Yahooオークションをよく利用するのですが

はずかしながら最近eBay(イーベイ)の存在を知り参加しようと
思ってます。
英語は不得意なのですが、よい商品がありそうな雰囲気が
しました。
eBayを利用している人、またこれから始めようと思っている人
eBayの魅力または不便さ、注意点など教えてください。

当方が感じる不便さは英語理解のみなのですが・・・

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/07/20 13:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
e-bay利用しています yukomimi2007/07/18 04:36:27ポイント2pt

送料について、

同じ品物でも、出品者さんによって送料が大幅に違う場合が多々あります。

入札前に、送料について質問してから入札するようにすると安心だと思います。

私はあらかじめ送料の質問のテンプレートを何通りか作っておいて、毎回コピペで送信するようにしています。

英語力は、あれば安心ですが、実際はそんなに必要なものではないです。

中学生レベルの英語力があれば、あとは分からない単語を調べながらでも大丈夫です。

落札したのちでさえ、英文のメールを一度も送らずに取引を終了することも結構あります。(事前に送料について質問してあるので。)

ペイパル利用だと、出品ページ上で決済まで済ますことができるので、余計メールのやりとりをする必要はなくなります。

私は取引回数は50回ほどですが今のところトラブルはありません。

ただ、梱包が豪快でアバウトな出品者さんが日本よりも若干多いかなという気はします。

使いそうないくつかの英文を事前に用意しておくととても便利だと思います。

>e-bay利用しています makamon2007/07/18 15:59:59ポイント1pt

いろいろと貴重な情報ありがとうございます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません