アメリカに住んでいる人がGoogleを利用した場合と

同じ結果を出すにはどのようにしたら良いでしょうか?

Googleは、どこの国からアクセスしてるか判定して、表示される広告などを変化させていると思います。

Proxyを通したりCookieを削除したり、
Googleの設定を英語にしたりするのですが、自動判別されて"日本語"などの表示が出てきてしまいます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/12 14:25:11
  • 終了:2007/07/12 15:49:26

ベストアンサー

id:maxthedog No.1

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522007/07/12 14:49:55

ポイント60pt

google.co.jpにアクセスすると検索覧の下にGoogle.com in Englishと言うリンクがあり、ここでgoogle.comに行けます。そうすることでリージョナリティーはアメリカになりますよ。

そのページで表示言語の選択が出来、日本語で表示させることが出来ますが、英語で検索するとスポンサーリンクはアメリカの広告が表示されますよ。

例:http://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=flower+del...

id:petshop

お答えにプラスアルファで、proxyを通すことで可能になりました。

ありがとうございます。

2007/07/12 15:45:56

その他の回答(1件)

id:maxthedog No.1

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522007/07/12 14:49:55ここでベストアンサー

ポイント60pt

google.co.jpにアクセスすると検索覧の下にGoogle.com in Englishと言うリンクがあり、ここでgoogle.comに行けます。そうすることでリージョナリティーはアメリカになりますよ。

そのページで表示言語の選択が出来、日本語で表示させることが出来ますが、英語で検索するとスポンサーリンクはアメリカの広告が表示されますよ。

例:http://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=flower+del...

id:petshop

お答えにプラスアルファで、proxyを通すことで可能になりました。

ありがとうございます。

2007/07/12 15:45:56
id:a_mode No.2

a_mode回答回数117ベストアンサー獲得回数52007/07/12 14:53:41

ポイント10pt

安易な発想ですが、、、

アップルの「Safari」なら、今なら可能ではないでしょうか。

http://www.apple.com/jp/safari/

現在のパブリックベータ版は英語版のみです。

Googleでも、御質問のような結果にはなりませんでした。

id:petshop

Mac環境じゃないので分かりませんでした。

USER_AGENTで判断してるんですかね?

機会があったら試してみます。

2007/07/12 15:47:23
  • id:a_mode
    2回答者のa_modeです。
    情報の記載漏れです。
    パブリックベータ版は「Windows版」です。
    どうぞ、お試しを~
  • id:petshop
    > a_modeさん

    Windows版があったんですね。
    早とちりしてしまってごめんなさい。

    これはまた別のうれしい情報でした。ありがとうございます。