バイブルサイズのリフィルの自作です。1日24時間が上から下にあり、罫線だけ引いてあって月のスケジュールやtodoの欄がないシンプルなものを作りたいのですが、手順を教えてください。またそのようなスケジュール帳があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/07/13 19:47:50
  • 終了:2007/07/20 19:50:28

回答(2件)

id:nhate No.1

nhate回答回数74ベストアンサー獲得回数62007/07/13 22:08:23

ポイント35pt

まずは銀座の伊東屋でさがしてみることをおすすめします。

または新宿の紀伊国屋。

たいていのリフィルは揃うはずです。

24時間一週間タイプなど色々見たことがあります。(たくさんありすぎて憶えていませんが…。)


自作するなら、バイブルサイズの6穴パンチする道具が600円位で売っているのはご存知だと思いますので

エクセルなどを活用してプリントアウト→パンチ→手帳に入れる、ですね。

探せばネット上にテンプレがあるかもしれませんが、手間隙と完成度を考えるとまずは市販のリフィルのほうをおすすめします。


http://q.hatena.ne.jp/ ダミー

もう少し情報が必要でしたらコメント欄にでも追記いたします。

id:filofax

いろいろな会社からの市販のリフィルのリストはどこにあるでしょうか。またテンプレを自分で作ることはできるでしょうか。そのようなものを印刷屋に発注することはできるでしょうか。

2007/07/14 00:22:31
id:alohomora No.2

alohomora回答回数86ベストアンサー獲得回数82007/07/14 02:30:02

ポイント35pt

市販のリフィルもいいですが、毎年購入する手間等を考えたら、自作することをお勧めします。


「システム手帳職人」というソフトがあります。

これならテンプレートに24時間対応の週間スケジュールがあり、そのまま使えますし、お好きなようにカスタマイズしたものも作れます。

http://www.refill-style.com/

用紙も販売しており、最初から穴の空いた専用用紙もありますし、普通の用紙に印刷してカットして穴をパンチで開けることも出来ます。

少しコストはかかりますが、専用用紙を購入して印刷した方が簡単なのでお勧めです。


スケジュール以外にもいろいろと作成出来ます。

体験版がダウンロード出来ますが、24時間管理の週間スケジュールは体験版では開けませんので、ご了承ください。


印刷屋さんに発注するより安いと思いますよ。

id:filofax

ありがとうございます。早速購入しました。罫線の幅をどのように変更すればよいのでしょうか?

2007/07/14 16:12:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません