ってダッチワイフ(近頃はドールと呼びますが)を作成します。

少々お金がかかりますが(200万円前後)、後は妄想を膨らましその子と会話をします。

エッチをする事も出来れば自分の好きな服装にする事だって出来ます。

お風呂だって一緒に入る事が出来ますが、オイルやパウダーなどをまめに塗って手入れしてあげて下さい。

そうすればいつまでも一緒にいられますよ。

※髪型も自由に変えることが出来ます

id:at_cafe

に、にひゃくまんですか・・・?

ちょっと普通の人には手が出せそうにないですね。(^^;

2007/07/15 01:41:51
id:rabb No.19

rabb回答回数8ベストアンサー獲得回数02007/07/16 03:42:02

ポイント10pt

やっぱり究極は夢の中じゃないですかね?

夢の内容を、朝起きたらすぐにメモをして(夢の記憶は弱いのですぐ忘れる)、自分の夢の傾向を調べる。

そうしたら、「あぁこれは夢だ。」ってすぐにわかって夢の中で自由に行動できるようになるらしいですよ。自分は夢を見ない人間なので試してないですが。

ハマって睡眠薬とかに手を出さないようにしましょう(笑

id:at_cafe

やはり夢ですか。

睡眠薬は熟睡するから、夢は見なくなると思いますよ。

2007/07/16 23:13:50
id:aiuta No.20

あいうた回答回数16ベストアンサー獲得回数02007/07/16 21:22:35

ポイント20pt

http://info.from.jp/mu/robom.cgi?nonono=4555

上のようなものは如何でしょうか。

自分好みの彼女を、製作可能だと思うのですが…。

カスタマイズ次第でエロ系も可能かと。

id:at_cafe

こちらも人工無脳系ですね。

実をいうと、「二次元キャラを彼女にする」のが目的ではなかったんですが(^^;、こういう擬似会話ソフトを自作したことがあります。

Perlでわりと簡単に作っただけですが、けっこう楽しめました。

たまに(たまたま)すごく人間らしい受け答えになって、驚くことがありました。

2007/07/16 23:21:58
  • id:yyukinon
    ありゃ…既にご存知でしたか。失意礼しました。

    リンク先は開発元のHPです。混み合っているのか確かに重いですね。根気よく待っていると開くと思います…。

    写真やイラストがマウスの動きに合わせて動くデモが見れますよ。
  • id:at_cafe
    yyukinonさん、コメントありがとうございます。

    私は、Yahoo!ニュースからリンクの貼ってあった、こちらのページで動画を見ました。
    ここまでグリグリ動くのは、感動モノでした。

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/10/news079.html
  • id:memo77
    >マジで実行すると、元の世界に戻ってこれなくなりそうで、コワイですけどw

    それは俺が元の世界に戻って来れないヒトちゅうことかー(笑)!
    いや、実際に、小説とかシナリオ書くのってこういう作業なんですよ。
    ときどき好きになってしまったりして困りますw
  • id:at_cafe
    memo77さん。

    > それは俺が元の世界に戻って来れないヒトちゅうことかー(笑)!

    す、すいません!

    > いや、実際に、小説とかシナリオ書くのってこういう作業なんですよ。
    > ときどき好きになってしまったりして困りますw

    あ、ほんとに作品を作ってる方なんですね。
    へー、創作ってそうやって作るんだーっと、まじめに感心しました。
    勉強になります。ありがとうございます♪
  • id:Kumappus
    「アウターゾーン」に自分の創った女殺し屋に惚れて最後にいなくなってしまった作家の話があったなあ。
  • id:rikuzai
    http://blogs.dion.ne.jp/love_nemu/
    そういえばこんなブログありました。
    立派な実践家が…。
  • id:at_cafe
    rikuzaiさん、コメントありがとうございます。

    実践している方、いるもんですねー。
    しかも徹底している。

    買い物にでかけるのも水着姿?の音夢たん(ねむたん)と一緒。
    (このときの音夢たんは、抱き枕)

    しかもブログ、人気あるし。
    OFF会にも人集まってるし。

    誰がなんと言おうと、音夢たんはこの人の彼女だと思います。
    本当に心から恐れ入りました。
  • id:memo77
    いるか、ありがとうございました~

    ところで、どれかを実践するんでしょうか。
    がんばって下さいw