現在DSのインターネットブラウザでインターネットに接続していますが、動作が遅くて使い物になりません。

そこで、PSPのインターネットブラウザはどうかと気になりました。実際に使われている方にお聞きしたいのですが、PSPでインターネットの動作スピードは実用になる程度なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/12 16:26:11
  • 終了:2007/07/12 17:30:46

ベストアンサー

id:takumi_o No.2

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132007/07/12 17:16:40

ポイント30pt

PSP(最新ファームウェア)でブラウジングしていますが速度は満足できます。

しかし、画像が多く使われているとメモリ不足が発生して「ページが読み込みできません」のメッセージが出て表示が中止されます。

メモリ不足対策のために「低解像度」と言うオプションがありますが「画像を表示しない」等のオプションがないので根本的な対策にはなりません。

mixiやブログなどの閲覧には向いていますが、文字入力が携帯電話形式なので個人的には長文入力には向いていないと思っています。

http://www.jp.playstation.com/psp/

id:n_nomusan

回答ありがとうございます。

ブラウジング速度が満足できるということで、安心しました。

文字入力は携帯電話形式ですか。なるほど。予測変換に対応していればなんとかなりそうですが、そうでもなさそうなのでブラウジングメインと考えた方が良さそうですね。

ありがとうございました。

2007/07/12 17:24:46

その他の回答(2件)

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/07/12 16:44:07

ポイント27pt

http://www.planet-ape.net/archives/2005/07/pspweb.html

私自身は持っていませんが、旦那がPSPを使っています。

(私はDSを持っています)

DSのブラウザはソフトの一つといった感じで、通信プレイができれば良い程度のハードですが、

PSPは本体の更新もネットに繋がないといけないといった、元々ブラウジングを想定して作られているものということもあってか、

同じルーターを使っていても有効範囲はPSP方の方が広いですし、

(DSは別階ではダメでもPSPは可能)

動きも断然早いです。

PCと比べるのはつらいところですが、一般的なPDA端末とは十分勝負できると思います。

id:n_nomusan

早速の回答ありがとうございます。

そうですか。PDAと十分勝負できるという事は、通常のブラウジングにはストレスなさそうですね。

紹介していただいたサイトでは、レンダリング速度がいまいち、とありますが、まあ、DSに比べて断然速いなら及第点でしょうか?

それか、ファームウェアのアップデートで速度が向上している、という事も考えられますね。

あとは、文字入力がどうか?くらいですか。

ブログの日記記入などを想定してます。

2007/07/12 16:53:30
id:takumi_o No.2

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132007/07/12 17:16:40ここでベストアンサー

ポイント30pt

PSP(最新ファームウェア)でブラウジングしていますが速度は満足できます。

しかし、画像が多く使われているとメモリ不足が発生して「ページが読み込みできません」のメッセージが出て表示が中止されます。

メモリ不足対策のために「低解像度」と言うオプションがありますが「画像を表示しない」等のオプションがないので根本的な対策にはなりません。

mixiやブログなどの閲覧には向いていますが、文字入力が携帯電話形式なので個人的には長文入力には向いていないと思っています。

http://www.jp.playstation.com/psp/

id:n_nomusan

回答ありがとうございます。

ブラウジング速度が満足できるということで、安心しました。

文字入力は携帯電話形式ですか。なるほど。予測変換に対応していればなんとかなりそうですが、そうでもなさそうなのでブラウジングメインと考えた方が良さそうですね。

ありがとうございました。

2007/07/12 17:24:46
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982007/07/12 17:23:28

ポイント26pt

残念ながらDSだけ やったことがないので 比較できませんが・・・

PS3、Wii、PSP どれもなんとなく使える程度だと思います。

そんなに遅いという感じでは ありませんでした。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:n_nomusan

回答ありがとうございます。

DSは、ダイアルアップ回線で表示がずっと待たされているという感じでしたから、お話を聞く

かぎりでは、PSP は満足できるレベルだと思います。

2007/07/12 17:29:41
  • id:malonie
    両方とも持っています。
    速度などどの面においてもPSPのほうがまだ使いやすいと思います。
    …が、PSPで気になったのはmixiのサイトで必ずといっていいほどフリーズしてしまうことです。
    DSで入力時などのストレスを非常に感じましたので
    個人的にはPSPのほうが少し優れていると思います。