NTTのひかり電話を使っています。

親機で通話した際はノイズは乗らないのですが、子機のほうがひどいです。
エコーがかかりボーっとノイズが入るような感じです。
どうしたら直るでしょうか?
使用している電話機はSANYOのTEL-E5です。
ルーターはレンタルのRT-200KIです。
なお無線LANの影響ではありませんでした。
電話機を買い換える必要があるのでしょうか…。
体験談等をお聞かせください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/15 17:16:42
  • 終了:2007/07/20 22:40:44

ベストアンサー

id:uzura No.3

uzura回答回数21ベストアンサー獲得回数22007/07/19 23:51:50

ポイント50pt

私も同じような現象がありましたが、デジタルコードレスの電話機にしたら解決しました。アナログだと様々な要因でノイズが乗るようですが、自宅周辺の環境とか原因を突き止めるのは難しいこともあるようです。

私が購入した機器はいかのものですが、どのメーカーでも最新機種ではデジタル製品が出ているので容易に見つかると思います。

http://www.pioneer-pcc.jp/product/digital/tf_ad1600.html

id:shota_jo_ji

やはりデジタルコードレスですか・・・。

回答ありがとうございました。参考になりました。

2007/07/20 22:39:47

その他の回答(2件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/16 14:08:51

ポイント5pt

http://www.alsonic.co.jp/NOISECANCELLER.html

ノイズキャンセラー

id:shota_jo_ji

まったくちがいますね。

2007/07/16 21:45:09
id:felix2007 No.2

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/07/16 16:43:32

ポイント25pt

接続法がまちがってる。あるいは近くにテレビ、ステレオなどがある。

id:shota_jo_ji

それはないですねぇ…。

2007/07/16 21:45:31
id:uzura No.3

uzura回答回数21ベストアンサー獲得回数22007/07/19 23:51:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

私も同じような現象がありましたが、デジタルコードレスの電話機にしたら解決しました。アナログだと様々な要因でノイズが乗るようですが、自宅周辺の環境とか原因を突き止めるのは難しいこともあるようです。

私が購入した機器はいかのものですが、どのメーカーでも最新機種ではデジタル製品が出ているので容易に見つかると思います。

http://www.pioneer-pcc.jp/product/digital/tf_ad1600.html

id:shota_jo_ji

やはりデジタルコードレスですか・・・。

回答ありがとうございました。参考になりました。

2007/07/20 22:39:47

コメントはまだありません