現在、大手レコード会社として浜崎あゆみなど多数の人気歌手を抱える「avex」の、

会社の歴史を調べています。

もともとは輸入レコード会社が前身で・・という
話を聞いたことがあるのですが。

もしその前身となる会社が古くからあったのであれば、分かる範囲で教えて欲しいです。

1987、1988年、1989年前後の
情報を一番知りたいのですが。

参考になるサイト、ページを教えてください。
WIKIPEDIA以外でお願いします。

よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/14 10:34:31
  • 終了:2007/07/14 17:44:07

ベストアンサー

id:tateyama No.3

tateyama回答回数5ベストアンサー獲得回数12007/07/14 16:51:12

ポイント54pt

http://ameblo.jp/maxmatsuura/entry-10021628435.html

avex代表取締役、松浦さんのblogから

リンクが貼られていますが

松浦さんの歴史がまさにavexの歴史だと思うので

参考になると思います。

id:shoma22

これはすごく参考になります!

ブログがあることも知りませんでした。

2007/07/14 17:43:26

その他の回答(2件)

id:meronmeron No.1

meronmeron回答回数796ベストアンサー獲得回数102007/07/14 11:49:43

ポイント10pt

http://www.avex.co.jp/

1988年4月 レコードの輸入販売会社として設立

1990年9月 自社レーベル「avex trax」を設立

1993年1月 邦楽第1弾アーティストTRFがデビュー

id:shoma22

公式ページからの情報ですよね。

社歴ということですね。

ありがとうございます。

2007/07/14 17:29:36
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/14 11:58:53

id:shoma22

ワンルーム・アパートの一室で、というのが

スタート地点だったんですね。

ありがとうございます。

2007/07/14 17:36:46
id:tateyama No.3

tateyama回答回数5ベストアンサー獲得回数12007/07/14 16:51:12ここでベストアンサー

ポイント54pt

http://ameblo.jp/maxmatsuura/entry-10021628435.html

avex代表取締役、松浦さんのblogから

リンクが貼られていますが

松浦さんの歴史がまさにavexの歴史だと思うので

参考になると思います。

id:shoma22

これはすごく参考になります!

ブログがあることも知りませんでした。

2007/07/14 17:43:26

コメントはまだありません