こんどの15・16の連休を使いまして、青森・秋田方面を訪れることになりました。

そこで相談です。帰宅時、秋田駅での乗換で夕方6時半より9時近くまで余裕時間ができる予定です。

この時間帯に秋田駅周辺でお薦めできるスポットがありましたら教えてください。
食事系・見学系などなんでも結構です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/07/15 01:22:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

ただいまのポイント : ポイント2 pt / 100 pt ツリー表示 | 新着順
 

西武内 gustav52007/07/13 23:39:22

http://www.sato-yoske.co.jp/akitaten-menu.htm

稲庭うどんを食べる、というのはどうでしょうか。西武自体は駅前にあります。

夕方6時半以降だとあまりないかも。 toku4sr4agent2007/07/13 14:32:47

レスが付かないので駅前の地図を見て検索てみました。


佐竹史料館というところは4時半で閉館。

近くに県立美術館、市立中央図書館等がありますが、公立の施設なので午後6時半までは開いていないと思います。

(近くにある平野政吉美術館も今の季節は午後5時半で閉館です。)

よって、見学施設系は難しいかもしれません。


ショッピング:

秋田西武は夜7時閉店、

秋田フォーラスは夜8時閉店、

秋田イトーヨカドーは夜10時閉店。

なので、時間を潰すとしたら、イトーヨーカドーが無難かもしれません。

(中に少しですが食事をするところがあります。)


それと、「金萬ボーリングセンター」

というところがあります。

ここは深夜0時までやっているようです。

http://www.bowling-akita.com/kamei/09kinman.html

但し、いつ更新された記事なのかわかりませんので、念のため今も営業しているかどうか確認したほうがよいでしょう。


そのほか、

おしゃれかんアルスはショッピングセンターのようですが、

中にスタバが入っています。

http://www.akita-town.com/review/ak021283/

但しおしゃれかんアルスは直線距離にして秋田駅から300mほどあります。


フォーラスや西武に入っている店舗は全年齢向けというわけではないので、

自分ならイトーヨーカドーをさらっと流して、

スタバでコーヒーを飲んで軽食をとって

という感じになるでしょうか。


なお、ご質問とは関係ないですが、人力タイプのほうが回答が集まったかもしれません。

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません