Windows2000のCドライブのエラーチェックを2つともチェックして再起動をかけたところ、画面が黒のまま、いつまでもエラーチェックをしているらしく立ち上がってきません。痺れを切らして電源を入れなおしても同じ状態です。途中で止める方法は無いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/07/13 19:20:09
  • 終了:2007/07/14 16:22:09

ベストアンサー

id:skky No.1

skky回答回数98ベストアンサー獲得回数42007/07/13 21:08:28

ポイント50pt

電源投入直後に「チェックディスクをキャンセルする場合は何かキーを押してください。--秒数」という意味の英語のメッセージが出ます。そのメッセージが表示されている間(5秒か10秒)の間にエンターキーを押してあげれば普通に起動できるようになったと思います。チェックディスクが進行中のキャンセル方法は知りません。

id:ikjun

ありがとうございます。明日よく見てみます。

2007/07/13 21:46:10

その他の回答(1件)

id:skky No.1

skky回答回数98ベストアンサー獲得回数42007/07/13 21:08:28ここでベストアンサー

ポイント50pt

電源投入直後に「チェックディスクをキャンセルする場合は何かキーを押してください。--秒数」という意味の英語のメッセージが出ます。そのメッセージが表示されている間(5秒か10秒)の間にエンターキーを押してあげれば普通に起動できるようになったと思います。チェックディスクが進行中のキャンセル方法は知りません。

id:ikjun

ありがとうございます。明日よく見てみます。

2007/07/13 21:46:10
id:shigegon No.2

shigegon回答回数34ベストアンサー獲得回数22007/07/13 22:19:22

ポイント35pt

私も回答者1のskkyさんと同様の意見です。


ただ、チェックディスクをスキップしたとしても、再び電源を入れたときにまた出てきてしまう可能性が高いと思われます。


次のページにチェックディスクのトラブルについて丁寧に書いてありますので参考にされては如何でしょうか。

電脳みかん文書:チェックディスク


ハードディスクに物理的な問題を抱えていないといいですね。

id:ikjun

ありがとうございます。いろいろあるんですね。明日確認してみます。

2007/07/13 22:47:19
  • id:ikjun
    ありがとうございます。結局チェックディスクが思ったより早く終わったのでなにもしないで済んでしまいました。教わったことは次回に役だてたいと思います。