「は手なのharabushiさん ワールド・エンド」part.52

>>
抱負・得意分野 ありません!(コメント欄参照)
 
☆質問者は…回答者の質問にはなんでも回答します。
・早い話が、は手な版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

☆回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことをなんでも質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<
 
>>~<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/07/12 19:43:51
  • 終了:2007/07/18 19:07:34

ベストアンサー

id:zhoncun No.12

zhoncun回答回数81ベストアンサー獲得回数52007/07/14 17:46:27

ポイント250pt

こんにちは。いつもウォッチャーとして、楽しみに拝見しているだけなのですが、何故かharabushi様のコメントには中国話題があるので今回も食いついちゃいます。

日本でも話題になっているようですが段ボール入りの肉団子

http://www.recordchina.co.jp/group/g9665.html

傷んだもやしを漂白剤で化粧直し

http://www.recordchina.co.jp/group/g9281.html

「メイドインチャイナは危険品の代名詞」とか

http://www.recordchina.co.jp/group/g9606.html

↓等々、ここからいろんな楽しい話題が一杯見ることができます。↓

http://www.recordchina.co.jp/category/0.html

中国ってなんてスリリングな国だろう!!

などと言ってる場合ではなく、こんな国でどのようにすれば我が身を守ることができるのでしょうか?

ちなみに自炊はできません。酒は飲みませんがタバコは吸います。

脂っこいものは比較的好きです。でも太っていません。痩せすぎです。

あっ!!嫌味じゃないですよ~~。

id:harabushi

やっぱり食いついたざますね。zhoncunちゃま。

実は、ウォッチリストに出ている時点で、狙ってたざーますのよ。

(あと2,3回答で食いついてこなかったら、名指しで呼ぼうかとも・・・)

それよりzhoncunちゃま、アナタ、はてな日本代表でござぁますでしょ?

でしたら、キチンと今回の一連の問題、責任とっていただけるんでございますでしょうね?

髪の毛醤油にダンボール肉まん、ミーとホープに年金問題まで。

これらがクリアにならない限り、たくの身の安全は保障出来ないざぁますのよ!

<ナレーション>

中国キーワードに喰らい付いたばかりに、PTAのおばちゃんに数々の責任をなすりつけられたzhoncun。

果たして彼は日中関係修復の足がかりを掴めるのか?

そして実は肉まんも一度は口にしてしまっているのではないか??

  • その答えは、本人からのコメントにて。
2007/07/14 18:10:13

その他の回答(24件)

id:taisin0212 No.1

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/07/12 20:30:16

ポイント50pt

今の体重は、何kgですか?

id:harabushi

イィエェェース!taisin0212 !

いきなりナウなクエスチョンにミーもチョードッキリベックラコイタのサ!

先日マイワイフに指輪を買ってやろうと思って、サイズがアイドンノーだったから、店員さんのハンドを借りて、ワイフの指と比べてみたのサ!

ついでにブラジャーもアイドンノーだから頼むよ!って言ったら正拳突きオブ正道会館をヒットされちゃったけどね!

何を言いたいかって?

まず人の名前を聞くときは自分の名前を。

人の体重を聞くときは自分の体重を!

でSHOWが!

(この質問、来ると思ってたんで、出張先で体重計の写真取りました。明日UP予定。)

2007/07/12 21:21:21
id:yoshigyu1318 No.2

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/07/12 21:21:20

ポイント50pt

今回は10回回答しますよ、ホントに。

覚悟してください(持ちネタが尽きないかどうか心配)

だけん(だから 広島弁)簡単な質問します。

お好み焼きの具はナニがすきですか?

ちなみに私は、イカと豚肉とえびが好きです。

煙もくもく お好み焼きが焦... - 警告ダイアログ - はてなセリフ

id:harabushi

お好み焼きにもダンボ1ル入... - 悪のび太 - はてなセリフ

お好み焼きじゃの。

わしの実家は日曜日はいっつもお好み焼き。

具は、小エビと豚しか入れんシンプルなもん1種類ばっかしじゃったが、

何個でも食べられたんじゃのぉ。

今は何でもアリで、いろんな具のお好み焼きが出とるんじゃが、

わし的にゃぁ、「キャベツオンリー」が一番好きじゃ。はい。

(やっぱり広島弁には広島弁で・・・もうネタ切れか!?)

2007/07/13 09:43:20
id:tadatarai No.3

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/07/12 21:22:26

ポイント50pt

出張中からお帰りなさいです。出張中の楽しみといえば、なんと言っても、外食、外食♪なんか、おいしいモノ、食べられました?


ちなみに、当方もただいま出張中です。向かいのスーパーで半額のお寿司なんぞを買って、もそもそ食べながら…いつもと一緒やん…ぐすん。


涙が出てきたので、おいしかったものを思いだそ~。


そうそう、先月行った北海道のスープカレー、うまかった。北海道って魚系やミルク系(?)がおいしいと思っていたけど、フツーに野菜がうまかった。


というわけで、日本のどこかにあると言う、うまいモノ教えてくだされ。そのために、出張を入れるんだ。えへ。

id:harabushi

ハァーイ

(おはよう。tadatarai )

ブゥー!

(私は北海道に行ったことがありません)

バッブゥ!バッブゥ!

(なので私が出張先でよくやる簡単レシピを)

http://www.paocoffee.co.jp/paoweb_images/kyositu/a_10.jpg

カフェ・コン・ジェラート!

(カフェ・コン・ジェラート!)

バブー

(アイスだけ買って、ホテル等のコーヒーでどうぞ召し上がれ)

チャーン!

(幻でも何でもないけど)

バブゥ

(イクラちゃんでした)

2007/07/13 09:55:38
id:blue-moon-s No.4

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12007/07/13 13:39:11

ポイント50pt

わぁ~い、harabushiさん おっかえりなさい!

待ってたわりには、くだらないけど幼少の頃からの疑問をぶつけて

いいですか??


東北と北東

東南と南東

西北と北西

南西と西南

の使い分けがわかりません、つーかわかりませ~ん!!

教えてくらさい。

id:harabushi

ん゛~。ゴホッゴホッ・・blue-moon-sかいの・・・

じいちゃんなぁ、そりゃぁもう戦争経験しとるじゃって、よぉー知ってるこども多いんじゃけどなごゴホッゴホッ・・

ありゃぁたしかなぁ、満州よりもぉーっと前のことじゃっゴホッ・・

方角っちゅうもんは、風水的には西から言うもんじゃかゴホゴホッゴホッ・・・

だからの、今は普通に北と南から先にゴホッ・・先に・・ゴホッゴホッ・・・

じいちゃん先に逝くわ・・・

チーン

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1873026.html

(↑これが正解?)

2007/07/13 14:26:02
id:toku4sr4agent No.5

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/07/13 15:38:29

ポイント50pt

こんにちは。

出張お疲れ様でした。


で、久しぶりに鳥系質問復活です。

harabushiさんはどんな鳥さんがお好きですか?

(焼き鳥は不可(笑))


ちなみに私はインコ系、特にセキセイインコが好きです。

色はノーマルのグリーンが好きですが

(原種に近いもの)

ペットショップに行くとあまり売られていない、

しかも売っていてもあんまりなつこくない、

なつこい子はブルー系が多いので、最近はブルー系に心を惹かれがちです。


では宜しくお願いします。

(鳥が苦手・・・という場合には好きな動物でも結構です)

id:harabushi

~鳥の歌~  作詞作曲:harabushi

[uke:C]

おはよう toku4sr4agent~

[uke:F]

ボクは鳥の チュンの介~

[uke:G7]

麻雀の「中」ではありません

[uke:Am]

*語り

まあ、麻雀も、「雀」が付くから鳥の一種なんだけどね

[uke:C]

でもボクは何の鳥かは教えない~

[uke:Dm7]

だって だって 実はボク

[uke:G7]

コウモリなんだもん。(哺乳類だよね?)

[uke:Am]

ところでtoku4sr4agent、聞きたいんだけど、

[uke:C]

この鳥なんていうのか教えてgoo!

[uke:F]

出張先であなたの為に、撮りました。

[uke:C]

鳥だけに、撮りました。

[uke:F]

でも捕りませんでした。

[uke:C]

取りました

採りました

獲りました

盗りました・・・

(フェードアウト)

f:id:harabushi:20070708203936j:image

みんなもウクレレで弾いてみてね!

あ、ウクレレ記法は、ダイアリーじゃないとダメなのか。

2007/07/13 16:17:37
id:rikuzai No.6

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/07/13 15:57:01

ポイント50pt

おっとお帰りですね~

私も体重ネタ…といきたいところですが、最近本当に迷っていることがあるので聞いてみます。


携帯できるテキスト入力に適したツールを検討してみてください。

希望スペックは以下の通り。

  • 軽い。軽ければ軽い程。
  • A5サイズ以下
  • リアルキーボード。(携帯式などはナシで)
  • メディア保存可
  • 5万以内
  • 電池式、もしくは替えのバッテリーが入手しやすい。AC電源も可。

あると嬉しいのは

  • 無線LAN接続可(Yahoo)
  • ブラウジング可
  • Officeソフト使用可

ちなみに今までの履歴。


NEC AR DATE

http://www.netwave.or.jp/~wbox/noardata.htm

今までこの製品が一番でした。使いすぎて壊れた…。


hp ジョルナダ

http://www.mobilenews.ne.jp/news/2002/05/20/jor728/01jor728.html

二番目に重宝。バッテリーが死んで手放した…。

(不正するか本体と同じ位するバッテリーを買い換えるしかなく…)


日立 ペルソナ

http://www.hitachi.co.jp/Prod/persona/seihin/hpw600jc.htm

スペック的には一番いいんですが、いかんせん微妙に重い。(約1キロ)

これが現在うちにあります。でも重いからほとんど使ってない…。



基本的には会社帰りにマック辺りに寄ってちょっとテキスト打ちができるのが理想。

ただ、会社が駅からバカみたいに遠くて20分近く歩くので、

とにかく軽くないと辛い…。


今一番気になっているのはリュウドの携帯電話キーボードですが、

http://www.hitachi.co.jp/Prod/persona/seihin/hpw600jc.htm

か…カナ打ちなんですよね…私…orz

後はPSP(今度9月に出る薄型~)にUSBのリアルキーボードがサードパーテイーで出ないかな~と願っているわけですが、

一度でかけて没になっているので望み薄かなと。

(かといってゴリゴリ自作するほどテクもなく。いや、むしろ私でも実行可の詳細テクが掲載されているサイトでも!)



以上、なんか無茶苦茶言っておりますが、良い知恵をお貸しくださいませ。

id:harabushi

大変お世話になっております!rikuzai様!

今日はご提示いただい件の仕様見積もりを持参してまいりました。

あ、いやいや、お茶は結構ですよ。あ、もう入れちゃいました?じゃあ、せっかくなので、いただきます。ずずずっ。

早速内容についてですが・・・

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0510/sony01.htm

こちらなんていかがでしょうか。

ええ、キーボードも折りたたみ式を付ければ問題ありませんし、通常のデスクトップPC並みの機能を備えておりますから、性能的には全く申し分ないかと・・・

え?高い?

いやいや、なりますよ、5万円以下に。

そうですねぇ、3,4年後にオークションでって事になりますが・・・

え?今?

先生~困りますよ~。

ちゃんと「納期」をご提示いただかないと。

ほら、ちゃんとここに書いてくださいって、書いてあるじゃない、うわぁ!

あちちち!あいち!

せ、せんせえ、お茶をかけないでください!

あち!

わ、わかりました!出直してきます!

バタン。(ドアの音)

(まじで出直してきます。)

2007/07/13 16:34:57
id:toku4sr4agent No.7

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/07/13 16:00:10

ポイント1pt

もう一つ質問です。


プロ野球の試合で、先発投手っていますよね?

あれってどうやって決めているのでしょうか?

検索の仕方が悪いのかひっかかりません(苦笑)


何日以上前に決めてはいけない、少なくとも何日前には決定する

という決まりはあるのか知りたいです。

(例)1ヶ月以上前には決められない、少なくとも試合の2日前までには決定するなど。


あるサイトを見た限りでは、

セリーグは30分前、

パリーグは前日っぽい気がするのですがわかりません。


実は8月4日に楽天の地元開催の試合を見に行くことになっているので気になっています。

id:harabushi

~先発の唄~  弾き語り:harabushi

(ずーっとAm)

先輩!おっぱい!絞って乾杯!

toku4sr4agent先輩!今日オレ、先発なんですYO!

昨日、監督に指名されたっSU!

ところでブルペンで投げてるア・イ・TU!

いったい誰なんで・す・KA?

今日の先発?だって、昨日、監督に・・

え?高校野球に予告先発はないって?

先輩!おっぱい!絞って乾杯!



(調べる余裕がなかったので、誰か変わりにお願いします)

2007/07/13 16:56:20
id:yoshigyu1318 No.8

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/07/13 18:09:48

ポイント1pt

はいこんにちはぁ~

2回目の登場でぇ~す。

作曲がお得意のharabushi様、是非私に

「yoshigyu1318のテーマソング」を作ってください。

ちなみに私ウクレレはできないのでギターのコードでお願いします。

(面倒くさかったら、詩だけでいいです)

id:harabushi

だめじゃろー、yoshigyu1318 。

君には今回広島弁のキャラで行くって決めたんじゃから。

更には得意分野もないって言っとるじゃないんじゃ。

じゃから唄も広島弁ね

~yoshigyu1318のブルース~ 作詞作曲:harabushi

C    F

ねえ、何で9861じゃないの?

C    C7

何で吉野家ディー・アンド・シーの

F7          F#dim

証券コードじゃなくって1318なの?

C       A7

しかも、ちょっと調べてみたら

Dm7     G7

yoshigyu1318は吉野家の牛丼を

C7            C

食べたことがなぁーーーい!FUCK!


・・・・ギターコード表を片手に演奏してくれんかの。多分違和感のないブルースだと思うのー。

特にケツの部分をロックンロール風にシャウトすればええ味が出ますわ。

2007/07/13 19:27:51
id:yoshigyu1318 No.9

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/07/13 22:45:35

ポイント1pt

やあ、harabushi!

久しぶりじゃのぉぁ~。

こがぁに便利なページがあるたぁねぇ。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~zumi/vtatsu/

ところで、harabushiの好きなコロッケ何?


拙者はミートホープ騒動以来牛肉コロッケ食べとらんよ~

ミートホープのミンチは何で... - ???は何?! - はてなセリフ

ファイナルアンサー??

正解!!

(追記:北海道民として残念な思いでいっぱいです。)


意外とネタが続いてます。。

わしは最後まで広島弁で行くんじゃ。

id:harabushi

甘い!甘いじゃ!yoshigyu1318!

http://www.mitene.or.jp/~hiro3/word.html

ここで国内48都道府県みなの変換ができるんじゃ!

これで君もバイリンギャルじゃ!

賞金は普通郵便で・・・ファ... - 札束 - はてなセリフ

追記:単価あたりの旨さを考慮して、コロちゃんコロッケの50円のが好き

2007/07/13 23:58:12
id:goldwell No.10

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612007/07/14 13:29:56

ポイント12pt

は手なシリーズデビューのgoldwellです。どうぞお手柔らかに。


体質のせいか、私は寝付くまでが暑がり、寝てしまってからは寒がりらしく、それに対して妻は寝るまでが寒がり、寝てしまってからは暑がりのようです。

なので、気温の変化が激しい梅雨時はエアコンや扇風機をつける・つけないで我が家では毎晩激しいバトルが繰り広げられます(たいてい負けます)。


harabushi軍師殿、この戦を我が方の有利に進めるには如何様な手立てが必要と思われるか?

id:harabushi

キエェェエエエ!goldwellゥゥゥ!

突撃ぃぃぃぃぃいい!

そうでござるな。今の世の中、男はいつも負け戦。

我が家も拙者はクーラー派。妻は扇風機派で毎晩闇討ち(知らない間に扇風機に変えられてる)をくらい、子供には自陣まで攻め込まれる(敷布団を獲られる)始末でござる。

時にgoldwell殿、そなたの城にベランダはおありかな?

拙者、今年の夏の自由研究として

「ベランダで夜空を眺めながら快適な夜を過ごす」

を進める予定でござる。

ビーチチェアと蚊帳をセットし、朝日除けにすだれ等で覆いを作り、あとはドリンクと携帯orモバイルPC、目覚まし時計を用意すればきっと勝利を物に出来ると確信しているでござるよ。

ただ、我が家の場合、内から鍵を閉められるという逆襲もある為、隣人等への逃走ルートも確保せねばならぬのが問題ではあるが。

まあ、この案自体、嫁との攻防戦から既に逃げていると言ってしまえばそれまでだが・・・

触らぬ妻に祟りなし・・・でござる。

*これを見ている良い子のみんなへ

 パパとママの喧嘩では、絶対パパを応援しようね!

2007/07/14 13:45:53
id:blue-moon-s No.11

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12007/07/14 13:57:17

ポイント1pt

この前、近所のレストランの日替わりランチで「ジャージャー麺」

がありました。

なので、エビクリームパスタのレシピを教えてたもれ~♪

id:harabushi

ポク、ポク、ポク、ぽく、(木魚の音)

南無妙~法蓮~華経~

ゴトゴト・・・(棺桶の中の音)

ゴトッ!(棺桶オープン)

ゴホッゴホッツ・・・blue-moon-sや・・・

おまえさんの呼びかけがなかったら、わしゃあ今頃火葬場いきじゃっゴホゴホッ

いやぁ、三途の河を渡り損ねたぞいゲホッ。

なに?手長海老のとろーりとろけるクリームソースのフェトチーネ?

エビクリームパスタじゃろうが!!ゴホゴホッ!ゲホッゴホッ!

なに?そう言ったって?わしゃそう聞こえたんじゃがの、最近耳がゲホッどおぐゴホッて。

まずはエビを捕まえんとの・・・岩場の

(中略)

  • 迷走おじいちゃんの3分クッキング---

用意するもの:

エビ・ホワイトソース・パスタ・オリーブオイル・塩コショウ・ニンニク系の何か・野菜の残り物

作り方:

1・ホワイトソース作ってください。

  (ここはどこかで調べるなりして)

2・エビ、どろどろにして下さい。

  (わたはちゃんと抜こうね!)

3・パスタ茹でて下さい。

4.野菜をオリーブオイルとニンニク系の何かで炒めて、火が通ったあたりでどろどろエビとホワイトソースにごちゃ混ぜ。

5.かけて食べる。

------------------------------------

わしゃあ男じゃけんのぉ、こういうゴホッ

大雑把な作りが一番、いち、ゴホッ、ゲホッ

いちばん!おじいちゃん!逝きマース!

チーン

ポク、ポク、ポク・・・・

2007/07/14 14:26:46
id:zhoncun No.12

zhoncun回答回数81ベストアンサー獲得回数52007/07/14 17:46:27ここでベストアンサー

ポイント250pt

こんにちは。いつもウォッチャーとして、楽しみに拝見しているだけなのですが、何故かharabushi様のコメントには中国話題があるので今回も食いついちゃいます。

日本でも話題になっているようですが段ボール入りの肉団子

http://www.recordchina.co.jp/group/g9665.html

傷んだもやしを漂白剤で化粧直し

http://www.recordchina.co.jp/group/g9281.html

「メイドインチャイナは危険品の代名詞」とか

http://www.recordchina.co.jp/group/g9606.html

↓等々、ここからいろんな楽しい話題が一杯見ることができます。↓

http://www.recordchina.co.jp/category/0.html

中国ってなんてスリリングな国だろう!!

などと言ってる場合ではなく、こんな国でどのようにすれば我が身を守ることができるのでしょうか?

ちなみに自炊はできません。酒は飲みませんがタバコは吸います。

脂っこいものは比較的好きです。でも太っていません。痩せすぎです。

あっ!!嫌味じゃないですよ~~。

id:harabushi

やっぱり食いついたざますね。zhoncunちゃま。

実は、ウォッチリストに出ている時点で、狙ってたざーますのよ。

(あと2,3回答で食いついてこなかったら、名指しで呼ぼうかとも・・・)

それよりzhoncunちゃま、アナタ、はてな日本代表でござぁますでしょ?

でしたら、キチンと今回の一連の問題、責任とっていただけるんでございますでしょうね?

髪の毛醤油にダンボール肉まん、ミーとホープに年金問題まで。

これらがクリアにならない限り、たくの身の安全は保障出来ないざぁますのよ!

<ナレーション>

中国キーワードに喰らい付いたばかりに、PTAのおばちゃんに数々の責任をなすりつけられたzhoncun。

果たして彼は日中関係修復の足がかりを掴めるのか?

そして実は肉まんも一度は口にしてしまっているのではないか??

  • その答えは、本人からのコメントにて。
2007/07/14 18:10:13
id:sibazyun No.13

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362007/07/14 19:40:40

ポイント50pt

では harabushi のおじさま。IDを見ていると、どうしても hairbrush ヘアブラシを連想してしまうのですが。。。

どうか、ご自分の髪の毛を形容してください。

#1と同じような反応がありそうなのでいっておきますと、わたしのは、黒と白との平均より白よりです。

id:harabushi

今晩輪!sibazyun!

城よりっ手事は、多分朴より年上だ根!

でも平気で貯め口敲いちゃうよ!許して丁髷!

朴の神野家の色は、殆ど黒!

人減の上野家が10万本あると設楽、

恐らく、朴の紙野家は参千盆歩度が城伊予!

子の間も誰かに、haburashiっぽいっ手云われたなあ・・・

どっ血に四手も、ブラシだ根!

ここで一句

毛先が球 ドラえもんは 手先が球

2007/07/14 21:21:24
id:taisin0212 No.14

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/07/14 20:23:29

ポイント1pt

さて、これから夜食を食べに行くのですが、今日は麺類が食べたいのでコンビニへ行こうと思ってます。

今日はもう出てしまうので、是非、明日の夜食べるものを決めておきたく。

食べるところは大体決まっています。


定食屋(某議員が地元に戻ると寄るらしいです。800円~1300円)

かつ屋(そこそこうまい。1500円~1700円)

弁当屋(のりちくわって初めて知りました。400円~700円)

そば屋(有名。800円~1300円)

寿司屋(まいたけうどんとご飯のセット。1100円)

定食屋(ソースカツ丼、天丼、またはざるそば大盛り。893円)

イタトマ

コンビニで何か買う


明日はどこで何を食べるか決めてください!

ちなみに今日の夕食はカレー。(従業員食堂)


デジャビューって信じますか? 私は経験してます。

id:harabushi

グゥゥゥゥゥッドウィル!taisin0212!

アーウチ!かなりタイムロスしてしまったようだネ。もうトゥデイのディナーはストマックにイートインしてしまったかな?

それにしても選択肢がメニーメニーだネ。

もしこれがミーだったら、アイドンノーの「イタトマ」ってやつをチョイスするかナ?

そのまんまイタリアントマトじゃないよネ・・・?

そうだとしても違うと言ってよアミーゴ!

(ちなみに今日の私の晩御飯は子供と一緒にゲキレンジャーカレーでした)

2007/07/14 21:30:52
id:sdkfz No.15

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482007/07/14 21:21:57

ポイント50pt

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は……歩く姿は……

いや言わんでいいよ言わんで知ってるからね。花だよ花、なんか可憐ぽい花だよ。

花の名前はここまで出かかってるんだよここまで、でも出てこねぇ。

こんなこと検索したら一発でわかるけど、検索したら負けだ、なんに負けんてるんだか良くわからないけど負けは負けだ、負けはだめだ男子たるもの勝たねばならぬ。

あぁ、でも思い出せねぇ!!

……て、いう時はどうしたら良いでしょうか?

id:harabushi

あ、ど、ども、snk・・・いや・・いやいや

sdkfzさん。

あ、いや、ほんとそんな風に見えたんで、いやいや、ほんとに間違えただけなんですよ・・・

いやほんとからかってなんか・・・

え・・と・・・立てば・・・

・・・・・・・

すいませんまずいきなり読めません・・・

ごめんなさいごめんなさい。

だ、だって、私、5年前に英会話を習うとき、マンツーマンを間違えて、「マウストゥーマウスでお願いします」って言っちゃう位、漢字には、あ、漢字関係ないですね、

すいませんすいません・・・

で、結局、その答えが知りたい上に、わからないときのもどかしさをどうかしたいのかっていう、2重質問なんですね・・・

いやぁ、困ったなぁ・・・ほんっと困った。

だって、私も今、答えどころか、オチも思い浮かばなくて・・・

あ・・・でも・・・得意な事もあるんですよ・・・・

逃げ足の速さじゃ!

ぴゅーーーーーっ・・・

って

2007/07/14 21:43:48
id:kapibara No.16

かぴ回答回数326ベストアンサー獲得回数142007/07/14 22:59:16

ポイント50pt

どうも、ウォッチリスト貴族の豚ことkapibaraです。

夏バテにはなりようもない気候ですがいかがお過ごしでしょうか。

わたくしはランチを手作りお弁当にしたにもかかわらず、お菓子の差し入れが多い職場なものでさっぱりわやな日々なんでございます。


さて、ついにリアル知り合い(同僚)がビリー隊長のお世話になりました。

仮にA田さんとしましょう。

おかげで職場の休憩室ではビリーズブートキャンプならぬA田ズブートキャンプが開催されそうな勢いなのですが、ビリー隊長の動きやメニューを自学自習できるようなページもしくは動画などありましたら教えていただけませんでしょうか。

とりあえず「飛行機ブンブン」がわたくしの周囲では流行りそうな気配です。

id:harabushi

コニチワ、kapibaraサン。

カピバーラ、バラバーラDEATHネ。

HAHAHAHA!メキーシカーンジョークデース。

ワタシーノ、イエニーモ、ウラDVDアリマース。

ウラート、イッテーモ、パイレーツバージョン(コピー品の海賊版)ノコトーデ、エローイDVDデーワ、アリマーセン。

トコローデ、キノウカーラ、ワガヤーノADSLノスピド、オソクテ、ドウガノケンサクメンドイデス。

(ほんとに只今プロバイダに問い合わせ中)

ダカーラ、ヤマカーンデ、オコタエシマス。

http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=9DD29A3E9CCFD76EF623C...

「ニートキャンプ」デ、ググリマシタ。

ワタシ-モ、ミテイマセン。

2007/07/15 01:33:37
id:toku4sr4agent No.17

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/07/15 00:56:51

ポイント1pt

三度目ですが失礼します。

中国ダンボール入り肉まん事件のことを書こうと思っていたら先を越されたので、

自分のことをば。


実は昨日、頭が痛くて2度ほど頭痛薬を飲みましたがあまり効きませんでした。

肩も凝ったような感じで、背中も腰も痛かった気がします。

しかも脚が妙に痛だるくてシップを貼って休みました。

私の配偶者も脚がだるいと言っていました。


そこで、質問です。

思い当たることといえば、台風が近づいてきて気圧の変動が激しいことくらいでした。

天候が悪くなったりすると頭痛がしたり、脚がだるくなったりっていうことはよくあるんでしょうかね?


よく梅雨時になると昔捻挫したところの調子が悪くなるということがあるので、天候が悪くなると脚がだるいっていうのはありそうなんですが。


他にもそういう人っているんでしょうかね。

気になります。

id:harabushi

~今まさに頭痛のワルツ~ 作詞作曲:harabushi

C

ようやく子供たちを寝かしつけました

Am

気がついたら自分も寝てました

Dm

外の大雨の音で再び起きました

G

だけど私もなんか頭が痛いです

C

あ、嫁に頼まれたマンションの組合の仕事やってない!

A

あー、もう、すっごい凹むわー。

G

嫁が帰ってきたら怒るんだろうな

C

酔っ払った勢いで怒るんだろうな

C

あー、頭痛い。


(私は、車のエアコンをガンガンにかけると、何故か肩と肘が痛くなります。家のではなく、車のです。昔遊びで宜野座カーブを投げまくったのが影響していると思い込んでます)

2007/07/15 02:00:58
id:yoshigyu1318 No.18

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/07/15 17:33:02

ポイント1pt

何回も登場してますけぇの。yoshigyu1318じゃ。

しぇんしぇいに教えてもろぉたサイト活用しとるんじゃけぇの。

ところで日本全国雨じゃの。

今日花火大会があるはずじゃったんじゃが、雨で中止になったんじゃ。

残念じゃの。

harabushiしぇんしぇいは花火はお好きか?

わしは小さめの花火が好きじゃ。


わしもクーラーがきらいじゃんけ。

id:harabushi

た~まや~yoshigyu1318~

yoshigyu1318さんは北海道在住じゃったっけ?

もう既にそちらも雨じゃろか。花火大会残念じゃったね。

わしの地元横浜も、今日は花火大会の日じゃったが、昨日の時点でヤメが発表されましたんじゃ。

今は電車の車内アナウンスでもヤメのお知らせを放送しようるんじゃね。ちぃと驚きましたんじゃ。

今日は地元の友連中と場所取りをして、昼からちびちび飲みながら花火大会を迎える予定じゃったけえ、昨日の時点でのヤメ発表はありがたかったじゃ。

さて、ヤメになった振り替えの開催日は・・・

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/event/hanabi/

■ 今年は開催中止となりました ■

順延もありません

ん?・・・ゴシゴシ・・・

順延もありません

順延もありません

順延もありません

えぇぇぇぇぇ????

花火何千発も作っとるんじゃね?

勿体無いじゃないじゃろか!

いつでもええから打ち上げましょうよ!

完全に外で飲む為事を意識して買ったビールと奮発して取り寄せたチーズとサラミが明日の晩飯になるじゃないじゃろか!

・・・北海道の花火大会順延の予定は?

(このシリーズ、北海道勢が多い様な気がするのは私だけでしょうか)

2007/07/15 20:04:51
id:miharaseihyou No.19

miharaseihyou回答回数4529ベストアンサー獲得回数5672007/07/15 21:10:31

ポイント50pt

おおっとおharabusiさん 広島弁使えたんかあ。

でしょは近くかも知れんのお。

最近わしゃあリラクシングミュージックとかに凝っとってのお。「イマージュ」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051TAX/hatena-22/re...

とか「フィール」http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%...

なんか聞いてみたら良かったんじゃがのう。なんか似たようなんで、ええのんが有ったら教えてくれんかいのう。つこうて悪いんじゃが、よろしく頼まあ。

id:harabushi

ちゃーびら。miharaseihyouさん

折かるなのでもう少し南の方の方言でお答えします。

さて、どこの方言でしょう?露骨すぎてるーやしーがや?

さてさて、心身共に癒された上に、明日への生きる活力にしたいという貴方の為に、

私がお勧めするナチュラルちむどんどんな至高の一品は

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0944924

森の音 もしくは波の音等

ぃゃぃゃぃゃ、音楽ではぁりませんが、そこは感性の問題で自然の音もァーティスティックなものだと考ぇるほぅがょりステータスも㊤がるってもんじゃなぃですかo

以前思ったことがぁるのですが、フランヶンシュタィンの様にこめかみに電極を指して、ォシロスコープのでっかぃょぅな機械で癒しの周波数をダィレクトにぶち込んでゃれば、ぁる意味どんなャクょりもキクのではなぃかとo

(途中から別の変換ページを利用しましたが、なぜか沖縄を選択するとこんな風に・・・)

2007/07/15 22:02:14
id:Beirii No.20

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/07/17 01:34:15

ポイント50pt

harabushi様、わんばんこ~


http://q.hatena.ne.jp/1179894109

↑の質問でビリーズブートキャンプ2006年版エリートを購入し、ビリーバンドを自作したのですが…

その頃から仕事に追われてキャンプに入隊することができず、奥さんが里帰りしたら今度こそはじめるぞと思っていたら里帰り中は奥さんの実家を行ったり来たりでますます入隊する時間が作れず、現在に至っております…。

なんかすっかりタイミングを失ってしまっています。


心機一転、何をきっかけに入隊すればいいのか教えて下さい!

id:harabushi

背景じゃなくって拝啓、Beirii教授。

にしこり改めまして、わんこそば。

借りたのでしょうか?買ったのでしょうか?ビリーは

村に住む私は入手困難なので、コピー品です。

森の声に誘われて、バンドも作ろうと思ってます。

http://blog.so-net.ne.jp/64kago/2007-03-05-1

若いうちは肉体的にも精神的にもよろしいの

でつが、街の誘惑に負けてしまったオジサン達

ぷァんプワカ頭の中で「今日こそやるぞー」と

響かせているだけで、既に脳内でカロリーを

消費しているので、いいんじゃなかと、私は思います。

++++++++++++++++++++++++++++++

ふふ。これを読んだチミ達はもう既に数キロカロリーを消費してるんですよ。

何を隠そう、上記の文章、文頭が全て、

「ゲシュタルト崩壊を起こしやすい字」

なのでつ!

ちなみに「でつ」がスヌーピーの顔に見えれば、あなたは既にゲシュタルトマスターです。

2007/07/17 10:00:47
id:hokuraku No.21

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972007/07/17 12:07:36

ポイント50pt

山岡さんとミスター味っ子を足して1.5で割ったharabushi様にお願いです。

「コカ・コーラ ゼロ」と「ノーカロリー コカ・コーラ」の味の違いが分かりません!

「ペプシNEX」と「ダイエット ペプシ」の違いも踏まえつつ、31文字以内で教えていただけませんか?

id:harabushi

NEX>ダイエット

ゼロ=ノーカロリー

ペプシアイスキューカンバー

2007/07/17 12:20:16
id:yoshigyu1318 No.22

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/07/17 15:23:08

ポイント1pt

拝啓 harabushi様

昨日はぶちええ天気で、花火があったんじゃ。

久しぶりに見る花火はぶちええじゃの。

花火より夕焼けに感動した

台風の次は地震っちゅうことじゃが、

げに日本って地震の多い国じゃの。

地震のとき、harabushi様はどこへ隠れますか?

やっぱり机の下か?


ちなみにわしゃぁ柱のそばに避難するんじゃ。

         親愛なるyoshigyu1318より(笑)

id:harabushi

ぜんじろう、じゃなくって前略、yoshigyu1318様

ええじゃね。花火やったんじゃろか。

わしは昨日はヤメになった花火大会へのうさを晴らすかのように、ガキとザリガニ釣りに行きましたんじゃ。

2度目の大きい余震があった頃(こちらは震度2)、丁度まさにザリガニと戦っておる最中じゃったんじゃが、意外とザリガニは平常心じゃったんじゃ。見習わんといけないじゃね。

それをふまえて、わしがどこに隠れるか。っちゅうことじゃね。

まず、わしの身を案ずるより、わしには命にも変えられんかけがえのないものがある事を忘れてはならん。

どげな天変地異が起ころうとも、わしは真っ先にそれらの元へ駆けつけ、安全を確保します。

えーと、ベースとウクレレと、自作PCと、ipodshuffle、その他もろもろ。

うんでトイレかな。逃げ込むのは。

2007/07/17 16:45:11
id:WASSHOI No.23

WASSHOI回答回数78ベストアンサー獲得回数32007/07/17 16:57:40

ポイント50pt

はいさい。ちゃーうがなびら。

甘いマスクと巧みな言葉で沢山の美女をドツキュン撃ち落してきたharabushi様に質問します!

わたくし、ちょっと気になる不思議系の女の子がいるのです。しかし、どうもきっかけがなくて仲を深めるにいたってません。携帯の番号とかメアドは交換しました。彼女はボクが主催する飲み会には必ずくるようです。ここからどうやってアタックしていけばいいですかッ!?!答えてharabushiさんッ!


WASSHOIって名前に惚... - 告白 - はてなセリフ

id:harabushi

WASSHOI!WASSHOI!WASSHOI!WASSHOI!いらっしゃい!

(ユリオカ超特Qのように)

ちょっとぉぉぉ。なぁによぉ。携帯知ってて、飲み会もオール参加ぁ?

(最近ふた周り離れた団塊世代の人たちとしか飲んでないなぁ)

それってもういつでもOKの合図じゃなぁい!

(うらやましいっす)

おねぇさんの立場から言わせるとぉ、もうじれったくてしょうがないわ!

つまり、

ナニ - クラブDJストームジェネレータ - はてなセリフ

ってことなのよぉ。もぉん。あ、これもち、下ネタよ。

(下ネタ大好きです)

ま、シャイなWASSHOIはなかなか次の一手が踏み出せないっていうことなのね。

それじゃあ、おねえさんが手助けしちゃおうかしら。

(私をその飲み会に連れて行ってください)

おねぇさんとW.Aがいちゃいちゃして、その子にやきもち焼かせて、行動おこさせてあげようじゃないの!

(とにかくがんばれ!WASSHOI殿。もう、じれったいから、今週中に告れ!結果報告必須)

*( )内、harabushi心の内

2007/07/17 18:01:35
id:hokuraku No.24

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972007/07/17 22:39:45

ポイント1pt

なんか最近、うちの課長の元気がないんですが、

もしかしてこいつのせいでしょうか。

f:id:hokuraku:20070717223329j:image

id:harabushi

元気がないだの、生きる希望... - もうたくさんなんじゃ! - はてなセリフ

もしかして31字で縛っているのではないかと思い数えてしまったぜ

2007/07/17 22:55:52
id:emmet No.25

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142007/07/18 16:08:02

ポイント50pt

身長120センチ代表の皇帝ペンギン、カピバラ、ハシビロコウでは、だれが一番強いですかっ??


…あ、呼び捨てちゃったけどkapibaraさんのことぢゃナイですよ(汗)

id:harabushi

ちょちょ、ちょぉーっつおいのね。emmetちゃん

えーと、あせっあせっ、確かあともう少しで自動終了するんだよね。

とりあえずそこいらの姓名判断で、点数つけてもらいました。


皇帝ペンギン 95.8点

天画(家柄) 中吉 エネルギッシュで、あらゆる困難を克服して富と名誉を掴み取る。

地画(個性) 大吉 まじめな性格で正義感も強く皆に好かれ、地位・財産に恵まれる。

人画(才能) 大吉 まじめな性格で正義感も強く皆に好かれ、地位・財産に恵まれる。

外画(対人)18画 中吉 エネルギッシュで、あらゆる困難を克服して富と名誉を掴み取る。

総画(総合)29画 中吉 愛想が良く人間関係も順調。野心が強いが、調子に乗ると失敗する。


うんな感じで


カピバラ 96.9点


ハシビロコウ 91.2点


と、いうことで、カピバラ最強!つおすぎ!


ちなみに人間様の方は・・・


kapibara 90.8点

・・・・kapibara氏よわっ!動物より弱!

(調子に乗って診断してしまいました。)


さて、肝心のemせんせえは・・・

emmet 82.4点

画数:e[2] m[3] - m[3] e[2] t[2]

天画(家柄)大吉 粘り強く剛健な上、誠実なので、信頼を受けやすく成功する。

(中略)

総画(総合)12画 凶  小心者で神経質、強引だが中途半端。孤独で家庭に恵まれない。


さ、最強の弱さだ・・・桁がちがうぜ。

逆に尊敬しちゃうよ・・・

(参考:http://n1.mogtan.jp/

2007/07/18 18:55:53
  • id:harabushi

    お待たせ(?)致しました。只今出張から帰りました。

    http://q.hatena.ne.jp/1169693310
    http://q.hatena.ne.jp/1167182418
    ↑の過去問を参考に、皆様、はじけちゃって下さい。

    得意分野等はございません。ほんとに。

    サブタイトルはパイレーツオブ~からパクりました。3回目なので。(レボリューションズも捨てがたかった。)
    ちなみに映画は2しか見てません。

    *今まで同様、初対面の方でも平気で馴れ馴れしくします。
    また、今回もお一人様10回まで回答の権利を与えています。
    ポイントもそれなりに用意しておりますので、お気軽に。


  • id:taisin0212
    > harabushi様、ウォッチャーの皆様
    今すぐ体重計に乗って画像をアップロードすればいいのでしょうが、
    流石に職場の大浴場で、己と体重計を写メするのもどうかと思いましたので、
    私のDiaryで過去15年ほどの体重の推移をご報告いたします。
  • id:harabushi
    http://d.hatena.ne.jp/harabushi/20070712
    これが私の全てです。
    taisin0212様、太りましたねぇ・・・
  • id:rikuzai
    20万かぁ…
    totoBIG当たったら…
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/07/13 17:06:45
    先発勝手に予想しました(笑)
    http://d.hatena.ne.jp/toku4sr4agent/20070713

    でも、先発いつまでに決めるのかわかりません。
    どなかた宜しくです。
  • id:harabushi
    tadatarai様
    >おいしいモノ、食べられました?
    に答えていませんでしたね。鮭のお寿司です!ほんとに。

    で、反応するかと思うtoku4sr4agent 様
    私はミーハー予想でマー君を。
    最近野球場行ってないなぁ。私は横浜スタジアム派。

    rikuzai様toku4sr4agent様
    時間を見てちょいと調べてみます。
    多分人頼みで調べることに・・・
  • id:Yoshiya
    toku4sr4agent 様


    パリーグの予告先発投手は前日に「パシフィック野球連盟」公式サイトで発表されています。

    http://pacific.npb.or.jp/
    パシフィック野球連盟公式サイト

    http://pacific.npb.or.jp/pacific/yokoku1.html
    翌日の予告先発投手


    セリーグは慣例により試合開始40分前のスターティングメンバーの交換時に先発投手が分かるそうです。

    http://blog.hicbc.com/blog/ana/archives/2007/05/31/4462.php
    中部日本放送(CBC)HP 魅惑のあなうんす室ブログ 若狭敬一アナウンサー 2007.05.31から

  • id:harabushi
    (*^ー゚)b キレンジャーグッジョブ!!

    Yoshiya様
    そんな事調べてないで、この質問に回答してくださいませ。

    toku4sr4agent様
    >どんな鳥さんがお好きですか?
    に答えていませんでした。カラスか火の鳥。
    カラス結構好きなんですよねぇ・・・

    さあ、コメント欄では引き続き、rikuzai様へのオススメPCを募集しております。(ホントに人頼み!)
  • id:taisin0212
    > harabushi様・rikuzai様、Zaurusユーザー様

    Sharp:Zaurusの、SL-C3200って商品は条件にマッチするのですか?
    kakaku.comでは、
    http://kakaku.com/item/00303010248/
    最安値で¥43,790-をマークしています。

    又、
    http://bbs.kakaku.com/bbs/00303010248/#6473393
    を見る限り、オプションを追加すれば無線LANもできそうです。

  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/07/13 21:13:00
    なんで1318かって!?
    そりゃあ1318年に生まれたからですよ(爆)
    http://q.hatena.ne.jp/1175403151#c85137を参照のこと(笑)
  • id:rikuzai
    >taisin0212さん
    情報ありがとうございます~

    昔のモバギだったらまだよかったんですが…。
    なにを一番求めているかと言うと
    「コンパクトなフルキーボード」なのです。
    普段打っているキーボードに限りなく近いものを求めております。
    (キーの大きさや押し込み感なども大事!)
    ご紹介頂いた系統のキーボードでは満足できないため、
    W-ZERO系などの端末は対象にならないのです…。
  • id:taisin0212
    >rikuzai様
    >>普段打っているキーボードに限りなく近いものを求めております。
    >>(キーの大きさや押し込み感なども大事!)
    やはり、そこにこだわりがありましたか。

    harabushi様・Watch-erの皆々様、頑張りましょう。
  • id:harabushi
    http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1061109071&wd=google37617&gclid=CPrb4pbNpI0CFQu2bgodfnXQ1g

    これはどうだ!!!
    最安値50000円!

  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/07/14 00:14:17
    >harabushi様
    ロータリー寿司のトロサーモンが好き人間です。


    ええ、勿論できればマー君だとよいな、と思っています。<8月4日。


    >Yoshiya様
    先発についての情報有難うございます。
    やっぱり前日にならないとわからないのですね。
    何日か前から決めてあるんだと思いました。


    >harabushi様
    カラスたんがお好きとのこと。
    ハシブトガラスとハシボソガラスのどっちがオス木でしょうか?

    ちなみに撮影された鳥さんですが、ハトさんの仲間だと思います。
    写真が小さいのではっきりしませんが、
    シラコバトさんか、
    ベニバトさんのメスかと思います。
    でもどちらかというとシラコバトさんの可能性が高そうですね。
    http://www16.ocn.ne.jp/~bunbukut/tr...sirakobato.htm
  • id:harabushi
    toku4sr4agent様
    生息地を調べましたが、やはりシラコバトのようですね。
    ちなみに、この辺で撮影。
    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=46.005152,8.948032&spn=0.00436,0.008079&z=17&om=1
    天然記念物に指定されたこともあると。
    やっぱり捕まえておくべきだった・・・
  • id:goldwell
    三六計逃げるに如かず、でござるな。
    ちなみに逃走ルートの確保については、父祖伝来の法として、ベランダにロープ(しっかりした太いやつ)を用意しておくと火事があっても万全と聞いておりまする。

    早速今晩、我が家のベランダで試してみるでござる。
    何だか本日は雨風が強いようでござるが、なぁにそれぐらいで怖れていては坂東武士の名がすたる。

    「え?何だって?台風4号・・・」
  • id:tadatarai
    harabushi様

     当方も、台風にもめげず、出張より戻って参りました。って、なんで空港からその足で、会社かなぁ…と思いつつ。
     だって、明日はもっとひどくなりそうだし、明後日はもっとひどくなりそうだし…。
     いやいや、もうすでにひどい皆様、お見舞い申し上げます。


     酒の、もとい、鮭のお寿司ですか~。いいですね~。鮭って、サケって読みます?シャケって読みます?
     ってコメントで質問すなよ~とか言われそうですね。


    toku4sr4agent様

     ロータリー!ロータリー!!ロータリー!!!

     爆笑してしまいました。休日なので、誰もいなくてよかった~。とうとう、ぶっ壊れたと思われる由。

     ロータリーといえば、やっぱFDよりのFCがほしい!あ、FDってフロッピーディスクちゃいますからね。でも、そろそろFDも死語になるのかも…。

     
  • id:harabushi
    sibazyun!
    hokuraku!!
    kapibara!!!
    この3名のウォッチリスト貴族の豚ども!来るなら今日来い!

    今日は嫁がいないんじゃぁぁぁ!いぇぇぇぇい!台風も近づいてるし、超ハイな気分だぜぇ!

    でもまだ仕事中。
    私は社会の従順な豚です。

    tadatarai様
    FC ファミリーコンピューター
    FD ファミコンディスクシステムですね。
    そしてロリータのゲームが欲しいんですね。
  • id:zhoncun
    くそっ!!まんまとharabushi奴に嵌められてしまったか・・・
    なに?今回の問題に責任を取れだと??
    そんなこと知ったこっちゃない。
    しかしPTAのおばはん連中など怖くはないが、騒ぎ始めたらやっかいだな。
    どうして黙らせてくれようか・・・
    そうだ!!
    中国で今回の問題解決のため話し合いをし~ましょっ♪♪、本場の全聚徳の北京ダック、アワビ、フカヒレなんかをたらふく食べながらなんて如何ですか~~?皆さんをご招待致しますよ!!えっ??費用ですか???それはもちろんこのzhoncunの負担に決まってますがな、つきましてharabushi様、皆さんをお連れして下さいね!!
    なんて言えば食い意地の張ったharabushi奴のことだから、絶対食いついて来るに違いない。
    どうせみんなフカヒレやアワビなんか本物でなくても、食ったことなどないから分からんだろう(アワビは姿がそっくりなキノコがあります)。
    それと紹興酒もたっぷり飲ませて、その後は「中国秘境の旅」ごあんな~~いと言って、奥地まで連れ出してからおいらはトンズラしてやろう。
    中日関係修復はPTAにお任せだ。
    フフフ・・・完璧だ。

    私??段ボールは食ったことがないと思いますが・・・・自信ありません。
    道端に売っている肉饅頭、小龍包、ゴマ団子・・・旨いんですよね。
    でも最近、中国は肉類の値段が上がってきています。
    今日も小龍包を買ったら10個6元だったのが7元に値上がりしてました。
    それはそうとharabushi様、お答えを頂いていないのですが・・・
  • id:tadatarai
    harabushi様
    >>そしてロリータのゲームが欲しいんですね。

     あれ?ばれた…^^);;;

     自宅の風鈴は「びんちょうタン」。自室には「翠星石」のドアプレート、ケータイ待ち受けは「ちよちゃん」とくれば、これは立派な…です!えっへん!!
  • id:harabushi
    zhoncun様
    先日、中華料理店のマスターの方に聞いたお話なのですが、中国国内でも、富族層の方々は、国内のずさんな生産体制の現状を良く知っているので、食べ物は周辺アジア諸国から輸入されたものを優先して食べるのだとか。
    真偽の程は不明ですが、とにかく中国国内にいても中国産の物には触れないようにし、かつ日本からの支援物資供給ルートを確保するのがベストかと。
    もしよろしければ、サッポロ一番塩ラーメン送りますよ。ほんとに。
    今まで海外にいる知人への贈り物で、一番ウケが良かったのがこれだったので。

    その他見直して答えていなかった質問

    5 好きな動物:亀(飼いたい程ではないが、見るのが好き)
    14 デジャビューって信じますか?:Yes (ありますよね。確かに)

    tadatarai様
    シャケ派。サケは酒。

    はー。奥さん帰ってきた。バーミヤンで飲んでたそうな・・・
  • id:tadatarai
    toku4sr4agent様

     ああ、ありますよ~。台風だけでなく、フツーに低気圧が来ただけで、我が家は全員、頭痛が始まります。「ああ、きたね」みたいな感じ。今回の台風、すでに関西付近は通り過ぎたようですが、どうぞ、関東のみなさま、お気を付けください。

     足がだるいときは、「休足時間」も気持ちいいですよ~♪
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/07/15 16:14:35
    >tadatarai様
    天候が悪くなると頭痛・・・という方、私だけじゃないんですね。
    今こちらでは雨音がものすごい状態・・・。
    早く天気がよくなって欲しいです。
  • id:blue-moon-s
    天候が悪くなると頭痛・・・は無い(つーか普段から頭痛持ち)
    ですが、悪天候が続くと胃と腸の調子が乱れます。
    北海道もここ2~3日雨なのですが、妙に食欲旺盛で、
    困ってしまいます・・・。
    でも食べると、腸がビックリして氾濫?反乱?するんですよね・・・。

    私だけぇ~?????
  • id:yoshigyu1318
    yoshigyu1318 2007/07/15 20:41:22
    >harabushi様
    え~と、花火大会は明日に順延らしいです。
  • id:miharaseihyou
    かみの方の人にゃあ悪いんじゃが、わしゃあ今日、普通にゴルフしてきたでえ。ちいとばっかし風が強いんが、きつかったがのう。雨も朝にゃあ上がって風もそれほど吹かんかった。苦労して飛びそうなもんを紐で括ったんが馬鹿みたいじゃ。ここいらは雨風がゆるいけえ楽うさせてもろうとります。隠居したらここいらに来んさったら楽ができるんじゃがのう。
  • id:hokuraku
    呼ばれて飛び出ないじゃじゃじゃじゃーん。
    >今日は嫁がいないんじゃぁぁぁ!いぇぇぇぇい!台風も近づいてるし、超ハイな気分だぜぇ!
    代わりにここ何日かはうちに嫁さんがいるのでPCは使えないのです。
    (ただいま嫁が起きてくる前…)
    また火曜日にでもなったらお邪魔します。
  • id:zhoncun
    harabushi様

    馴れ馴れしすぎるコメントで失礼しました。
    富裕層でなくても国内の食に対する不安があることは知っているのですが、輸入されたものを買えることが出来るのは富裕層に限られてしまいます。
    買えない人達がどのように自衛しているかと言いますと、野菜類は水にしばらく漬けてからとにかくよく洗う、キャベツのようなものは最初の数枚は必ず捨てています。
    出来る限り安心できるメーカーのものを選ぶ、といってもこれらを偽装する輩が次から次へと涌いてくるのでどれが本物か、完全に分かる人などいませんが。
    日本でもニュースになったようですが爪楊枝や紙ナプキンまで使い回しているようです。信じられなかったので中国人に聞いたら「普通にやられてますよ」との答えが返ってきました。
    上海は日本の食材(調味料からレトルト食品等々)が手に入りますが、高い!
    レトルトのカレーで500円ぐらいします。
    こんなに高い物を毎日食べていたら給料がいくらあっても足りません。
    で、中国の人達が普通に食べているものばかりを食べています。
    いつかは身体に異変が起きるのかな、などとほんの少しだけ不安を感じながら日々を過ごしています。

    そうか、今日は日本は休日ですね。
    すっかり記憶にありませんでした。
    皆様、よい休日を!
  • id:miharaseihyou
    ネイティブの感覚でharabusiさんの返信を添削してみました。お題はyosigyu1318さんへの返信です。

    yosigyu1318さんよお、もおちょっと雰囲気を合わせてくれんかいのお。
    おみゃあは今回は広島弁しゃべってもらう、いうことになっとるんじゃから。
    仕方がないけえ合わせちゃるけど、次からは気いつけえよ。

    ~yoshigyu1318のブルース~ 作詞作曲:harabushi
    C    F
    ねえ、何で9861じゃないの?
    C    C7
    何で吉野家ディー・アンド・シーの
    F7          F#dim
    証券コードじゃなくって1318なの?
    C       A7
    しかも、ちょっと調べてみたら
    Dm7     G7
    yoshigyu1318は吉野家の牛丼を
    C7            C
    食べたことがなぁーーーい!FUCK!

    ギターのコード表を見い見い試しに弾いてみりゃあ、良お分かるとは思うんじゃが、素直な曲に仕上がっとる。
    最後んとこをロックンロール風にシャウトすりゃあ格好良うに決まるはずじゃ。
  • id:kapibara
    はいはい!低気圧により発症する頭痛もち仲間のかぴばらです。
    祇園祭の宵山から無事生還してきました……
    夜店でいろいろ頂いてしまったので明日からニートキャンプで頑張ります(?)小指を立ててダンベル運動するらしいです。
    関連動画に隊長とともに頑張る皆さんが色々と投稿されていますね。
    て言うかこれ日記みたいですね。すみません。

    天候が少し回復したかと思ったら新潟のほうでは大きな地震があったようで。
    被災された方には心よりお見舞い申し上げます…。
    明日あたりにはてなポイントの義援金受付が始まるものと期待中。
  • id:miharaseihyou
    kapibaraさんよお
    余計なお世話いうことは、よおわかっとるんじゃが、頑張り過ぎは、ようない。歯あ喰いしばって頑張る・・いうんは評判は取れるかもしれんけえど得にゃあならん。喰いしばり過ぎで顎の骨が歪んで曲がるそうじゃ。頭痛や肩こり、鼻詰まりや虫歯なんかが多ゆうなる。いまさらじゃろうけど、もお少し顎を緩めてヨダレが垂れても気にせんがええで。
  • id:WASSHOI
    ちゃーびらワロタ
  • id:harabushi
    終了予告が来ました。明日夜7:00に終了
    でつ

    この場を借りて、のっかり頂いた3名様、ありがとうございます。
    均等半分しますね。

    あと、
    WASSHOI
    Yoshiya
    SriVidyut
    ウォッチリスト非公開の照れ屋さん
    (敬称略)
    折角なので参加して下さい。

  • id:hokuraku
    そうか…、ノーカロリー=ゼロでしたか…。
    これが資本主義の欺瞞というものですね(何が)。
    それともこれは黒とか白とか見た目は関係ないという多民族国家の主張なんでしょうか(何が)。

    ペプシキュウリは絶滅前にお腹に保護しました。
    嫁さんは眉を顰めて近寄ろうともしませんでしたが。
  • id:harabushi
    hokuraku様
    キューカンバーお飲みになられたのですか?いいなぁ。
    我が家の近くのユニーは即完売してました。
    (にしても31文字は厳しすぎ!)
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/07/17 21:57:53
    はてな義援金が開始したようです。
    詳細は
    http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20070717/1184666752


    しまった、気がつくのが遅れTOPバッターになりそこねました。

  • id:hokuraku
    私もわずかばかりですが一口。
    ちなみに私が見たときはtoku4sr4agentさんがトップバッターでしたよ。
  • id:hokuraku
    ↑そして今頃気づきました。
    一覧の一番下がトップバッターなのですね。うん。
  • id:Yoshiya
    harubashi様

    今回はパスという事でお願い致します。

    現在人力検索「昼寝中」のYoshiyaでした。
  • id:harabushi
    さて、ようやく終わりました。全然回答になっていなかったり、無礼極まりない内容でしたが、許してやってください。

    バトンは今が旬の zhoncun 様にお渡しします。
    もしかしてこのシリーズ初の海外?でしょうか?

    みなさんも今話題の中華人民共和国について、様々な疑問をzhoncun先生に聞いてみましょう!

    と、いいうことでお願いします。zhoncun殿。


    この後、寸評(?)を。
  • id:harabushi

    taisin0212様
    結局、イタトマって、イタリアントマトでよろしかったでしょうか?
    yoshigyu1318様
    10回も回答する気力はなかったですか・・・
    tadatarai様
    次回の出張では是非、カフェジェラを。
    blue-moon-s様
    結局、何かわかりました?↑あんな回答で。
    toku4sr4agent様
    また一つ答えていませんでした。えーと、ハシブト・・・かな?
    rikuzai様
    お好みのPCはありました?
    goldwell様
    奥様には逆らわぬように。絶対。
    sibazyun様
    私、近々白髪染めしようかと思っています。ご一緒にいかが?
    miharaseihyou様
    ネイティブの前で恥ずかしい限りでした。
    kapibara様
    すいませんでした。豚呼ばわりした上に、最後に点数まで付けて。
    hokuraku様
    キューカンバー飲みたかったです。
    sdkfz様
    で、答えは結局、ご自身で見つけましたよね?
    WASSHOI殿
    やっぱりここはすぐにでもお付き合いを申し込むべきです。はい。
    emmet様
    人間、点数じゃないっすよ!
    ↓私、本名で判断した結果の一部
    凶  空虚・破産・孤独などを暗示しており、絶望的な人生を送る。

    うわー。まじヘコむ。
    それじゃあ、zhoncunさん!海の向こうからよろしく頼みますよ!

  • id:kapibara
    お疲れ様でした~♪
    (わたくしではなくてほんものの方の)カピバラつよい!
    さすが某動物園のクモザルをヤッてしまっただけのことはありますね!

    >miharaseihyouさま
    歯を食いしばらずに頑張らなかった結果が今のわたくしですので、むしろもうちょっとギリギリしたほうが良い気がいたします。

  • id:emmet
    最強に脆弱なemmetです。家庭に恵まれません(涙)
    やっぱし、カピバラが一番強かったですね^^。さすがです。

    でもきっと皇帝ペンギンの中の人とか、本気出したハシビロコウも負けないと…どちらにしろワタクシはボロ負けです。しゅん…。
  • id:miharaseihyou
    emmetさんよお 
    広島弁で悪いんじゃが、慰めさせてくれんかいのお。いつか花咲く時も来るじゃろう。実がなる事もあるはずじゃ。あんたはアタマもええし顔も美人のはずじゃ。そう信じちゃるけえ元気を出しんさい。爺に言われても嬉しゅうないじゃろうが、「あんたはええ子じゃ。」
  • id:zhoncun
    ??昨夜、質問をしてからこのコメント欄にUPしたはずなのですが無くなっている??
    今週から中国のネットやメール状況がよくないためなのか、私の勘違いか???
    まあどちらでも良いのですが、質問しました。
    皆様、お手柔らかに。

    http://q.hatena.ne.jp/1184761422
  • id:rikuzai
    >harabushiさん
    お礼が遅くなりすみません…。
    コメントでご紹介頂いた後ですが、
    工人舎のものはまだ買ったことがなかったので、
    一度実機を見に行って来よう!という話になり、
    (なんか旦那も見てたら欲しいとか言い出した)
    連休にビックカメラナンバで実機触ってきました。
    話をしてくれた店員さんも持っているとかで、バッテリーも表示通り(以上とも)持つし、いいですよとお薦めされたりして。
    (でも店頭はちょっと高かったのでさすがに即買いとはなりませんでしたが)
    今すぐに買うかは保留なんですが、
    (この連休外出で別のちょい高めのものを買ってしまった…緊急に必要だったので)
    買うとしたらほぼ決定という感じです。
    ありがとうございました~

    >zhoncunさん
    なぜか私の「はてなの○○さん リターンズ」の方にzhoncunさんのコメントが入ってましたよ~
    なんだろう?と思っていたのですが、多分つけるページが違っていたんですね。
    http://q.hatena.ne.jp/1168482784
    もしかして検索してページ探されたのかな。
  • id:zhoncun
    rikuzai様
    あれ?そうでしたか。
    そういえば質問設定を参考にしようと検索した記憶があります。
    失礼しました。
    また、わざわざご連絡ありがとうございました。